FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2018/03/26 戦績

 2018/03/26 月曜日 戦績

USDJPY         +42,100円

EURUSD        +125,163円

GBPUSD        +150,446円

AUDUSD         +13,253円

USDCAD         +18,078円

EURJPY        +183,700円

GBPJPY        +325,200円

AUDJPY         +28,500円

CADJPY         +14,300円

EURGBP         +16,977円

TOTAL         +917,717円

 

週間戦績(当週)

TOTAL         +917,717円

 

月間戦績(03月)

TOTAL      +27,646,775円

 

年間戦績(2018年)

TOTAL      +95,669,020円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL     +995,997,336円

 

為替相場なんかよりも、とにかく東京はあたたかかった(笑)。あたたかい、なんてよりも若干暑いくらいでして、夜になっても17度とか温度計の表示が出ておりました。まるで「春」がやってくる前に「夏」が来ちゃうようなノリです。そう言えば、春過ぎて夏を感じてるような、そんなような句がありました。

「春過ぎて夏来るらし白妙の衣ほしたり天の香具山」

久しぶりに百人一首と言うか俳句をここで書いた、と言うかコピペしたんですが、万葉集に収録されてて百人一首にも選ばれている持統天皇の句です。だいたい、どの解説見ても「梅雨終わって、香具山に着物を干してる様子がウンタラカンタラ」とか書いてありますが、洗濯物干してる様子なんか見て「夏だな~」なんて持統天皇が本当に思ったんでしょうかね?

まっ、本人に聞いてみないと分かりませんけど(笑)。古文に入っていくと戻って来られなくなりそうなので、このくらいで。


 

昨日の相場は特に目新しい事を材料に持ち出したと言う事も無く、 前週までのEUを楽観視した流れを受けて対ドルでも対円でもユーロとポンドが買われると言う日でした。メインの流れはユーロ様・ポンド様でして、美しいユーロ円とポンド円の上昇のためにドル円はギザギザ、昨日の数字を見ましても如何(いか)にドル円がもてあそばれていたのかと(笑)。

日足で見ますと、今年に入り実質的に取引が稼働しはじめた1月8日からキレイに下降線のチャートになっております。9日と21日移動平均線でも交わる事無く来ておりまして、これはどこまで記録更新するのでしょうか。


 

先日から欧州各国を中心に行われていた、ロシアの外交官追放ですが、アメリカが60人を追放だそうです。

www.nikkei.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

今回のアメリカの措置には、ニューヨークの国連本部へ派遣されているロシア外交官も含まれているそうなので、他の国とちょっと違った問題が発生するかもしれません。国連に派遣されている外交官に対して、アメリカの好き嫌いや、アメリカの利害関係で排除されると言う事態になりますと、本部がニューヨークにあると言う事すらアメリカが受け入れて置くことができないと言う意味になってしまいます。

 

最近は世界中のあらゆる政治問題を一手に引き受けるトランプ大統領の事ですから、火に油を注いで自らに火の粉をかける作戦なんでしょうか(汗)。そのうち、ブリグジットやギリシア問題までアメリカ絡めて来るんじゃないかと、今か今かとワクワクして待っております(笑)。 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら