FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2016/09/03 戦績

2016/09/03 土曜日 戦績

 


 

通貨ペア(09/03)
USDJPY       +31,500円
JPYUSD*      +29,288円
EURUSD       +43,726円
USDEUR*      +41,590円
GBPUSD       +66,255円
USDGBP*      +53,709円
AUDUSD       +18,828円
USDCAD       +69,557円
EURGBP        +3,323円
TOTAL       +357,776円

 

週間戦績(当週)
TOTAL     +6,072,972円

 

月間戦績(09月)
TOTAL     +4,055,397円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL   +234,746,915円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +347,333,190円

 


 

毎週の事ですが土曜日の戦績は、日本時間で土曜日深夜0時に日付が変わってから早朝まで、ニューヨーク時間で金曜日の夕方市場終了までの取引です。

今週は金曜日に米雇用統計の発表があったため、何だかんだ言いながらもそこそこ値が動いてくれまして、土曜日早朝分の本来の値動き的にはそれほど大きく無く、決済されないまま日付を超えたポジションが週末処理でクローズされたに過ぎませんと言うか、完璧にそれだけでした(笑)。

それにしても、金曜日の深夜0時から、雇用統計発表直前午後9時過ぎまで、約21時間に稼いだ金額が、昨日の戦績 Part.A で約25万円と言う事で、いかに雇用統計前は動意が無かったかと言うことです。これ、ほんと動き過ぎるのも疲れますが、全く動かないと商売上がったりです。

 


 

さて、実はいまお引越しの準備をしております。お引越しと言いましても、住居では無く、作業部屋と言いますか仕事部屋と言いますか、いつも私が遊んでる部屋です。

 

うちはマンションなんですが、続き部屋で3室持っておりまして、最初1部屋購入した後でまず右側の部屋にお住まいだった方が法人さんだったのですが、このご時世ですので売却されたいとの事で、超短期間で売却ご希望だったので結構安く売りに出されたため、内覧会の当日に朝一番で手付金を持って行って買ってきました(笑)。

で、高層マンションって、両隣の家の間の壁はコンクリートじゃ無いんですよ。簡単に言えば、普通の内装用のボードです。だから、もし仮に超非常事態が発生して、自宅の玄関や窓からは脱出不可能だとなった場合、お隣さんとの間の壁をガンガン蹴る殴るすれば、貫通します(笑)。まあ、そう言うことですので、小さい頃から四方八方にマンションの部屋を買い足して合体させていく、香港の迷宮マンションに住んでいた私としては、余裕で2軒合体させて広い部屋にしたわけです。

ちなみに、内壁の中心部分は共用部とか言うルールも良く存在するのですが、この私の住むマンション、実は後から合体を考慮してまして、高層フロアの住居には「ここなら貫通用ドアを設置してOK」って言う部分が2ヶ所くらい設定されております。ですので、2部屋繋いで「巨大なリビングいえ~い\(^o^)/」と言うのは出来ないのですが、二世帯住宅のような感じにするのは可能でした。ただ、なぜか合体させると、それぞれの部屋の共益費が1000円前後高くなるのは、ちょっと良くわかりませんが。

 

次に、左側にお住まいでした個人の方が夜逃げされまして(笑)。いや、笑っちゃいけないんですが、とにかく銀行さんが抵当権を行使し、当然税務署も差押えを掛け、管理組合も未払いの管理費と共益費、修繕積立金が結構な額でした。この後、数十行に渡る [私 vs 税務署] [私 vs 銀行] のノンフィクションを書いたのですが、あまりにも長くなり、また身バレしそうなので割愛します。

 

で、この左側の部屋は買った後で賃貸に使っていたのですが、どうも部屋が広すぎて家賃設定が高くなってしまい、なかなか借り手が付かなかったりもしまして、今回この左側の部屋の半部だけ我が家に合体しまして、半分だけの部屋にして賃貸にする事にしました。 

最初、右側の部屋を全部合体させた時には考えてもいなかったのですが、全部合体でしたらそれぞれの部屋の設備はそのままで、ただ部屋が内部で貫通しただけって事にできるのですが、半分だけ合体させ半分残す場合は、電気や水道なんかの工事、そして一番面倒なのが消防設備の変更工事と検査とか言うのがありまして、割りと大変です。

素人目には水道の方が大変そうに思ったのですが、水道に関しては1回だけメインになる今まで住んでいた真ん中の部屋と、今度合体させる左側の部屋の水道を1時間くらい止めてチャチャッと終わったのですが、ところが電気の工事は、もう最初から全部配線やり直すくらいの勢いでして、とにかく半分を今までのブレーカーから、半分をメインの真ん中の部屋のブレーカーからなので凄く大変そうでした。

 

今まで私の作業部屋なんですが、南向きのいい場所にありまして、これを今度合体させる左側の部屋の方に持って行きまして、この南向きのいい場所を作業部屋では無く、寝室にしようかなと思っております。まあ、なんだ。そのうち再婚する時のために、将来の奥さんにゴマすりみたいなものも若干ありますけど。 

 

ほんと、文章だけだと分かりにくい(笑)。