FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2020/01/28 戦績

 2020/01/28 火曜日 戦績

USDJPY         +22,400円

EURUSD         +18,236円

GBPUSD         +86,702円

AUDUSD         +11,483円

NZDUSD          +6,279円

USDCAD          +8,663円

USDCHF         +30,561円

EURJPY         +29,300円

GBPJPY         +75,100円

AUDJPY          +3,300円

NZDJPY          +9,300円

CADJPY         +14,400円

CHFJPY          +2,800円

EURGBP         +17,541円

EURCHF         +35,074円

TOTAL         +371,139円

 

週間戦績(当週)

TOTAL         +681,629円

 

月間戦績(01月)

TOTAL      +16,234,520円

 

年間戦績(2020年)

TOTAL      +16,234,520円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +210,328,009円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,590,328,024円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

今週に入り、元気一杯に動く株式市場を横目に、為替屋さんは息をするのがやっとと言った感じです。願わくば、株式市場が反発してくれて、そこに乗るような形で為替が動いてくれると嬉しいのですが。まあ、世の中は春節ですし、ゆっくり過ごせと言う事なんでしょう。⇦ おまえ関係ないだろ?はスルーで(笑)。

明日早朝4時にありますFOMC発表を前にして、せめて月曜火曜くらいは若干でも動いてくれるのかなと期待していたのですが全くの動意なし。もうここまで来たら明日の早朝4時を待つしか無さそうです。

 

昨日、こんなニュースがありました⇩

www.bloomberg.co.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

米国によって、5Gから中国企業を排除する事を事実上強要されている西側諸国の中で、一旦は排除を決定したものの参入許可を出す可能性が出てきた珍しいパターンです。安全保障上の事を言えば、最終的には自国製品だけでネットワークを構築するしか無いわけで、英国としたら「アメリカの買っても、中国の買っても、大して変わらない」と言う結論なのかもしれません。この流れ、本当は中国製でも安ければ導入したい意向があるだろう日本にも影響があるのかどうか、その辺りの今後の動向が気になります。

昨年、エリクソンの通信機器を導入していた世界中の携帯電話会社で、一斉にネットワーク障害が発生する事故がありました。当初はエリクソンの通信機器だけで発生していると断定できず、しかもあまりにも大規模だったためハッカーによるテロも疑われたのですが、なんとシステムアップデートによる不具合でした。 

いくら事前に高度な検査をしても、ハッキング対策をしても、このような事が発生するわけで、逆に言えばシステムアップデートを装ったら後からいくらでも「なにかする」事はできるわけです。ぶっちゃけ、どっちもの国も政府からの意向で何かするなんて、絶対にやってるでしょう?私が国家元首だったら、絶対にやらせますもん(笑)。
自国製品だけでネットワークを構築できない限り、アメリカなり中国なりの企業を信用して使うしか無いわけで、アメリカと言ってもアメリカ合衆国政府ではなくアメリカの民間企業、中国と言っても中国政府ではなく中国の民間企業との取引なわけです。せめてアメリカの民間企業としては、マイクロソフトがアップデートくらいは不具合なくやってくれるようになりますと、私のアメリカへの信頼度が少し上がるんですけど。

ところで、随分と前の事ですが、これ⇩

www.fnn.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

その後どうなったんでしょうか?ファーウェイが言うように事実無根であれば、決して許される内容の報道では無いと思うのですが。


 

いつもと同じように、既に作ってあります指標の結果だけは貼っておきます。

米国1月
01/28 0030JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
ダラス連銀製造業活動指数  -3.2  -2.0  -0.2

───── ニューヨーク時間終了 ─────

日本国12月
0850JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
企業向けサービス価格指数
(前比)
+2.1% +2.1% +2.1%
オーストラリア12月
0930JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
NAB企業信頼感(先行判断)   0  -2
NAB企業景況感(現況判断) +4 +3
日本国12月
1400JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
日銀コア消費者物価指数
(前比)
+0.2% +0.3% +0.3%
スイス12月
1600JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
貿易収支 +39.50億CHF
+39.15億CHF
+33.37億CHF +19.64億CHF
スペイン第4四半期(10-12月)
1700JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
失業率 13.92% 14.00% 13.78%
アイルランド12月
2000JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
小売売上高(前比)  -3.3% +3.6%
小売売上高(前比) +1.4% +5.8%
米国12月
2230JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
耐久財受注
(前比)速報値
 -3.1%
 -2.1%
+0.9% +2.4%
耐久財受注・輸送機器除く
(前比)速報値
 -0.4%
  0.0%
+0.3%  -0.1%
米国12月
2230JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
非軍事資本財受注
航空機除く(前比)速報値
+0.4%
+0.2%
+0.1%  -0.9%
非軍事資本財出荷
航空機除く(前比)速報値
+0.1%
 -0.3%
+0.2%  -0.4%
米国11月
2300JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
ケースシラー住宅価格
総合指数(前比)
+2.23% +2.40% +2.55%
ケースシラー住宅価格
総合指数(前比)
+0.46%
+0.43%
+0.30% +0.48%
ケースシラー20都市圏
住宅価格指数
218.42
218.43
218.30 218.68
米国1月
2400JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
消費者信頼感指数 126.5 128.0 131.6
米国1月
2400JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
リッチモンド連邦準備銀行
製造業景況指数
  -5   -3 +20

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら