FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2021/05/29 戦績

 2021/05/29 土曜日 戦績

USDJPY         +22,600円

EURUSD         +26,592円

GBPUSD         +53,337円

AUDUSD          +4,231円

NZDUSD          +4,868円

USDCAD          +1,994円

USDCHF          +8,506円

EURJPY         +28,100円

GBPJPY         +44,900円

AUDJPY          +2,300円

NZDJPY          +3,600円

CADJPY          +6,300円

CHFJPY          +3,900円

EURGBP          +3,114円

EURCHF                -

TOTAL         +214,342円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +4,913,332円

 

月間戦績(5月)

TOTAL      +17,794,536円

 

年間戦績(2021年)

TOTAL     +104,303,241円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +729,553,647円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +2,109,553,662円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

毎週の事ですが、土曜日の戦績は、日本時間で金曜日から土曜日に日付が変わり早朝まで、ニューヨーク時間で金曜日の夕方市場終了までの取引です。


 

この一週間の外国為替相場は、週後半になってから円だけ売られ若干ドルが買われたと言った感じの歪な動きで終わった感じでして、こう言う強引な展開があった時は、あとから揺り戻しのような動きがある事が多く、週明け月曜日は月末、晦日のため、特に注意しておいた方が良さそうな気がします。

ヤバめ代表格⇩ポンド円(笑)。

中ボス格、ドル円⇩

ヤバいヤバいと言っても、もちろん動いてくれる事に期待はしているわけですし、動いてくれない事には困るため、こうやってフラグ立てながら、フラグ回収してくれる事を祈っている感じでもあります(笑)。ぜひ、月曜日以降の相場で頑張って頂きたいと思うところです。 


 

さあ、誰が待っているのか分かりませんが、お待ちかねと言う事になっておりますCFTC の IMMポジションです。毎週火曜日現在の数字を集計して米商品先物取引委員会(CFTC)が週末に公表しております「シカゴIMM」ポジションです。書くことが少ない日曜日の更新に、ブログのスペースを埋めるのに非常に役立ちます。

 

IMMポジション(2021年05月25日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 24,163 74,319 -50,156 +792
EUR (099741) 236,103 132,103 +104,000 +4,142
GBP (096742) 64,193 33,534 +30,659 +5,759
CAD (090741) 84,183 39,372 +44,811 -1,301
CHF (092741) 12,223 13,426 -1,203 +3,062
AUD (232741) 55,098 55,907 -809 -3,811
NZD (112741) 24,446 15,861 +8,585 +135
RUB (089741) 12,718 7,346 +5,372 +692
VIX (1170E1) 81,366 142,298 -60,932 +1,308
金Gold (088691) 288,266 73,624 +214,642 +15,753
パラジウム(075651) 5,508 3,615 +1,893 -644
原油 (067651) 625,568 150,078 +475,490 -457

 

IMMポジション(2021年05月18日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 24,965 75,913 -50,948 -9,220
EUR (099741) 232,330 132,472 +99,858 +5,951
GBP (096742) 63,027 38,127 +24,900 -3,276
CAD (090741) 82,026 35,914 +46,112 +7,483
CHF (092741) 11,115 15,380 -4,265 -1,414
AUD (232741) 57,862 54,860 +3,002 +586
NZD (112741) 23,624 15,174 +8,450 -894
RUB (089741) 11,806 7,126 +4,680 -803
VIX (1170E1) 68,042 130,282 -62,240 +24,984
金Gold (088691) 290,267 91,378 +198,889 +6,634
パラジウム(075651) 6,120 3,583 +2,537 -244
原油 (067651) 612,530 136,583 +475,947 -20,614

 

過去のIMMポジション
fxse.hatenablog.jp

金(Gold)来ちゃってます。金価格自体も極めて美しく上昇中でして、1oz 1900ドルを超えて週末を迎えたのはどれくらい振りでしょうか。2011年に付けた2000ドル超えを目指し、現物価格の上昇と一緒に先物の買いも継続して行って欲しいところです。ようやく買っていた金が光り輝いてきた感じです。⇦ 金なので比喩ではなく、光を当てると本当に輝く(笑)。

それと、先物全く関係ない感じなんですが、VIXが随分と指数を落としてきてまして、17を切って週を終えておりました。VIXは上昇し出すと最際なく最近は上昇しますが、過去最低値が8程度だと考えると下値はその程度で考え、かなり買い(ロングポジション)を持つにはいい時期かな?と思ってます。少し前、17前後から20後半まで素晴らしく美しく取れた短期上昇の二番煎じを狙うべく、またしても私はVIX買ってます。できればこのまましばらく下降気味に推移していただき、ポジションを積み上げ&均(なら)させてもらい、またどこかで一気上昇してくれると嬉しいのですが。⇦ 凄え強欲(笑)。


 

最近、東京も天気が悪い日が多く、あれ?梅雨入りはマダでしたよね?

www.data.jma.go.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

ああ、うん、まだみたいです。でも、そもそも梅雨って「何日に梅雨に入ってました」と言う発表をもって「梅雨に入っていた」と確定させるのが本来の運用らしく、もしかしたら既に梅雨に入っていたのかもしれません。なにせ、東海までの梅雨入り発表が異常に早かったため「関東、一体どうなってんだ?」と言った感じです。

梅雨に入っている入っていない関わらず、本日は晴れの予報の地域が多いようなので、晴れた日にしておきたい事は済ませておく方が良さそうな1日です。皆さんも、どうか良い日曜日をお過ごし下さい。 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら