FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2020/04/28 戦績

 2020/04/28 火曜日 戦績

USDJPY         +92,300円

EURUSD         +87,746円

GBPUSD        +146,915円

AUDUSD         +31,443円

NZDUSD         +38,329円

USDCAD         +68,576円

USDCHF         +25,338円

EURJPY         +42,000円

GBPJPY         +61,600円

AUDJPY         +16,200円

NZDJPY         +35,500円

CADJPY          +2,300円

CHFJPY         +70,600円

EURGBP         +23,046円

EURCHF         +53,839円

TOTAL         +795,732円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +1,324,849円

 

月間戦績(04月)

TOTAL      +24,221,859円

 

年間戦績(2020年)

TOTAL     +207,573,911円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +401,667,400円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,781,667,415円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

FOMCとECB理事会を控えた警戒感からの取引手控えと、月末に向けた売買がせめぎ合う難しい展開となるだろうと予想していた昨日、とりあえず、東京時間は祝日前モードのやる気なさで動く事もなく終わりましたが、欧州時間に入ったくらいから特に材料も無い中でドル売りが始まりました。

そこままダラダラ行くのかと思っていたところで、午後6時半少し前、突然の激しいドル売りが始まりまして、先陣を切ったのが午後6時18分に崩落したドル円、そこからユーロドルやポンドドルなどハードカレンシーペアや他の通貨ペアまで一気にドル売りが波及するように広がりました。

どんな意図があったのか分かりませんが、ニューヨーク時間に入りますと、深夜24時のロンドンフィキシング目指して徐々に値を戻しているところを見ると、午後11時のニューヨークオプションカットで107円を切っておく必要があったのか、あるいはロンドンフィキシングで同様に106円台にしておきたかった皆様がおられたのか。

いつもなら「これくらいで、どうかな?」って米ドルの量(金額)を売り込んでみたところ勢いづいてしまったとかでしょうか。分かりませんけど。

 

こんなニュースがありました⇩

失業者らは、ウェブサイトがダウンしており、電話もつながらないために保険申請ができないと話した。

jp.reuters.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

少し前から噂にはなってたんですが、これ本当かよ?って感じでして、いや、アメリカならありえるかな・・・・・・

日本では、アイリスオーヤマやシャープのマスクを買うためにアクセス集中して繋がらないとか報道がありますが、失業保険の申請ができないとかは本当ならマスク買えないとかの比ではありません。これ、まさか意図的にサーバー増強してないとかじゃないですよね?

来週5月8日金曜日の米雇用統計では、非農業部門雇用者数の前月比が現時点での市場予想として各社マイナス1000万人からマイナス2500万人とアホみたいな数字を出してますが、これも全く信憑性が無い数字でも無くなってきたのかもしれません。


 

いつもと同じように、既に作ってあります指標の結果だけは貼っておきます。

日本国3月
0830JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
失業率 2.4% 2.5% 2.5%
有効求人倍率 1.45 1.40 1.39
フランス4月
1545JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
消費者信頼感指数 103  85  95
スペイン第1四半期(1-3月)
1600JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
失業率 13.78% 15.60% 14.41%
英国4月
1900JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
CBI流通業売上指数   -3  -40  -55
米国3月
2130JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
先行貿易収支
(前比)
-598.9億ドル -638.0億ドル -642.2億ドル
先行卸売在庫
(前比)
 -0.6%
 -0.7%
+1.0%  -1.0%
先行小売在庫
(前比)
 -0.4%
  0.0%
  0.0% +0.9%
米国2月
2200JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
ケースシラー住宅価格
総合指数(前比)
+3.1% +3.2% +3.5%
ケースシラー住宅価格
総合指数(前比)
季節調整
  0.0% +0.2% +0.5%
ケースシラー住宅価格
総合指数(前比)
季節調整
+0.3% +0.4% +0.4%
ケースシラー20都市圏
住宅価格指数
218.71
218.62
219.75
米国4月
2300JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
消費者信頼感指数 118.8
120.0
 88.0  86.9
米国4月
2300JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
リッチモンド連邦準備銀行
製造業景況指数
 +2  -42  -53

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら