FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2018/04/07 戦績

 2018/04/07 土曜日 戦績

USDJPY        +106,600円

EURUSD         +78,252円

GBPUSD        +177,737円

AUDUSD         3,515

USDCAD         +39,174円

EURJPY         +10,500円

GBPJPY         +49,100円

AUDJPY          +4,900円

CADJPY          +1,200円

EURGBP         +11,489円

TOTAL         +475,437円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +6,388,787円

 

月間戦績(04月)

TOTAL       +6,388,787円

 

年間戦績(2018年)

TOTAL     +106,005,566円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,006,333,882円

 

【本日のこのエントリーは、予約更新となっております。】

毎週の事ですが、土曜日の戦績は、日本時間で金曜日から土曜日に日付が変わり早朝まで、ニューヨーク時間で金曜日の夕方市場終了までの取引です。


 

あのクソのような雇用統計も終わりまして、非農業部門雇用者数が市場予想を遥かに下回る数字であったものの、ワケの分からない「平均時給が上がってるから大丈夫なんだもん!」とか言う理論でドル下げ渋りと言う結果となったわけです。

これ、今回は上がる気満々だったのに数字悪かったので言い訳探しているだけなんでしょうけど、誰が上げるき満々だったのかと言う事になりそうでならないのは、上げるき満々だった方が大きな声を持っている側と言う事なんでしょうかね。いや、こんな事を書いていると北の方の露っぽい国の方から刺客が来て消されそう・・・・・・

とにかく、「指標数字なんかで純粋に一喜一憂出来るのは、世の中が平和な時だけなんだろうなあ」と実感させてくれた感じです。「ちょっと言ってる意味わかんねえなあ~」と言う方、大丈夫です、あえて分かりにくく書いてます(笑)。


 

さあ、誰が待っているのか分かりませんが、お待ちかねと言う事になっておりますCFTC の IMMポジションです。毎週火曜日現在の数字を集計して米商品先物取引委員会(CFTC)が週末に公表しております「シカゴIMM」ポジションです。書くことが少ない日曜日の更新に、ブログのスペースを埋めるのに非常に役立ちます(笑)。

先週は、まさかの勘違いで日曜日の更新で書かないと言う事態になったわけですが、今週は祝日絡みのアメさん嵌め込みとか無く順調です(笑)。いや、アメリカさんは本当に州によって祝日が変わったり、お役所は休みで民間は営業なんて言うのもあって困ります。ああ、そういうのは英国にもありますが。

 

IMMポジション(2018年04月03日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 48,053 44,481 +3,572 +7,240
EUR (099741) 221,327 86,946 +134,381 -6,683
GBP (096742) 86,643 46,305 +40,338 +6,162
RUB (089741) 18,882 216 +18,666 +490
BTC (1330E1) 3,442 5,228 -1,786 -296
金Gold (088691) 234,677 68,088 +166,589 -36,765
原油 (067651) 829,287 129,742 +699,545 -16,225

 

IMMポジション(2018年03月27日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 56,544 60,212 -3,668 +18,331
EUR (099741) 234,656 93,592 +141,064 +8,325
GBP (096742) 90,239 56,063 +34,176 +10,369
RUB (089741) 18,954 778 +18,176 -391
BTC (1330E1) 3,843 5,333 -1,490 -120
金Gold (088691) 259,032 55,678 +203,354 +54,623
原油 (067651) 854,255 138,485 +715,770 +12,062
(前週分を一見してわかりやすくしておくため、青字にしてあります)

 

過去のIMMポジション
fxse.hatenablog.jp

 

遂に、ついに日本円の売買差引残がプラスに転じました。ただ、ここで素直に「円買ってるんだから円高って事でいいよね?」となれないのは、ロングとショートの残数自体が随分と少なくなってまして、大口の機関投資家の皆さんも円の動きと言うか、円を取引する事自体に躊躇している感じも見受けられます。一番の理由としては、今後の日銀とFRBの金利政策の行方が見えにくいと言う部分かと思います。金と原油など資源については予想通り減っておりました。

そして、このご時世で増えたロシアンルーブルちゃん(笑)。一体いつまで持ってればいいのでしょうか(笑)。


 

東京の桜は完全に散ってしまいました。先日、秋葉原に行きましたところ、万世橋から見える神田川の川面に大量の桜の花びらが流れておりまして、なんか、あまりキレイではありません(笑)。私、花が散った後の葉桜も好きです。青々とした桜の木に、生命の息吹を感じるようです。一応これで「春になった」と言う事で、よろしいんでしょうかね?若干まだ肌寒い時があったりで自信が無い感じも、またこれも春なんでしょう。

春になったら早く夏になってほしくて、できればその前にある梅雨は早目に終わって頂けるとありがたいです(笑)。


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら