FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2020/12/27 日曜日

世の中がクリスマス一色となっていた頃、英国とEUが通商協議で合意し、

www.bloomberg.co.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

EU側は既に1月1日からの暫定適用を決め、

www.bloomberg.co.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

英国側も、30日水曜日の議会で賛成多数で可決する見込みとなっております。

www.nikkei.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

なんかスッキリしない幕引きに感じているのは、私だけでは無いでしょう。別に、為替市場が十分に機能している時にセンセーショナルさを持って発表がなかったために、大きく為替相場への影響がなかった事なんかで文句が言いたいわけではありません。そりゃ、期待していた分は残念ではありますが、そんな事は「相場は水物」だからと言う事くらい納得できる程度に年齢は重ねております(笑)。 


 

さあ、今日は今年最後になりましたG1レースの有馬記念です。2017年にホープフルステークスがG1に昇格して以来、年末最後のG1は有馬記念ではなくなったかと思っていたんですが、どうやら絶対ではなかったようでして、今年は有馬記念が最後のG1となってます。これは、有馬記念を先にして最後ホープフルSに有り金全部突っ込ませる作戦より、有馬記念を最後にしておき盛り上げた方が実入りが多いのかどうか?の実験なんでしょうか?(笑)。

新型コロナウイルスの蔓延で非常に厳しい世の中ですが、当初は無観客レースから始まり、この一年ずっと頑張ってきたお馬さんたちに感謝を込める意味でも、本日のレースは外せないかと思ってます。

今年最後の日曜日、皆さんもお楽しみ下さい。


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら