FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2021/01/03 新年3日

元日は家でずっとゴロゴロしておりましたが、昨日は僅かですが近所をフラフラと徘徊外出しまして、人としての活動を再開した感じです(笑)。

大騒ぎするほど人が多い事もなく、むしろ閑散としており、片側4車線の8車線道路に見える限りで車が数台とか言う珍しいものも見れまして、「一昔前の都心のお正月」と言った感じでした。

 

外出しても、大型店の初売りには行かず、秋葉原の初売りにも行かず、初売りと言えば家に籠もってAmazon初売りのタイムセールでカチャカチャしているだけでしたが、それもなかなか楽しく感じるご時世です。

特に初売りセールに合わせて購入する意味は無いのですが、昨日言っておりました干支の置物セットも購入し、ワインがタイムセールになっていたため、クリスマスくらいから大量消費されたワインを補充だけする分には最適でしたので購入(笑)。モバイルバッテリーやソーラーパネルは最近過食気味だったのでスルーし、セールになっていた寝袋をなぜか買っておきました。

こう言った細かいものをどんどん買ってしまうのがAmazonの怖いところですが、それにしてもデパートの初売りに行くのと比べたら遥かに安く済んで、しかも、買ったと言う満足感が得られました。配達も「明日配達」とか表示されてて早いんですが、明日とかに寝袋がやって来ても仕方ありませんので、全部まとめてお正月明けた来週半ば過ぎの指定日にしておきました。ワイン置く場所は、もう少し空けておかないとなりませんし(笑)。


 

相場の事を全く考えずに済むお正月は、非常にいいものでして、もう来年以降もお正月は株式市場と合わせて為替取引も無しにしてもらえませんかね?(笑)。クリスマスも金曜日からの週末絡みでしたし、お正月も週末、今回の年末年始はさながらゴールデンパターンだった感じです。

f:id:fxse:20210103022715p:plain

次同じパターンがやって来るのは約6年後の2026年12月~2027年1月です。たぶん、その頃までは、まだ生きている事でしょう(笑)。

例年「一年の計は元旦にあり」とか言いながら、今年は元日の朝には目標どころか何も決められませんでした。あまり大それた目標を立てても実行できないので、6年後のゴールデンパターンの時に「6年前のブログでも書いた~」と言えるように、今年も細々とでもブログを1年間継続できるように頑張りたいと思います。


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら