FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2020/08/18 戦績

 2020/08/18 火曜日 戦績

USDJPY        +156,900円

EURUSD        +214,496円

GBPUSD        +286,158円

AUDUSD         +29,626円

NZDUSD         +31,424円

USDCAD         +42,387円

USDCHF         +22,942円

EURJPY        +142,600円

GBPJPY        +240,400円

AUDJPY         +17,700円

NZDJPY         +28,300円

CADJPY         +27,100円

CHFJPY         +33,600円

EURGBP          +4,903円

EURCHF         +21,162円

TOTAL       +1,299,698円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +1,675,239円

 

月間戦績(08月)

TOTAL      +13,903,766円

 

年間戦績(2020年)

TOTAL     +310,730,048円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +504,823,537円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,884,823,552円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

昨日午前10時半、豪州中銀RBAが前回8月4日に開催した分の政策理事会議事要旨を公開しまして、内容的には多くの市場参加者が予想していたように特に目新しい事もなく、議事要旨公開後の市場反応も特にありませんでした。 

jp.reuters.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

どうせそんな⇧結果になるだろうと予想していたため、待機していることも、ポジション外しておくことも無く、発表時間に別の用事をしておりまして、後から発表された議事要旨を読んだんですが、

www.rba.gov.au

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

いつも思うんですが、RBAの政策決定は理由が薄いんです。発表文の最終段に、

Members reaffirmed that there was no need to adjust the package of measures in Australia in the current environment.

委員は、現在の状況ではオーストラリアにおいて一連の政策を変更する必要はないことを再確認した。

と、あるんですが、その直前まで現状把握の羅列でして、「まだ様子を見る必要があるから~」とか「これ以上政策変更すると別の問題が生じるから~」とか、政策変更しない決定をした理由が欲しいんですが、RBAはいつもそれが無いんです。ここまでくると、あえて理由を書かないのではないか?とも思えてくるんですが、その理由を書かない理由もわからない(笑)。ちょっと謎中銀です。

 

いや~、ドル売りが凄いですね~

と、言っても、長期的に見たらまだまだ大きなレンジの中でして、最近ちらほら見かける「ドル懐疑説」的な記事に惑わされて取引をしますと、痛い目に合いそうな気がします。1ドル70円台の時には「1ドル50円台が来る」と言われ、1ドル120円超えた辺りでは「1ドル140円台が来る」とも言われ、まあ、世の中そんなもんです(笑)。


 

いつもと同じように、昨日の指標結果を貼っておきます。

米国6月
0500JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
対米証券投資  -159億ドル
  -45億ドル
 -679億ドル
対米証券投資(短期債除く) +1181億ドル
+1270億ドル
+1130億ドル

───── ニューヨーク時間終了 ─────

米国7月
2130JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
住宅着工件数(年換算) 122.0万件
118.6万件
123.7万件 149.6万件
住宅着工(前比) +17.5%
+17.3%
 +4.6% +22.6%
米国7月
2130JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
建設許可件数(年換算) 125.8万件
124.1万件
131.3万件 149.5万件
建設許可(前比)  +3.5%
 +2.1%
 +4.9% +18.8%

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら