FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2020/12/24 戦績

 2020/12/24 木曜日 戦績

USDJPY         +22,600円

EURUSD         +34,473円

GBPUSD        +218,508円

AUDUSD         +14,674円

NZDUSD          +9,119円

USDCAD         +28,771円

USDCHF          +7,666円

EURJPY         +49,300円

GBPJPY        +152,800円

AUDJPY         +17,200円

NZDJPY         +18,900円

CADJPY         +26,200円

CHFJPY          +8,800円

EURGBP         +65,491円

EURCHF          +9,593円

TOTAL         +684,095円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +4,723,334円

 

月間戦績(12月)

TOTAL      +23,236,245円

 

年間戦績(2020年)

TOTAL     +428,872,630円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +622,966,119円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +2,002,966,134円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

昨日、英国とEUが通商協議で大筋合意したとの報道がありまして、いつもの飛ばし屋ブルームバーグだけでは無いので信憑性が高まっておりました(笑)。 

www.cnn.co.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

www.bloomberg.co.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

jp.reuters.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

当然ポンドはジリ上がりを見せておりまして、追従していつもの英連邦王国通貨のうち加ドルを除く豪ドルとNZドルも上昇、月曜日のブログで宣言しておりました「24日午後3時でシステムを停止させる」ことに若干の勿体なさを感じたものの、1年かけてクリスマスのために仕事をしてきたのに、稼げるかもしれないからなんて理由でクリスマスになっても仕事をしていたら、それこそ本末転倒です。相場を気にせず、全力でクリスマスを楽しむためにも、断腸の思いで昨日午後3時で今週のトレードを終了させました。

当初は、午後3時で終わりになるようにお昼過ぎから停止処理させていく予定だったんですが、午後3時から停止処理させて行く程度の変更はした感じで、そこがギリギリの妥協点でした(笑)。


 

昨日午後8時、トルコ共和国中央銀行(CBRT)が今後の金融政策を発表しまして、政策金利は事前の市場予想を上回る利上げとなりました⇩

トルコ共和国中央銀行
12/24 2000JST
現状 市場予想 結果
1ウィークレポ入札金利
(政策金利)
15.00% 16.50% 17.00%

この中銀と言うか、この国は「行くなら一気に」がモットーのような感じでして、いつでも政策決定は極端です(笑)。トルコリラは上昇⇩

発表前に極端に上がったのは、事前の市場予想に基づくものなのか情報が漏れてたのか、それとも、トルコリラ特有の動きでいつも取引している人にしか分からない何かがあるのか分かりませんけど(笑)。⇦ 笑っていいのか悩むわ~

トルコリラを取引されている方の多くは、今回の利上げ予想でトルコリラ買いポジションだったかと思われますので、素晴らしいクリスマスプレゼントになったのではないでしょうか。 


 

いつもと同じように、昨日の指標結果を貼っておきます。

日本国11月
0850JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
企業向けサービス価格指数
(前比)
 -0.5%
 -0.6%
 -0.6%  -0.6%
オランダ第3四半期(7-9月)
1430JST
前回値
(速報値)
市場予想
(中心値)
結果
国内総生産(GDP)確定値
(前比)
+7.7% +7.7% +7.8%
国内総生産(GDP)確定値
(前比)
 -2.5%  -2.5%  -2.5%
カナダ11月
2230JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
住宅建設許可(前比)  -12.6%
 -14.6%
 +3.0% +12.9%

 


 

こんなご時世ですが、どうか素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
Wishing you all a Very Merry Christmas!

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら