FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2020/09/19 戦績

 2020/09/19 土曜日 戦績

USDJPY         +77,200円

EURUSD         +63,579円

GBPUSD         +45,906円

AUDUSD          +2,159円

NZDUSD         +10,193円

USDCAD          +7,046円

USDCHF          +4,433円

EURJPY         +91,200円

GBPJPY         +34,400円

AUDJPY         +11,300円

NZDJPY          +6,900円

CADJPY          +5,400円

CHFJPY          +8,100円

EURGBP          +7,464円

EURCHF          +5,949円

TOTAL         +381,229円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +6,563,497円

 

月間戦績(09月)

TOTAL      +20,787,311円

 

年間戦績(2020年)

TOTAL     +343,606,167円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +537,699,656円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,917,699,671円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

毎週の事ですが、土曜日の戦績は、日本時間で金曜日から土曜日に日付が変わり早朝まで、ニューヨーク時間で金曜日の夕方市場終了までの取引です。


 

昨日からの4連休で、随分と人出が増えているようで、私の個人的な意見としては「大変結構なこと」だと思っております。

www.nikkei.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

「マスクして、咳やくしゃみは人の方を避け、今まで以上に手洗いうがい」これを守る事で、日々報道されている新型コロナウイルスの新規感染者数よりも、インフルエンザやいわゆる風邪などの他の感染症への感染者数を考慮しますと、感染症全体で見ると今後はむしろトータルで減るのではないかと期待するところです。あくまでも個人的な見解で、全くエビデンスありませんけど。

ところで、ひとつ気になっているのが「外食する際に、食事前にうがいしてますか?」って事でして、外食だけでなく外出中にペットボトルで何か飲む時などや、コンビニで買ったものを食べる時なども、手はウェットティッシュで拭けますが、うがいはなかなかやってないんじゃないでしょうか?

我が家はちょっと対策を考えてやってたりするんですが、あまり公言できるような美しいやり方では無いのですが、目鼻口のうち、目鼻は気をつけていたらなんとかなるにしろ、口からについては飲食の際には事前にうがいをするしか対処の方法がありません。食事の前に全員が飲食店のトイレに行くと言うのもなかなか難しいでしょうが、なんとかそこを解決して、安全な外食ができるようになればいいなと思います。 


 

さあ、誰が待っているのか分かりませんが、お待ちかねと言う事になっておりますCFTC の IMMポジションです。毎週火曜日現在の数字を集計して米商品先物取引委員会(CFTC)が週末に公表しております「シカゴIMM」ポジションです。書くことが少ない日曜日の更新に、ブログのスペースを埋めるのに非常に役立ちます。

 

IMMポジション(2020年09月15日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 50,360 27,471 +22,889 +1,147
EUR (099741) 230,695 52,119 +178,576 -18,238
GBP (096742) 43,801 41,508 +2,293 -10,437
CAD (090741) 28,909 45,852 -16,943 +412
CHF (092741) 18,649 6,583 +12,066 +539
AUD (232741) 59,687 43,468 +16,219 +18,263
NZD (112741) 18,002 14,760 +3,242 -1,658
RUB (089741) 14,789 7,137 +7,652 -630
VIX (1170E1) 38,463 130,666 -92,203 -580
金Gold (088691) 324,512 83,535 +240,977 +4,504
パラジウム(075651) 5,613 2,461 +3,152 +314
原油 (067651) 649,093 199,349 +449,744 +378

 

IMMポジション(2020年09月08日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 44,850 23,108 +21,742 -7,862
EUR (099741) 248,683 51,869 +196,814 +67
GBP (096742) 46,590 33,860 +12,730 +6,418
CAD (090741) 29,626 46,981 -17,355 +9,651
CHF (092741) 18,440 6,913 +11,527 -70
AUD (232741) 57,097 59,141 -2,044 -1,879
NZD (112741) 20,109 15,209 +4,900 -2,066
RUB (089741) 12,459 4,177 +8,282 -404
VIX (1170E1) 36,597 128,220 -91,623 +4,146
金Gold (088691) 313,173 76,700 +236,473 +5,677
パラジウム(075651) 5,092 2,254 +2,838 +60
原油 (067651) 637,225 187,859 +449,366 -41,549

 

過去のIMMポジション
fxse.hatenablog.jp

なんですかね?この⇧豪ドルの買われっぷり(笑)。前週比で売買差し引きがプラス転換するほどのポジション増加しているんですが、正確に言えば、売り建てのショートポジションが一気に減っただけでして、もしかしたら、どこかの大口さんが、日本時間で15日午前中に公開されました豪州中銀RBAの議事要旨を見て「あっ、こりゃショートもう無理ポ」と思いニューヨーク時間で15日終了(日本時間で16日午前6時)までに手仕舞いし、IMMポジションで大幅減となったのかもしれません。あくまでも個人的な見解で、全くエビデンスありませんけど。⇦ 本日2度目(笑)。あまり金融屋さんはエビデンスって好んで使いませんが。


 

ようやく秋が来た!と言う感じで、今日は東京の最高気温が25℃程度の予報になってます。月曜日以降は最高気温も25℃を下回り、最低気温なんて20℃を超えないような予報の日もありまして、急激に気温が低下するようです。

昼間の活動はしやすくなりますが、気温変化で体調を崩しやすくもなりそうです。このご時世で風邪などをひきますと、熱が出たら大騒ぎになりそうな感じもあり、いつもの年以上に気をつけて過ごしたいものです。私、特に風邪ひきやすいですし。

どうか、よい連休をお過ごしください。 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら