FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2022/03/26 市況

2022年03月26日、土曜日早朝までの市況です。

この一週間、円は下がりっぱなしでして「他にこんな通貨ねえだろ?」と思うと、実は米ドルもかなりの通貨に対してさがりっぱなし。つまり、対ドルでも下がっている円は現状で最弱(笑)。

それにしても3月頭から、よくもまあ、ここまでキレイに上がったものです⇩

果たして3月中に「黒田ライン確認」が来るのかどうか?それとも、あまり調子に乗ってると、ある日突然「レートチェックの噂」とか言う口先介入の準備段階の口先介入が始まるのでしょうか?(笑)。いずれにせよ、いま外国為替市場で一番おいしいのは円に間違いありません。


 

さあ、誰が待っているのか分かりませんが、お待ちかねと言う事になっておりますCFTC の IMMポジションです。毎週火曜日現在の数字を集計して米商品先物取引委員会(CFTC)が週末に公表しております「シカゴIMM」ポジションです。書くことが少ない日曜日の更新に、ブログのスペースを埋めるのに非常に役立ちます。

 

IMMポジション(2022年03月22日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 36,676 115,158 -78,482 -16,142
EUR (099741) 207,051 183,208 +23,843 +5,049
GBP (096742) 32,753 69,997 -37,244 -8,183
CAD (090741) 29,314 34,254 -4,940 -22,680
CHF (092741) 6,012 14,436 -8,424 -3,195
AUD (232741) 23,747 74,936 -51,189 -6,333
NZD (112741) 17,156 14,636 +2,520 -1,133
VIX (1170E1) 42,776 101,194 -58,418 -10,564
金Gold (088691) 328,660 80,628 +248,032 -13,756
パラジウム(075651) 1,973 3,181 -1,208 -199
原油 (067651) 436,560 96,591 +339,969 -1,846

 

IMMポジション(2022年03月15日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 34,016 96,356 -62,340 -6,484
EUR (099741) 202,040 183,246 +18,794 -40,050
GBP (096742) 32,442 61,503 -29,061 -16,535
CAD (090741) 47,406 29,666 +17,740 +10,094
CHF (092741) 5,808 11,037 -5,229 +4,481
AUD (232741) 24,281 69,137 -44,856 +33,339
NZD (112741) 21,493 17,840 +3,653 +16,032
RUB (089741) 7,658 115 +7,543 -263
VIX (1170E1) 55,327 103,181 -47,854 +2,523
金Gold (088691) 346,731 84,943 +261,788 -12,600
パラジウム(075651) 2,085 3,094 -1,009 -737
原油 (067651) 444,601 102,786 +341,815 -19,850

 

過去のIMMポジション
fxse.hatenablog.jp

上の表を見ていただければ分かるのですが、遂にロシアンルーブルのIMMポジションが発表されなくなってしまいました。残念です。しっかし、あれだけ値を上げている加ドルが前週比で随分とポジションを落としてまして、ただ買い建てが減っているため利益確定の清算だったのでしょう。IMMポジションの速報は前週比だけを羅列しているものが多いのですが、前週比だけ見ていると見えてこない情報です。


 

最近の東京は雨が多く、気温も上がるようなそうでもないような微妙な感じの日が多かったのですが、今日は早朝に少しだけ降り昼間は晴れて暖かい日になると予報が出ております。本当だろうな~?(笑)。

全国的にも比較的天気の良いところが多く、4月下旬から5月上旬の気温となるようです。本当だr(以下略

tenki.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

皆さんも、どうか良い日曜日をお過ごしください。 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら