FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2018/05/23 戦績

 2018/05/23 水曜日 戦績

USDJPY        +479,600円

EURUSD        +307,584円

GBPUSD        +589,166円

AUDUSD         +43,260円

USDCAD         +72,303円

EURJPY        +773,500円

GBPJPY      +1,267,200円

AUDJPY         +83,500円

CADJPY        +131,400円

EURGBP         +18,713円

TOTAL       +3,766,226円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +5,330,883円

 

月間戦績(05月)

TOTAL      +21,009,838円

 

年間戦績(2018年)

TOTAL     +144,033,534円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,044,361,850円

 

さあ来た!「調整でも、投げ売りでも、何でもいい!」とか「神様でもなんでもいい!」とか、何でもいいと言う投げやり感が快感に変わるのは数字が付い来ている場合限定です。「パンが無いならケーキを食べれば云々」と言ったのは、かのマリーアントワネットでは無いようですが、「ドルが上がらないなら売ればいい!」と言ったのは、余計にマリーアントワネットではありません(笑)。⇦ 笑ってる場合じゃ無くて、本人も何を言ってるのか分かりません。

 

昨日、東京時間前場から始まったドル売りなのか円買いなのか、私的には両方だと思っているのですが、その心の拠り所にしているのがこちら⇩

f:id:fxse:20180524064209p:plain

まあ、心の拠り所は言い過ぎなんですが(笑)。

これメインのチャートは最近得意な米10年債利回りでして、後ろで若干影が薄いチャートがドル円です。日本時間で午前10時と言うのに特に意味はありません。もう、驚異的にシンクロナイズドなチャートでして、誰かが操っているとしか思えないチャートと化しております。

ここに、対ドルで言えば同じ値動きに近くなってもおかしくない、USDEURと言ういつもと逆の組み合わせのドルユーロを重ねてみますと、

f:id:fxse:20180524064335p:plain

USDEURを消しまして、ここにEURJPYを重ねてみますと、

f:id:fxse:20180524065219p:plain

なるほど、実に面白いと言うわけです。

ちなみに、なんで昨日のお稼ぎ頭である対ポンドでやらなかったのかと言いますと、クロス円重ねた時にユーロ円の方が美しかったためでして、結果から何を見せるのか選択するなんてのはマスコミと同じです(笑)。  


 

昨日、喉元過ぎてイタリアの政局リスクを忘れてしまったためなのか、ECBの皆様が頑張ってポジティブ発言キャンペーンを展開した成果なのか分かりませんが、最近では珍しく欧州通貨が指標にバリバリ反応しておりました。

フランス5月 前回値 市場予想(中心値) 結果
製造業PMI(速報値) 53.8 53.7 55.1
サービス業PMI(速報値) 57.4 57.2 54.3
ドイツ5月 前回値 市場予想(中心値) 結果
製造業PMI(速報値) 58.1 57.9 56.8
サービス業PMI(速報値) 53.0 53.0 52.1
ユーロ圏5月 前回値 市場予想(中心値) 結果
総合PMI(速報値) 55.1 55.0 54.1
製造業PMI(速報値) 56.2 56.1 55.5
サービス業PMI(速報値) 54.7 54.7 53.9

実際に数字も悪かったのですが、特にドイツの指標発表時に激しくユーロが売られておりまして、時間的に欧州株式市場が始まったと同時の午後4時発表のフランスより、開始から30分経過した午後4時半発表のドイツの方が反応しやすいと言う事情もあったりはするかと思います。しかも昨日は、開始30分でどの市場も売られまくっていましたので、ここで追い打ちを掛けた感じでもあります。

もう昨日は、欧州株式市場は全部が真っ赤っ赤(笑)。笑ってる場合じゃ無いんですが、日経平均を含むアジア市場からの流れのまま行ってしまった感じでして、その前日のダウ下落からの影響であるなら、本日早朝は僅かながらにダウは上昇して終わったので本日の東京市場には頑張って欧州までの流れを作ってもらいたいと思います。


 

つい先程、こんなニュースがありました。

www.nikkei.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

これは(笑)。まあ、中国も輸入車に25%の関税掛けてますから、中国に対しては対抗措置と言えない事も無いんですが、その中国はアメリカの発表より若干早く先日5月22日の発表で、

www.nikkei.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

まあ別に構わないんですが、なんとなく「アメリカ人も大変だなあ」って気持ちになってきました。そのうち、トランプ大統領は「鎖国する!」とか言い出すんじゃないかって思ってるんですけど(笑)。


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら