FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2016/09/16 戦績

2016/09/16 金曜日 戦績

 


 

通貨ペア(09/16)
USDJPY      +142,900円
JPYUSD*     +153,328円
EURUSD      +175,073円
USDEUR*     +168,114円
GBPUSD      +350,989円
USDGBP*     +366,027円
AUDUSD       +33,447円
USDCAD      +134,689円
EURGBP       +70,406円
TOTAL     +1,594,973円

 

週間戦績(当週)
TOTAL     +6,106,439円

 

月間戦績(09月)
TOTAL    +18,828,552円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL   +249,520,070円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +362,106,345円

 


 

もう、全く動かず「このまま膠着状態で週末か?」と思っておりましたら、ニューヨーク時間に入ってからは、とにかく徹底的にドルが買われ、そして円が買われました。と言うよりも、ポンドとユーロがガンガン売られ、その買受先が米ドルと円だったのでしょう。いや、この2通貨しか、ポンドとユーロ売りを引き受けられる通貨が存在しないでしょうから、必然とそうなるのは分かり切った事です。

日本時間で午後9時半に発表になりました、米PPIが全て予想を上回る好調な数字であった事が引き金のような印象もありますが、もう昨日はずっと予兆はありまして、ジリジリとドル買いに見せかけたポンドとユーロ売りが続いておりました。

セリング(バイイング)・クライマックスに近い状態でしょうね。週末に向かってポジション調整と思惑、オプション観測もほぼ無く普段であれば攻防する同士が同調した、そんなところでしょうか。

ポンドとユーロは売られっぱなしで、結局本日早朝まで全くリバウンドする事も無く値を落としておりまして、本気で売られた感があります。むしろ、週初から買っていた向きが、手放したのかもしれません。実需のような動きでもありましたから、あるいはそこら辺もあるのかもしれません。もう全部が予想ばかりで、つまらない記事内容(笑)。 

 

昨日、この↓

f:id:fxse:20160917092844p:plain

ヘンテコな内容のはてなハイクを書いた際、もうずっとジリジリ値を落としていたポンドとユーロが値を戻さずにジリジリ行くんだろうなと言う事で、いつものようなオーバーシュートのリバウンド狙いはせず、そのまま少し突っ込んでみましたら、正解でした。

普段から多通貨ペアを相手にしておりますと、その通貨ペア1つ1つの専門家にはなかなかなれませんが、もう少し大きな位置から大局が鳥瞰出来るようになるのは、こう言った相場の際に力になるなと、割りと客観的に思いました。中途半端も、いいものだなと(笑)。

 


 

本日、我が家はお引越しで大騒ぎです。お引越しと言いますか、先日お話ししました隣室の合体工事が終わりまして、私の作業部屋を新たに作りなおしております。 

fxse.hatenablog.jp

今回 PC 本体以外、モニター関係は全て新しく新調しまして、その辺の搬入や設置は既に完了しております。あとは荷物関係のお引越しと PC を今までの部屋から外して新しい部屋に持って行き、ケーブル関係を接続するだけです。

お引越し屋さん数名にお願いしまして荷物関係は移動してもらい、PC の移動設置は、たまに(元)輸出専業(id:yuan2)さんのブログで登場する、HG取締役がやってくれております。別に、PCはまとめてラックに入っているので、今までの部屋でケーブルをガンガン外して、新しい部屋に持って行き、ケーブルをガンガン接続するだけなので私がやってもいいのですが「今までの部屋で使っていたモニター、欲しいのあったら好きなの持って行っていいよ」と言ったところ、HG取締役が気合入れてやってくれております(笑)。

光ファイバーの工事や電源関係の工事は既に終わっていたので、実は今週は廊下を這って引っ張ってあった、仮設の光ファイバーケーブルが邪魔でした。邪魔と言うよりも、この光ファイバーケーブルを、我が家の猫さん2人が噛もうとするのでヒヤヒヤでした。仕方なく一時的でも固定しようと言う事になり、ただモール使うのもどうかと言う事で、透明テープで床に貼ってしまったくらいです。最初はガムテープでとめようかと思ったんですが、家政婦さんに「あとで剥がした時にお掃除大変なので勘弁して下さい」と言われ、透明テープになったんですけど(汗)。

 

今まで溜めておいたガラクタ関係、部品取り用のPCやベータのデッキとか、とりあえずはスグに使わない分に関しては、(元)輸出専業さんが趣味と言うか将来に向けて買っているレゴ投資のレゴブロックのセットを保管してある倉庫(どうみても古い民家)に一緒に置いてもらう事にしまして、お引越し屋さんにお願いしました。

もう量が多すぎて、宅配便とかでお願いするよりも、お引越し屋さんの方が安いと言う状態です。これでまた、いろいろ買うスペースが出来ました(笑)。

 

来週から、いままで作業部屋だったところを寝室にする工事が入りまして、それが終わるとやっとリフォーム工事が終わります。