FX専業 システムトレード日々の戦績

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。

2016/07/06 戦績

2016/07/06 水曜日 戦績

 


 

通貨ペア(07/06)
USDJPY      +207,600円
EURUSD      +124,484円
GBPUSD      +528,631円
EURJPY*     +253,900円
GBPJPY*   +1,142,300円
AUDUSD       +33,922円
USDCAD       +87,605円
EURGBP      +105,344円
TOTAL     +2,483,786円

 

週間戦績(当週)
TOTAL     +6,030,318円

 

月間戦績(07月)
TOTAL     +7,741,330円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL   +141,303,898円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +253,890,173円

 


 

随分と、行きましたねえ。ある程度予想通りで、とは言え今ここで、もう一段の円高は嬉しくない事業者さんなど実需家の皆さんや、別に円高になったからと言って株安になる必要は無いのに、結果として連動してしまっている株をやられてる皆さんなど「いい加減にしてくれ」と言いたいでしょう。

でも、先週末には「英国のEU離脱パニックが収束」と、あちこちで報道してましたからね(笑)。これも、どうせTR社か何処かの通信社の記者が書いた記事が配信され、それをこぞってニュースで流したのでしょう。先週末は、もう市場参加者が疲れてしまったのと、アメリカが独立記念日の3連休に入るためにやる気がなかったため、急激にボラが低下しただけで、パニックが収束したんじゃ無いんですけどね。

月曜日にも書いたのですが、仮にパニックが収束したんだとしても、行き過ぎた売りを買い戻すためや、その期待感があれば逆向きに大きく値が動くワケでして、そうだとしたら今度はその警戒も必要なわけです。まあいいや。

 

さて、今週金曜日はオプションSQなので明日が最終日、CMEの日経先物や大阪の日経ミニなんかが該当します。ミニも随分溜まったりもしたりする事が多いので、数字は見てませんが、明日は少し変な動きがあるかな? 

来週、日経平均がまだこのグダグダ感で、ドル円が下値を試す勢いが無くなって来たら、日経先物でも少し考えてみようかな、なんて。(元)輸出(id:yuan2)さんは、運がいいのかどうなのか、ここのところ反転前の売り抜きで全勝のようですが(汗)。 

 

今晩の「米失業保険申請件数」と「ADR社の雇用者数集計」で少し良い値が出ますと、明日の雇用統計に期待感が出て、今晩中から少しドルが買われるような気がします。

前回の雇用統計、非農業部門雇用者数が酷すぎましたからね。今回もまた金融各社から、いつもと同じくらいで16万人増くらいの予想が出てますが、実際には届かずにドル売り祭りになるんじゃ無いかと、少し悲観的に見てるんですが。どうでしょうねえ。

 

 

そう言えば、今日は7月7日の七夕です。地方に行きますと、旧暦新暦対応で8月のところもありますが、それもどっちでもいいかなって思います。いっそ何度でも、全部やっちゃえみたいな(笑)。

 

うちのあるマンションでも、1階エントランスと上層にあるラウンジの2ヶ所に笹飾りがありまして、最初から当たり障りのないお願いが書かれた短冊が少し付けてありまして、あとは子供たちが適当に付けております。

毎年毎年、子供らしいお願いもあれば、「コレ、うちのお姉ちゃんが書いたんだよね?」って言う「超大金持ちになれますように。超優良旦那がゲット出来ますように。超長生きできますように。この3つが叶わなかったら、未来永劫織姫と彦星が会えませんように。」と言うような脅迫めいたのまで昨年までございました(汗)。

今年はうちのお姉ちゃんが書いたであろう脅迫めいた短冊が無かったので「今年は書かなかったの?」と聞きましたところ「えっ、書いたよ」と言うので教えてもらいましたら……

 

早く、彼と結婚して、祝ってもらえる歳になりたい。

 早く、子供を産んで、祝ってもらえる歳になりたい。

 早く、結婚し子供が産める、そんな大人になりたい。

 

あらら、難しいお年頃になっちゃったんだねえ。

うちのお姉ちゃん将来の夢は、昨年くらいまでは「電波天文学の研究者になりたい」とか言ってまして、小学生の頃は「国連事務総長になりたい」とか言ってたかと思ったら、まさかの「お嫁さんになりたい」が中学生になってからトップドリームに躍り出るは思ってもみませんでした。

もしかしたらお姉ちゃん、頭が良すぎてそんな頭が良すぎるお姉ちゃんが考える「女性のアルティメットな人生」って、本当はこれなのかな?(笑)。

どんな願いにしろ、特定の「彼」を指してる部分以外は、お父さんとして全力で応援してあげたいと思います。 

 

ちなみにうちの弟くんの短冊は「我想弹钢琴说弹更好。(ピアノがもっと上手に弾けますように)」でした。仲良しの中国人娘ちゃんの短冊は「我想学习日语。(日本語を勉強したい)」家政婦さんのお子さんは「体調がよくなって弟くんに迷わくをかけませんように」……

どうしよう、ここの三角関係 \(^o^)/ そう言いながら実はお父さん、喜んでるだけですけど。だって面白いんだもん(笑)。