FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2020/03/14 戦績

 2020/03/14 土曜日 戦績

USDJPY        +270,400円

EURUSD         +22,806円

GBPUSD        +148,252円

AUDUSD         +16,993円

NZDUSD         +13,468円

USDCAD          +8,025円

USDCHF         +27,555円

EURJPY        +224,400円

GBPJPY        +415,500円

AUDJPY         +31,800円

NZDJPY         +26,100円

CADJPY         +42,300円

CHFJPY         +53,900円

EURGBP         +24,084円

EURCHF          +4,323円

TOTAL       +1,329,906円

 

週間戦績(当週)

TOTAL      +45,043,954円

 

月間戦績(03月)

TOTAL      +52,041,391円

 

年間戦績(2020年)

TOTAL     +108,829,568円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +302,923,057円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,682,923,072円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

毎週の事ですが、土曜日の戦績は、日本時間で金曜日から土曜日に日付が変わり早朝まで、ニューヨーク時間で金曜日の夕方市場終了までの取引です。


 

日本時間で昨日の土曜日早朝に終わったニューヨーク市場ですが、ダウは超反発で終了しまして、理由は非常事態宣言を好感とか(笑)。

jp.reuters.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

噂で買って事実で売るとはよく言いますし、長いこと金融屋さんに身をおいておりましたのでその行動自体は分かるんですが、一般市民の感覚とは違うと言うのか、この騒動に巻き込まれている一般市民の方からしたら、逆撫でされているような気分になるでしょう。

週明けて、このダウ上昇のまま日経平均が上がるとは思いますが、本当の始まりは月曜日のニューヨーク時間からのダウの動きだと思います。外国為替市場は、そのままドル高でガンガン一方通行で行ってくれれば構いません(笑)。


 

さあ、誰が待っているのか分かりませんが、お待ちかねと言う事になっておりますCFTC の IMMポジションです。毎週火曜日現在の数字を集計して米商品先物取引委員会(CFTC)が週末に公表しております「シカゴIMM」ポジションです。書くことが少ない日曜日の更新に、ブログのスペースを埋めるのに非常に役立ちます。

 

IMMポジション(2020年03月10日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 61,732 53,575 +8,157 +50,481
EUR (099741) 153,820 166,487 -12,667 +74,036
GBP (096742) 56,077 29,749 +26,328 -8,834
CAD (090741) 48,055 50,045 -1,990 -12,569
CHF (092741) 13,460 12,865 +595 +3,837
AUD (232741) 49,757 103,770 -54,013 -2,060
NZD (112741) 20,681 36,057 -15,376 +1,581
RUB (089741) 29,589 3,116 +26,473 -1,226
VIX (1170E1) 143,471 206,793 -63,322 -5,836
金Gold (088691) 336,290 36,759 +299,531 -20,202
原油 (067651) 587,567 200,170 +387,397 -972

 

IMMポジション(2020年03月03日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 50,598 92,922 -42,324 +14,065
EUR (099741) 151,904 238,607 -86,703 +27,318
GBP (096742) 76,063 40,901 +35,162 +5,564
CAD (090741) 55,191 44,612 +10,579 -4,045
CHF (092741) 14,727 17,969 -3,242 -3,858
AUD (232741) 64,846 116,799 -51,953 -8,101
NZD (112741) 20,530 37,487 -16,957 -1,646
RUB (089741) 29,123 1,424 +27,699 +1,740
VIX (1170E1) 139,100 196,586 -57,486 +20,125
金Gold (088691) 366,173 46,440 +319,733 -16,132
原油 (067651) 563,904 175,535 +388,369 -43,097

 

過去のIMMポジション
fxse.hatenablog.jp

さあ、円とユーロが前週比で一気にプラスとなりました。さすがに前週比で5万以上の変化とかする事は通貨先物では少なく、直近2年では2018年3月20日に円が前週比で +57,540ロットになったのが最も大きく、2018年1月2日のユーロが +35,720ロット、2019年6月18日にユーロが -52,330ロットと、目立つところではそんなもんです。それが今回は円が5万超え、ユーロが7万超えと言うことで、さすがの大口の皆さんも焦っていた様子が伺えます。今回は仕掛けたのではなく、意図せずに動いた結果なのでしょう。円もユーロも売建てが減少した事が理由のようですから、損切りも多かったのではないでしょうか。

ちょこまかと動きにくい大口の皆さんとしては仕方ないのでしょう。ざまあみろ、と、までは申しませんが、いつでも常勝っぽく感じる大口のプロの皆さんもこんな事があると言う事で、中長期で持つ時は利食い損切りが不明瞭になりやすいので、注意しなければならないと思い出させてくれます。


 

昨日は東京で雪が降りました。

 

www3.nhk.or.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

車をスタッドレスタイヤに変えても、東京ではほとんど意味が無いのですが、それでも毎年冬になりますとスタッドレスタイヤに交換しております。実は、もうそろそろいいかな?と思って、タイヤを交換しようかな~と思っていた矢先に今回の雪降りになりまして、やはり「タイヤを交換すると天候が急変する」と言う先人の教えは間違ってないのかなと思ったり。もうちょっとタイヤ交換は待ちたいと思います。まあ、自分で交換するんじゃないんですけどね(笑)。


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら