FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2020/10/12 戦績

 2020/10/12 月曜日 戦績

USDJPY         +66,100円

EURUSD         +22,948円

GBPUSD         +75,067円

AUDUSD          +2,663円

NZDUSD          +6,507円

USDCAD          +4,338円

USDCHF          +8,523円

EURJPY         +72,000円

GBPJPY         +58,200円

AUDJPY         +13,300円

NZDJPY         +22,900円

CADJPY          +7,900円

CHFJPY          +5,000円

EURGBP            +925円

EURCHF          +4,303円

TOTAL         +370,674円

 

週間戦績(当週)

TOTAL         +370,674円

 

月間戦績(10月)

TOTAL       +7,253,348円

 

年間戦績(2020年)

TOTAL     +360,847,170円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +554,940,659円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,934,940,674円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

昨日、アメリカが連邦の祝日「コロンブスデー」であったため、それを見越して「どうせ動かないだろう」と思っておりましたところ、円とポンドを除きおよそ予想通りな展開をしてくれました。

 

円ですが、早朝から前週末と比べて乖離して米ドルを買うような動きを見せた今週のオセアニアスタートで、今回は珍しく対円でも米ドル高となってました。リスク回避絡みで米ドル買いが来ると、連動して円買いも発生するものですがドル円も上昇していたので「リスク回避だけが理由じゃないのかな~」と後から考えておりましたら、いつも通りで、東京時間と欧州時間に円買いが入っておりました。

円買いが入らなかったら昨日は厳しい感じでしたので、円買いありがとう(笑)。

 

ポンドですが、昨日は英国首相,高官、英中銀関係者からの発言が相次いでおりました。特に、噂されていた英全土でのロックダウンを回避する決定は好感だったようでして、

進展が読みづらいブリグジット関連の発表や、「どうせやらないんだろ?」的になってきている英中銀BOEによるマイナス金利に関する発言などでは動かなかったポンドでも、英全土ロックダウン回避では大きくポンドが買われておりました。

15日期限(英国が勝手に言い出した)の英EU間での通商協議の結果待ちになっている現状で、細かい事で動いていたら疲れてしまいそうですし、市場の皆さん的には「噂や未確定な事はいいから、結果だけお願いします」と言った感じなんでしょう。

 

昨日のブログでも書いたんですが、コロンブスデーは連邦の祝日ですがニューヨーク市場はオープンしておりまして、それでも当然祝日ですので参加者は少なくなります。私のイメージ的には、クリスマス前週末くらいの感じです。

株式市場は参加者が少ないと値が動きやすい傾向があり、日本時間で本日早朝に終わったニューヨーク市場はダウで250ドル、ナスダックで296ポイント上昇となかなかの買われっぷりでした。CME日経先物も上げておりましたので、今日の東京市場はニューヨークの流れでこのまま買いモードでしょうか。


 

いつもと同じように、昨日の指標結果を貼っておきます。

日本国9月
0850JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
企業物価指数(前比) +0.1%
+0.2%
  0.0%  -0.2%
企業物価指数(前比)  -0.6%
 -0.5%
 -0.5%  -0.8%
日本国8月
0850JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
機械受注(前比) +6.3% -1.0% +0.2%
機械受注(前比) -16.2% -15.61% -15.2%
日本国9月
0850JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
銀行貸出平均残高
信用金庫含む(前比)
+6.7% +6.4%
銀行貸出平均残高
信用金庫除く(前比)
+6.6%
+6.7%
+6.2%
日本国9月
1500JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
工作機械受注・速報値
(前比)
 -23.3%  -15.0%
ドイツ9月
1500JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
卸売物価指数(前比)  -0.4% +0.2%   0.0%
卸売物価指数(前比)  -2.2%  -1.6%  -1.8%
スイス 週次(10/09分)
1700JST
前回値 結果
当座預金残高(国内銀行のみ) 6兆3541.0億CHF 6兆3309.2億CHF
当座預金残高(外国銀行含む) 7兆0507.1億CHF 7兆0464.5億CHF

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら