FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2020/10/20 戦績

 2020/10/20 火曜日 戦績

USDJPY         +57,000円

EURUSD        +119,160円

GBPUSD        +144,633円

AUDUSD         +28,197円

NZDUSD         +33,413円

USDCAD         +24,716円

USDCHF         +76,552円

EURJPY        +315,500円

GBPJPY        +131,100円

AUDJPY         +25,200円

NZDJPY         +34,900円

CADJPY         +12,200円

CHFJPY        +108,300円

EURGBP         +31,766円

EURCHF         2,454

TOTAL       +1,140,183円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +1,703,382円

 

月間戦績(10月)

TOTAL      +13,477,725円

 

年間戦績(2020年)

TOTAL     +367,071,547円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +561,165,036円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,941,165,051円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

昨日午前9時半、豪州中銀(RBA)が前回10月6日に開催した金融政策委員会の議事要旨を公開しました。 

jp.reuters.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

今回はちょっと期待していたんですが、結果だけ言いますと全然だめ⇩

期待した私がいけなかったのか(笑)。 

 

ロンドン金属取引所が現在停止している「立会」を、まだしばらく、ワクチンが出来るか安全に取引が行える技術が出来るまで再開しないと発表しました。

www.bloomberg.co.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

この発表は、当初「半年程度は再開が難しい」と言っていた事に対するアクションでして、特に何か新しい情報があったりしたわけではありません。次にまた半年後の再評価となるのか、あるいはそれまでに立会するトレーダーへのワクチン接種が可能になり立会再開となるのかは分かりませんが。

「立会なんて前時代的な事はもう止めてしまえ」と言う意見もあるようですが、一方で先日あったような東証のシステムダウンの際には、前時代的な仕組みでカバーできる事もあるわけでして、もし仮に太陽風の影響などで地球の磁場がなんちゃらかんちゃらで電子機器が壊滅とかSFチックな状況にでもなった場合には、そこから立会場を再開設なんてのは容易ではありません。一度閉鎖したら、立会なんて出来る人が居なくなってしまいますから。

ニューヨーク証券取引所も3月に立会を停止し、こちらは再開の目処なんてのは全然示しておりませんでしが、新型コロナウイルスによる影響を前面に立てて、経費のかかる立会は終わりにしたいのでしょう。リスクに対する備えと言うだけで維持できるほど安い経費でも無いでしょうし、今後立会が復活するとしても、コストを吸収できるであろうロンドン金属取引所くらいしか難しいのかもしれません。ほら?金属商はガッポリ儲かってますから、立会維持の会費くらいどうってこと(笑)。 


 

いつもと同じように、昨日の指標結果を貼っておきます。

中国人民銀行(中央銀行)
(PBOC)

10/20 1030JST
現状 市場予想 結果
短期(1年)ローンプライムレート
(事実上の政策金利)
3.85% 3.85% 3.85%
長期(5年)ローンプライムレート 4.65% 4.65% 4.65%

 

日本国9月
1000JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
白物家電出荷額
(前比)
 -2.8%  -11.4%
日本国9月
1300JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
新築マンション発売戸数
首都圏(前比)
 -8.2%  +5.0%
新築マンション発売戸数
近畿圏(前比)
+20.6%  -12.7%
スイス9月
1500JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
貿易収支 +35.43億CHF
+35.83億CHF
+43.20億CHF +32.79億CHF
ドイツ9月
1500JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
生産者物価指数(前比)   0.0%  -0.1% +0.4%
生産者物価指数(前比)  -1.2%  -1.4%  -1.0%
ユーロ圏8月
1700JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
経常収支・季節調整 +170億ユーロ 
+166億ユーロ 
+199億ユーロ 
経常収支・季節調整 +255億ユーロ  +218億ユーロ 
米国9月
2130JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
住宅着工件数(年換算) 138.8万件
141.6万件
145.7万件 141.5万件
住宅着工(前比)  -6.7%
 -5.1%
 +2.9%  +1.9%
米国9月
2130JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
建設許可件数(年換算) 147.6万件
147.0万件
152.0万件 155.3万件
建設許可(前比)  -0.5%
 -0.9%
 +3.0%  +5.2%

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら