FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2018/04/12 戦績

 2018/04/12 木曜日 戦績

USDJPY        +141,200円

EURUSD        +173,898円

GBPUSD        +107,286円

AUDUSD         +19,408円

USDCAD         +63,295円

EURJPY        +112,500円

GBPJPY        +221,400円

AUDJPY         +10,400円

CADJPY         +31,700円

EURGBP         +29,140円

TOTAL         +910,227円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +3,846,987円

 

月間戦績(04月)

TOTAL      +10,235,774円

 

年間戦績(2018年)

TOTAL     +109,852,553円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,010,180,869円

 

おお、久しぶりに何やらレンジを抜ける "かのような" 中途半端な展開を見せてくれました(笑)。が、4月頭から続いております大きなレンジ、ドル円は107円半ば、ユーロドルは1.23から一段上がったところを崩す事は無く終了のようです。

唯一頑張っちゃってるのはポンドでして、ポンドドルもポンド円も3月末くらいを底に上がりっぱなしの状況でして、日足や週足で見ると一昨年10月くらいからずっと上昇と言う感じになってます。ええ、昨年の10月では無く一昨年の10月からですので既に18ヶ月くらいです。週足のチャートで見ますと、こんな感じ⇩

f:id:fxse:20180413060753p:plain
f:id:fxse:20180413060756p:plain

毎日毎日僕らは鉄板の上でちょこちょこと切った張ったの丁半博打トレードしてるより、本当はどこかでスパッと決めて、ずっとホールドしてる方が儲かるんですけどね。そんな事は分かってても、その「どこかで」のポイントが分からないので、リスク回避と言い訳しながら日々ちょこちょこ切り張りするしか仕方ありません(笑)。 


 

さて昨日ですが、一番の注目だったのはシリアを巡る中東情勢でして、特に米国がどうするのか、もっと言えばトランプはどうするのかと言うポイントです。

一定の見解としましては、トランプ大統領がTwitterにおきまして⇩

シリアをいつ攻撃するかなんて言ってないぴょ~ん。

速攻かもしれないし、そうじゃないかもしんないぷぷぷ。 

と言っておりますので、やる気はあるようです。誰か、トランプ大統領のやる気スイッチを切りに行く事が出来る勇者はいないのでしょうかね? まずは政策に関するやる気スイッチでは無く、Twitterに思った事を何でも書いちゃうやる気スイッチだけでもなんとかしてもらえれば(笑)。

ちなみにこの「いつ攻撃するかなんて言ってない」と言う部分ですが、これは先日の48時間以内に大きな決断と言った発言に対してだと思われ、

www.nikkei.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

確かに「major decisions 大きな決断」と言っただけで、攻撃するか決断とは言ってないようには思えますが・・・・・・

 

重要そうな指標としては、昨日は2本ありました。

まずユーロ圏のこちら、毎度おなじみ鉱工業生産⇩

ユーロ圏2月 前回値 市場予想(中心値) 結果
鉱工業生産(前比) -0.6% +1.0% -0.8%

続きましてはアメリカさんのこちら、毎週毎週の失業保険申請件数⇩

米国 週次 前回値 市場予想(中心値) 結果
新規失業保険申請件数 24.2万件 23.0万件 23.3万件

ユーロ圏の鉱工業生産に関しては、昨日のドル買い相場の中では実に都合がいい低調な数字(笑)。失業保険申請件数に関しては、若干市場予想より悪かったのですが、前回値より良かったと言う理由で事前の市場予想なんてのは抹殺されたようです。ほんと、実に都合がいいこと。

 

あと、先月3月7日から開催されておりました欧州中央銀行(ECB)の理事会での議事要旨が昨日公表されまして、最近ちょろちょろと話題に出ております資産購入プログラムについて触れられていたため、この議事要旨公開された日本時間で午後8時半からユーロが下げの小波に変わったように見えます。

実際には「資産購入プログラム終了後も、金融緩和の政策は必要だ」と書いてあるだけで、何か新しい事が発表されたわけではありません。ただ、最近話題の言葉が並んでいたので反応したと言う感じでしょうか。最近はこんなのばかりですが。


 

なんと、もう週末ですよ!一週間経過するのが本当に早い早い。

暖かい寒いを繰り返していたら、ドル円相場の底上げと時期を同じくして最低気温の底上げも進み、徐々に肌寒いと感じる日も少なくなってきました。昼間なんて汗ばむほどの気温ですからね。

今週末ちょっと用事があるのですが、どうも日曜日は雨の予報になってまして、こんな時だけは「天気予報ハズれろ~」と都合がいい祈りをしております(笑)。 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら