FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2022/02/14 市況

2022年02月14日、月曜日の市況です。

先週末に米露首脳電話会談が平行線で終わった割には、穏やかに始まった週初の外国為替市場でした。ほとんど予想通りだったとは言え、最悪のケースは回避できていない結果にもう少し円買いが進むかと思っていたのですが、東京時間は動じず、欧州時間に若干円買いになったものの、ニューヨーク早朝から売り戻しが入り、


なんか、ひしゃく⇧みたいになってた(笑)。

この、ニューヨーク早朝の急激な売り戻しの理由は、ロシアのラブロフ外相による「ロシアによる近々の軍事行動の可能性が低下した可能性」を示唆する発言が伝わったためでして、

www.reuters.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

まあ、ここまで含めてプーチン大統領の作戦なんでしょうけど。

昨日は指標発表も非常に少なく、本日から外国為替市場が本格稼働してくれる事を願っております。


 

いつもと同じように、昨日の指標結果を貼っておきます。

= 一般経済指標 =

ニュージーランド1月
0630JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
サービス業景気指数(PSI)
BusinessNZ発表
49.8
49.7
45.9

───── ニューヨーク時間終了 ─────

スイス1月
1630JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
生産者物価及び輸入物価指数
(前比)
 -0.1% +0.6%
生産者物価及び輸入物価指数
(前比)
+5.1% +5.4%
スイス 週次
1800JST
前回値 結果
当座預金残高(国内銀行のみ) 6兆5951.8億CHF 6兆6161.6億CHF
当座預金残高(外国銀行含む) 7兆2497.6億CHF 7兆2505.5億CHF

 


=別表= 購買担当者景気指数(建設業) 追加02/14

アイルランド1月
02/14 1001JST
前回値 結果
建設業購買担当者景気指数
(IHS Markit発表)
53.7 56.1

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら