FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2020/04/14 戦績

 2020/04/14 火曜日 戦績

USDJPY         +74,900円

EURUSD         +92,416円

GBPUSD        +172,367円

AUDUSD         +16,203円

NZDUSD         +18,769円

USDCAD         +36,242円

USDCHF         +61,188円

EURJPY         +80,600円

GBPJPY        +101,300円

AUDJPY         +25,100円

NZDJPY         +16,200円

CADJPY         +47,600円

CHFJPY         +75,600円

EURGBP          +8,663円

EURCHF          +5,095円

TOTAL         +832,243円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +1,333,091円

 

月間戦績(04月)

TOTAL      +14,034,825円

 

年間戦績(2020年)

TOTAL     +197,386,877円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +391,480,366円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,771,480,381円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

昨日は連休明けの国も多かったのですが、なんとなく不透明ながらも新型コロナウイルスの底が見えてきたような感じの状況の中で、およそ世界中の株式市場で株価が上昇と同時にドル売りの流れの一日となりました。CMEのVIXも随分と下がってまして、久しぶりに40を切るところまで来た感じです。

一方で、協調原産を謳った原油市場なんですが、産油国の不協和音は取ってつけたような発表では覆す事ができなかったようで、一体どこまで下がるのやら。いつもなら、原油先物は他の金融市場への波及も大きいのですが、もう他の市場のプレーヤーの皆さんは、とりあえず原油には戦力外通告をして見ない事にした模様です(笑)。

 

昨日、G7主要7ヶ国財務相・中央銀行総裁会議がテレビ会議にて行われました。

www.nikkei.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

会議のメインとなったのは、上の日経のタイトルにもありますように「低所得国(主に開発途上国) 」の支援でして、具体的には債務返済の一定期間の留保となるかと思われます。

記事中には「低所得国の最大の債権国は中国で、G7だけでは限界がある」とりますが、中国による開発途上国への援助の名のもとでの実質的な支配の問題もありますし、ちょうどいい機会でもあるので、いっそIMFで対策パッケージを作り、IMFからの迂回融資で日米などからの資金に付け替えてしまうと言う方法もあるのではないでしょうか。

日本からのIMFへ支援を行う際、現状保有する外為特会などの米ドルではなく、日本円での拠出を米ドルに両替させたら、恐ろしい金額の介入効果も得られて一石二鳥です(笑)。もちろん色々と問題はありますから簡単にはいかないでしょうが、新型コロナウイルスでの経済打撃への支援として国際機関であるIMFを通じたものなら、どうにかできそうにも思えます。分かりませんけど。


 

いつもと同じように、既に作ってあります指標の結果だけは貼っておきます。

オーストラリア3月
0930JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
NAB企業信頼感(先行判断)  -4 -66
NAB企業景況感(現況判断) +3
  0
-21
中国3月
1100JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
輸出額(人民元建て)
(前比)
 -15.9%  -12.8%  -3.5%
輸入額(人民元建て)
(前比)
  -2.4%   -7.0%  +2.4%
中国3月
1248JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
輸出額(米ドル建て)
(前比)
 -17.2%  -13.9%   -6.6%
輸入額(米ドル建て)
(前比)
  -4.0%   -9.8%   -0.9%
中国3月
1248JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
貿易収支(人民元)  -425.9億CNY +1585.0億CNY +1394.2億CNY
中国3月
1248JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
貿易収支(米ドル) +472.9億ドル
  -70.9億ドル
+200.0億ドル +199億ドル
スイス 週次(04/10分)
04/14 1700JST
前回値 結果
当座預金残高(国内銀行のみ) 5兆3555.5億スイスフラン 5兆5198.6億スイスフラン
当座預金残高(外国銀行含む) 6兆2716.5億スイスフラン 6兆3411.5億スイスフラン
米国3月
2130JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
輸入物価指数(前比)  -0.7%
 -0.5%
 -3.2%  -2.3%
輸入物価指数(前比)  -1.2%  -4.7%  -4.1%
輸出物価指数(前比)  -1.1%  -1.9%  -1.6%
輸出物価指数(前比)  -1.3%  -4.0%  -3.6%

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら