FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2021/07/31 戦績

 2021/07/31 土曜日 戦績

USDJPY         +23,500円

EURUSD         +33,199円

GBPUSD         +18,452円

AUDUSD          +6,413円

NZDUSD          +7,729円

USDCAD          +1,970円

USDCHF         +20,267円

EURJPY          +7,500円

GBPJPY         +45,500円

AUDJPY          +7,600円

NZDJPY          +5,900円

CADJPY          +1,400円

CHFJPY          +2,800円

EURGBP            +462円

EURCHF                -

TOTAL         +182,692円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +4,885,203円

 

月間戦績(7月)

TOTAL      +23,441,854円

 

年間戦績(2021年)

TOTAL     +151,729,672円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +776,980,078円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +2,156,980,093円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

毎週の事ですが、土曜日の戦績は、日本時間で金曜日から土曜日に日付が変わり早朝まで、ニューヨーク時間で金曜日の夕方市場終了までの取引です。


 

7月が美しく終わりました。利益や実績がどうのこうのではなく、月末と週末が重なり月間の数字をまとめやすく、カレンダー的に美しく終わりました(笑)。

でも、これ思ってるの私だけじゃないハズで、数は少ないでしょうが今月末が決算だった企業の経理の方なんて狂喜乱舞のハズです。そう考えると、営業活動を停止している企業が多い年末を会計年度末にしている多くの欧米の企業は合理的とも言え、3月末なんて言う非常に忙しい時期、かつ、年度末が週末にかかるのは運次第と言う日本や英国の企業は大変なんじゃないかとも思うわけですが、もうそこは慣れと、それが当たり前と言う事なんでしょうか。

7月、当初は非常に良いスタートだったわけですが、週が進むごとに数字を落としてくるようになり、結果的には平凡な数字で終わった月となりました。やはり、オリンピックなど大きなスポーツイベントが始まりますと、欧米の金融屋さんたちは動かなくなります。そう思って大きなチャートを眺めてみますと、後半の方が大波だったりもする通貨ペアもあり、なんとも言えません。

数字が全てですから、8月もシステムの中の小人さんたちには頑張ってもらいたいと思うところです。


 

さあ、誰が待っているのか分かりませんが、お待ちかねと言う事になっておりますCFTC の IMMポジションです。毎週火曜日現在の数字を集計して米商品先物取引委員会(CFTC)が週末に公表しております「シカゴIMM」ポジションです。書くことが少ない日曜日の更新に、ブログのスペースを埋めるのに非常に役立ちます。

 

IMMポジション(2021年07月27日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 32,975 92,909 -59,934 -4,203
EUR (099741) 202,245 164,119 +38,126 -7,696
GBP (096742) 41,194 46,878 -5,684 -2,187
CAD (090741) 47,048 41,674 +5,374 -7,541
CHF (092741) 18,262 9,773 +8,489 +447
AUD (232741) 57,415 96,762 -39,347 -3,657
NZD (112741) 19,505 18,084 +1,421 -1,625
RUB (089741) 19,462 11,869 +7,593 -208
VIX (1170E1) 67,107 119,162 -52,055 -1,317
金Gold (088691) 273,688 74,300 +199,388 +3,416
パラジウム(075651) 4,919 3,744 +1,175 -108
原油 (067651) 601,411 151,647 +449,764 +1,024

 

IMMポジション(2021年07月20日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 35,474 91,205 -55,731 +519
EUR (099741) 208,669 162,847 +45,822 -13,891
GBP (096742) 44,223 47,720 -3,497 -11,466
CAD (090741) 59,883 46,968 +12,915 -13,461
CHF (092741) 18,061 10,019 +8,042 +905
AUD (232741) 57,072 92,762 -35,690 -6,902
NZD (112741) 20,671 17,625 +3,046 -184
RUB (089741) 16,891 9,090 +7,801 +2,010
VIX (1170E1) 70,749 121,487 -50,738 +10,611
金Gold (088691) 277,312 81,340 +195,972 +5,136
パラジウム(075651) 4,988 3,705 +1,283 -1,098
原油 (067651) 593,046 144,306 +448,740 -50,356

 

過去のIMMポジション
fxse.hatenablog.jp

 

うん、全然わかんない動き(笑)。とりあえず、この高値になっていても原油を買いたくなるって事だけはわかりました。原油価格もそうなんですが「もうそろそろ天井」とか思っても、全然止まらずにどこまでも行く事はよくある事でして、そうなった時には「1.取引を手控える」「2.イケイケ」「3.なにか他の指標を探る」の何れかしか無く、このIMMポジションなんかは3番の他の指標としては有効なんじゃないかと思ってます。こんな事を言ってるのも、ただ原油買ってるからだけなんですけど(笑)。ああ、原油もっと上がらねえかな~(笑)。


 

7月の一ヶ月間、お疲れ様でした。また明日の月曜日から為替に、普通のお仕事にと頑張れるよう、週末の本日日曜日をしっかり休みたいと思います。皆さんも、よい日曜日をお過ごし下さい。


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら