FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2021/03/23 戦績

 2021/03/23 火曜日 戦績

USDJPY         +76,200円

EURUSD         +89,303円

GBPUSD        +121,678円

AUDUSD         +32,971円

NZDUSD         +40,234円

USDCAD         +63,497円

USDCHF         +78,139円

EURJPY        +108,700円

GBPJPY        +272,200円

AUDJPY         +43,600円

NZDJPY         +62,800円

CADJPY         +57,300円

CHFJPY        +112,200円

EURGBP         +35,481円

EURCHF                -

TOTAL       +1,194,303円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +1,614,964円

 

月間戦績(3月)

TOTAL      +15,026,917円

 

年間戦績(2021年)

TOTAL      +56,198,951円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +681,449,357円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +2,061,449,372円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

昨日、東京時間はダラっと過ごしておりました外国為替市場でしたが、欧州時間に入り突如「リスクオフのドル買い円買い」とか言うマジックが発動しまして、最初に過敏に反応したのがユーロドルで、午後4時半ころから売りが先行⇩

そこはなんとか耐えたドル円でしたが、午後6時半ころの第二波には逆らえず⇩

ちなみに、ユーロドルとドル円を合体(クロス)させたユーロ円は?と言いますと、午後4時半ころも、午後6時半ころも両方とも負けておりました(笑)。

昨日は、ユーロ最弱&円最強伝説でした(笑)
ただ、一番お稼ぎだったのは、いつものポンド様でしたけど・・・・・・


 

昨日、財務省が「国債投資家懇談会」と言うものを開催しておりまして、参加者は大口の機関投資家で「日本が国債発行したら絶対に買うって約束」している、プライマリー・ディーラーと呼ばれる皆さんです。

この方々は金融のプロ中のプロですので、社内で作られている資料なんかは、要点をまとめきった非常に高度な資料ばかりを見ているハズです。

そんな皆さんに配られる財務省理財局が作った資料がこちら⇩

第86回 国債投資家懇談会(令和3年3月23日) 資料 ⇨ PDFファイル

フォントが統一されておらずサイズもバラバラ、表の作り方がバラバラ、上下左右のマージンもバランスも適当でページをめくるとどこに目線を向けていいのか迷うレベルでして、日本のお役人様も、もう少しこういう部分も頑張ってもらいたいと思うんです。見やすい資料を作ってもらえたら、見にくい資料で悩みながら見る民間の人が減るわけで、日本国トータルの生産性が上がるわけです。

行革担当大臣が「計算できるように文字混在させず数字だけにしろ」とか言ったとかで、エクセルの機能として存在しているセルでは数字だけとして扱って、見た目だけカンマ入れたり文字入れたりできる「書式設定の表示形式」でカンマ入れたり文字入れたりするのすら禁止する上司が発生するような日本では、なかなか難しいかもしれませんが。

どうか、よろしくお願いしておきたいと思います。誰に?(笑)。


 

いつもと同じように、昨日の指標結果を貼っておきます。

日本国2月
1400JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
日銀コア消費者物価指数
(前比)
 -0.3%  -0.3%  -0.2%
日本国2月
1400JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
全国スーパーマーケット売上高
全店(前比)
+6.0% +2.1%
全国スーパーマーケット売上高
既存店(前比)
+1.2%  -2.1%
日本国2月
1430JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
百貨店売上高(全国)
既存店(前比)
-29.7% -10.7%
百貨店売上高(東京)
既存店(前比)
-33.8% -13.5%
英国2月
1600JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
失業保険受給者数増減  -20,800人
 -20,000人
 -17,000人 +86,600人
失業率(失業保険申請ベース) 7.2% 7.3% 7.5%
英国1月
1600JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
失業率(ILO方式ベース) 5.1% 5.2% 5.0%
英国1月
1600JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
週当たり平均賃金
前3ヶ月前年比(手当込み)
+4.7% +4.9% +4.8%
週当たり平均賃金
前3ヶ月前年比(手当なし)
+4.1% +4.4% +4.2%
イタリア1月
1800JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
製造業新規受注(前比) +0.6%
+1.7%
+1.4%
製造業新規受注(前比)  -0.3%
+7.0%
+3.2%
イタリア1月
1800JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
製造業売上高(前比) +1.1%
+1.0%
+2.5%
製造業売上高(前比)  -0.5%  -1.6%
英国3月
2000JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
CBI製造業受注指数  -24  -20   -5
CBI製造業販売価格指数  +3 +20
米国第4四半期(10-12月)
2130JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
経常収支
(前比・年率換算)
-1809.17億ドル
-1785.13億ドル
-1899.00億ドル -1884.84億ドル
米国2月
2300JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
新築住宅販売件数(年換算)  94.8万件
 92.3万件
 87.5万件  77.5万件
新築住宅販売件数(前比) +3.2%
+%
 -6.5% -18.2%
米国3月
2300JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
リッチモンド連邦準備銀行
製造業景況指数
+14 +16 +17

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら