FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2016/07/07 戦績

2016/07/07 木曜日 戦績

 


 

通貨ペア(07/07)
USDJPY       +86,300円
EURUSD       +76,524円
GBPUSD      +214,306円
EURJPY*     +147,200円
GBPJPY*     +410,600円
AUDUSD       +42,664円
USDCAD      +153,239円
EURGBP       +96,281円
TOTAL     +1,227,114円

 

週間戦績(当週)
TOTAL     +7,257,432円

 

月間戦績(07月)
TOTAL     +8,968,444円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL   +142,531,012円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +255,117,287円

 


 

さあ、日付が変わりまして本日の日本時間で21時半、米雇用統計です。今回は色々と、色々なバランスが崩れてまして、雇用統計の数字自体も前回値が極端に悪く、今回どのような数字が出るのか微妙なところです。

 

雇用統計のうちで、非農業部門雇用者数の前回値3.8万人の減少と言うのは、2012年1月以降で最も低い数字でありまして、ただ1桁台の数値が出た次も同じく1桁台だったのは2012年6月の1回だけです。逆に、極端に数字が悪かった月の次の発表が反動で大きい事も少ない指標でして、その流れから言うと今回の数値も比較的低目なのでは無いかと言う気もします。

金融各社が予想する今回の非農業部門雇用者数は、いつもと同じくらいの17-18万人程度の予想でして、これが低い数値出会った場合、また円が買われる事になるやもしれませぬ。

 

その前に、日本時間で17時半に発表になります英貿易収支、普段は何気なくスルーされる事が多いですが、今回は注目の的です(私の中でね)。

 

 

さて、昨晩は七夕ナイツでしたが、お楽しみになられましたか?

 

七夕は節句の一つですんで、言わば神事ですから、宗教的には神道に属する行事です。まあ宗教色は非常に薄いと言いますか、江戸時代には幕府が定めた祝日となっておりますので、本当に行事的なものですね。

 

我が家では、とりあえず国籍や居民権持ってる国や地域の行事は全部やっとけと言う方針ですので、昨日は七夕の夕飯と言う事でそうめんを頂きました。さすがに、そうめんだけですと寂しいので、天ぷらとか、あと弟くんの希望でトンカツもありましたが、食べ合わせとか大丈夫なのかな(汗)。

 

寝る直前に「おなかすいた」と弟くんがやってきまして、夕飯がそうめんだと分からないでも無いです。でも、お姉ちゃんが「ゼリー食べて我慢して寝なさい」とか言って、小さいプチゼリーを何個か与えて部屋に連れてってましたが……

つい先程、お姉ちゃんは私と一緒に、カップヌードル食べてましたヾ(´∇`)ノ゙

最近流行ってる198kcal しか無い、バーニャカウダですけど。お姉ちゃん、昨日まで期末テストだったので、毎晩夜遅くまで勉強してる癖がついていて、中々寝られなかったらしく、仕方ないね。

「彼氏が日本に来る前に太っちゃったら、嫌われるかもよ」と言いますと、残ったカップヌードルの汁を飲むのを止め「お父さん、後あげる」って、汁だけ残ってる容器を渡されました。人様が食った後のカップヌードルの汁なんて、娘のでもいらねえよ。

「スープ、47kcal だってさ。卵1個より少ないじゃん。残ったのなんて、あと30kcal も無いんじゃないの?」と、渡された容器の表示を見ながら言いますと「あっ、じゃあ全部飲む。返して、お父さん」って奪い取られました。だからさ、人様が食った後のカップヌードルの汁なんて、娘のでもいらねえって言ってんだよ ┐(´д`)┌