FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2020/11/14 戦績

 2020/11/14 土曜日 戦績

USDJPY         +42,200円

EURUSD         +24,116円

GBPUSD         +81,793円

AUDUSD          +3,319円

NZDUSD          +6,462円

USDCAD         +28,049円

USDCHF          +2,252円

EURJPY         +18,400円

GBPJPY         +71,100円

AUDJPY          +5,300円

NZDJPY          +7,100円

CADJPY         +18,600円

CHFJPY          +6,600円

EURGBP          +2,995円

EURCHF          +1,168円

TOTAL         +319,454円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +9,451,427円

 

月間戦績(11月)

TOTAL      +16,269,730円

 

年間戦績(2020年)

TOTAL     +395,063,933円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +589,157,422円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,969,157,437円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

毎週の事ですが、土曜日の戦績は、日本時間で金曜日から土曜日に日付が変わり早朝まで、ニューヨーク時間で金曜日の夕方市場終了までの取引です。


 

この金曜日、東京株もニューヨーク株も前日比で上がって終わりまして、欧州株は玉石混交ではあるものの、それでも前週6日金曜日対比で主要市場全てが上昇して一週間を終えました。まさに奇跡のような相場です。あの、西側市場に対して常に逆行する事こそが使命のような、ロシアのRTSですら前週比で上昇引けでした(笑)。⇦ 実際にはそこまで酷くないんですが

それに比べ外国為替市場は、月曜日の吹き上げを除くとイマイチパッとしない相場でして、火曜日から金曜日の値動きは、ドル円やユーロドルで 100pips程度、ブリグジットの個別要因があるポンドですら 200pips程度でした。そんな中で一人獅子奮迅していたのが加ドルでして、同じく火曜日から金曜日の値動きで見てみますと、対円でも対米ドルでも 200pipsの一方通行を魅せてくれました。

ここまで一方的に蹂躙されるほど弱いとは思えない加ドルでして、いつもなら原油価格がナントカカントカとか、資源国通貨が軒並みナントカとか言って原油や他の資源国通貨との同調もあるところ、何かのスイッチ入っちゃったんでしょうね。私としては、加ドル好きではあるものの、加ドルが上昇しないと悲しいと言うわけでは無く、むしろこのような一方通行的な動きをしてくれる加ドルが大好きなわけでして、加ドル蹂躙?よし来た!くらいの勢いです(笑)。

次の一週間、加ドルには最弱スタンスで、他の通貨にはもうちょっと動いて頂きますように、よろしくお願いします。⇦ ほとんど本気 


 

さあ、誰が待っているのか分かりませんが、お待ちかねと言う事になっておりますCFTC の IMMポジションです。毎週火曜日現在の数字を集計して米商品先物取引委員会(CFTC)が週末に公表しております「シカゴIMM」ポジションです。

書くことが少ない日曜日の更新に、ブログのスペースを埋めるのに非常に役立つんです、が、が! 実は本日、IMMポジションをお知らせする事ができません。なぜかと言いますと、年に何回かあるアメリカで祝日があった時に発生する延期発表の回でして、もともと発表の延期は予定されておりました。 

この⇩過去記事のように、以前も何度か説明しているのですが、

fxse.hatenablog.jp

「理由は過去の記事を見てね」では不親切ですし、このIMMポジションを書かないと日曜日のブログスペースが埋まらなくなると言う切羽詰まった理由もあります(笑)。今年はこれが3回目の IMMポジションの発表延期でして、再度コピペ修正して貼っておきます⇩

https://www.cftc.gov/MarketReports/CommitmentsofTraders/ReleaseSchedule/index.htm

⇧のカレンダで、赤線引いてある2ヶ所のうち上の方ですが「Federal holidays may delay release by one or two days.  連邦祝日により1~2日発表が遅れることがあります。」と書いてあるんです、が、今年は赤丸付けた遅延発表日が5日あります。ほんと、こう言うところ修正しないいい加減さがアメリカ。もっとも、以前は年を間違えたまま1年放置だったりした事もあるので、この程度ならマシです(笑)。

今回分は11月16日月曜日に発表すると書いてありますので、日本時間では17日火曜日に早朝ですから、17日火曜日または18日水曜日の更新でIMMポジションの結果を書きたいと思ってます。毎度毎度、覚えていたらですが(笑)。 


 

この一週間は天気がいい日が多く、本日も全国的に素晴らしいお天気のようです。

tenki.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

最近は、日本でも新型コロナウイルスの再流行が懸念されておりまして、第三波との報道もよく見かけるようになってきました。

www.nikkei.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

天気がよく外出すると気持ちいい時期ですが、言われているように、外出中は適度な距離をもって、帰宅したら手洗いうがい、そして、外出中に飲食をする際にも可能な限り手洗いうがいをして感染予防につとめたいところです。最近では、除菌のポケットウェットティッシュも何ら苦労なく買えるようになってきました。手が洗えない場合にパッと使えるように、持ち歩くのもいいかと思います。

私としては、極端に新型コロナウイルスを恐れる必要は無いと以前から思っておりますが、「恐れる必要が無い=何もしなくていい」ではありません。交通事故を極端に恐れる必要がないけれど、事故に備えてシートベルトをする必要があるのと同じように、感染を防ぐ、あるいは、防げなくても低減させる事ができる方法があるのですから実行するだけです。

来週には3連休も待ってます。更にその先にはクリスマス、年末年始も待ってます。新型コロナウイルスやインフルエンザに負けないようにしたいものです。


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら