FX専業 システムトレード日々の戦績

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。

2018/04/04 戦績

 2018/04/04 水曜日 戦績

USDJPY        +273,600円

EURUSD        +158,551円

GBPUSD        +109,291円

AUDUSD         +38,790円

USDCAD         +41,141円

EURJPY        +185,100円

GBPJPY        +227,400円

AUDJPY         +32,900円

CADJPY        +141,100円

EURGBP         +16,339円

TOTAL       +1,224,212円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +2,599,351円

 

月間戦績(04月)

TOTAL       +2,599,351円

 

年間戦績(2018年)

TOTAL     +102,216,130円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +1,002,544,446円

 

昨日、日本時間で早朝のニューヨーク時間終盤から、東京株式市場が開帳して開いております東京時間まで、まる半日以上は何事も無かったかのように水平飛行をしておりました 鉄板通(ハードカレンシー) の皆様でしたが、欧州時間のゴングが鳴りますと突如乱気流に巻き込まれたかのようにガンガン行く行く(笑)。

いつもの事なんですが特に円は激しく買われまして、何があったのかと言っても、実際には何も無かったんですが、多分この辺り⇩の情報をインプットされたすぅぱぁこんぴゅぅたぁが、あるごりずむで円買ったのかなと。

www.nikkan.co.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

先日、中国が対米関税報復措置として128品目に課税強化の一件がありましたので、アルゴリズムトレードが大好きな皆さんは狙ってたでしょうからね。

www.nikkei.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

 

この貿易戦争と言うのか関税戦争と言うのか、誰がどう見ても明らかにどっちかが始めてどっちかが報復を繰り返し、戦争と言う言葉を使わなかったとしても問題にはなっているわけですが、昨晩遅くに某大統領はこんな事をぬかして言っております。

jp.reuters.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

更に、日本時間で本日早い時間にはホワイトハウス高官によって、

jp.reuters.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

 

この変な時代、生きて自らの目で耳で見聞き経験出来た事を、むしろありがたいと思った方がいいのでは無いかと思い始めております(笑)。  


 

そして、ニューヨーク時間に入りましたら一転、なんとドルがジリジリと買われ始めまして、まず指標が良かった事を好感してかと思ったんです⇩ 

米国3月 前回値 市場予想(中心値) 結果
ADP全国雇用者数 +24.6万人 +21.0万人 +24.1万人

前回値に比べて大して良くないじゃんと言う指摘もあろうかと思いますが、この +24.6万人は修正値でして、前回発表された時には +23.5万人でした。それにしても市場予想からしたら、結果が +24.1万人と言うのは良かった数字と言えるでしょう。

ただ、次にありました指標、非常に重要と言われるこちらISM⇩

米国3月 前回値 市場予想(中心値) 結果
ISM非製造業景況指数 59.5 59.0 58.8

非製造業の数値ですし悪かったと言っても若干であるとは言え、それでもドルが大きく買われる要因とはならないのが普通でしょう。結果としては債券利回り大幅上昇、ダウも上昇、日経先物も上昇、原油も若干戻り始め、ドルも上昇しましたと言う感じでして、結局は指標なんて気にしてる時以外は総スルーと言う事です。

まっ、私としては値が動いてさえくれれば別にどうでも構いません。しいていうなら、突拍子も無いのはなるべく控えてほしいかな(笑)。


 

昨日、凄いニュースを見つけたんです。

mainichi.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

記事によりますと、

シカによる人身事故は180件186人で16年度(118件121人)を上回り、過去最多を更新した。せんべいをすぐに与えずじらしたことでかまれるなどのケースが多く 

シカさんにだけでは無く、ワンちゃんでもあまり「待て!」をすると性格が歪んでしまうと言うこともあるそうですんで、目の前にあるご馳走を待たせるのはかわいそうですから、早く食べさせてあげて下さい。 

それにしても、シカによる人身事故が2日に1人ペースとか(笑)。⇦ わらっちゃいけないとは思いながらも、笑ってしまいます。


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら