FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2020/10/07 戦績

 2020/10/07 水曜日 戦績

USDJPY        +110,600円

EURUSD         +63,243円

GBPUSD        +191,176円

AUDUSD         +14,389円

NZDUSD         +35,075円

USDCAD         +69,322円

USDCHF         +25,308円

EURJPY        +159,900円

GBPJPY        +262,800円

AUDJPY         +34,000円

NZDJPY         +42,600円

CADJPY         +35,500円

CHFJPY         +61,400円

EURGBP         +33,439円

EURCHF         +15,077円

TOTAL       +1,153,829円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +2,327,110円

 

月間戦績(10月)

TOTAL       +4,474,318円

 

年間戦績(2020年)

TOTAL     +358,068,140円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +552,161,629円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,932,161,644円

 

為替の話しの前に、台風14号がヤバそうです。

tenki.jp

アーカイブ ⇨ 2020-10-08 03:30現在

どうやら週末は本土決戦を覚悟しておかなければならなそうです。昨日も東京は夕方くらいから雨が降ってきまして、今日以降はずっと雨の予報になってます。済ませられる事は早めに済ませ、台風の襲来に備えたいと思います。


 

昨日の日本時間で早朝、アメリカのトランプ大統領がツイッターにおいて、「大統領選挙が終了するまで追加景気対策法案の協議を停止する」と発表しまして、株式市場や外国為替市場が一時大混乱となりました。

www.bloomberg.co.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

これ⇧が早朝3時48分の事です。

そして、アメリカが夜を迎えた日本時間で午前10時54分午前11時18分、立て続けにトランプ大統領がこんな事を言い出しました⇩ 

jp.reuters.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

www.bloomberg.co.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

あれ? 追加景気対策法案の協議は
停止じゃ無かったんですか? (笑) 

一般的に言えば、大統領自身がした数時間前の発言を無下にする発言と言うのは、発言の一貫性の無さに大統領としての資質を疑問に思われるかと思うんですが、ことトランプ大統領に関しては関係ないようで、むしろ「あ~、良かった、良かった」そんな感じで、市場が好意的に受け止める有様⇩

www.nikkei.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

これが全部「トランプ大統領だし」で済んでしまうところが凄い(笑)。


 

ポンドは、毎日毎日小出しのニュースで一喜一憂なんですが、実は昨日のトランプ大統領による早朝の発言で下がった「トランプ劇場」を除きますと、今週に入ってからは「ほぼレンジ相場」となってます。そのトランプ劇場で下がった分だけ上にチャートを移動させてみますと、こんな感じ⇩

およそ、1.29から1.30の間での動きとなります。

英国側に有利な報道があっても大きく動く事はなく、欧州側に有利な報道があっても同じく大きく動く事はなく、市場の皆さんとしては「ハードでもソフトでも、もうどっちでもいいから、早く決めてくれ!」と言ったところでしょう。現状の大番狂わせとしたら、交渉期限延長や移行期間延長の方(ほう)だと思われます。


 

本日早朝3時、米FRBが前回9月15~16日開催分の連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨を公開しました。月曜日のブログで「今回は起きて待機していなくてもいいかな?と思ってます。」とか書いていたにも関わらず、やっぱり起きて待ってしまうのは性(さが)なんでしょう。

あっそ(笑)。

発表内容うんぬんではなく、我々は値動きの結果だけが全てです。


 

いつもと同じように、昨日の指標結果を貼っておきます。

日本国9月
0850JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
外貨準備高 1兆3985億米ドル 1兆3898億米ドル
日本国8月
1400JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
景気先行指数(CI)速報値  86.7  89.0  88.8
景気一致指数(CI)速報値  78.3  79.4  79.4
ドイツ8月
1500JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
鉱工業生産(前比)  +1.4%
 +1.2%
 +1.5%  -0.2%
鉱工業生産(前比)  -10.0%  -8.7%  -9.6%
フランス8月
1545JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
貿易収支  -70.41億ユーロ
 -69.94億ユーロ
 -56.00億ユーロ  -77.08億ユーロ
経常収支  -57.18億ユーロ
 -62.38億ユーロ
 -32.00億ユーロ  -47.00億ユーロ
スペイン8月
1600JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
鉱工業生産
(前比)
 -6.2%
 -6.4%
 -5.7%  -5.7%
英国9月
1630JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
ハリファックス社住宅価格指数
(前比)
+1.6% +1.5% +1.6%
ハリファックス社住宅価格指数
(前比)
+5.2% +4.2% +7.3%
イタリア8月
1900JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
小売売上高・速報値
(前比)
 -6.0%
 -2.2%
 +0.7%  +8.2%
小売売上高・速報値
(前比)
 -7.1%
 -7.2%
 -6.0%  +0.8%
カナダ9月
2300JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
Ivey購買担当者指数 67.8 68.0 54.3

 


=別表= 米国 EIA週間燃油在庫集計

米国 EIA週間燃油在庫集計
(10/02分)

2330JST
前回値 結果
原油在庫(前比) -198.0万バレル   +50.1万バレル  
ガソリン在庫(前比) +68.3万バレル   -143.5万バレル  
中間留分在庫(前比) -318.4万バレル   -96.2万バレル  
クッシング原油在庫(前比) -178.5万バレル   +47.0万バレル  
原油輸入量(前比) -53.6万バレル   +146.3万バレル  

 


=別表= 購買担当者景気指数(全産業) 追加10/07

香港9月
10/07 0930JST
前回値 結果
(全産業)購買担当者景気指数
(IHS Markit発表)
44.0 47.7

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら