FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2018/02/26 戦績

 2018/02/26 月曜日 戦績

USDJPY        +147,700円

EURUSD         +89,659円

GBPUSD        +229,312円

AUDUSD         +19,153円

USDCAD         +52,932円

EURJPY        +102,400円

GBPJPY        +175,100円

AUDJPY         +27,500円

CADJPY         +48,300円

EURGBP         +20,758円

TOTAL         +912,814円

 

週間戦績(当週)

TOTAL         +912,814円

 

月間戦績(02月)

TOTAL      +33,466,845円

 

年間戦績(2018年)

TOTAL      +65,682,365円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL     +966,010,681円

 

これこれ!何かあったわけじゃ無いのに、大きくゆったりと上下運動するだけで終わる相場、システムトレードしている者からすると非常にありがたい相場です。最近の月曜日は、週末のポジション整理しかしていないような土曜日の数字にも負けるような状況が続いていたので、ようやくそれなりの数字が出せた月曜日です。

もちろん、数字的に言えば大きく値が動いた日の方が取れるのは当たり前なのですが、その分リスクも高くなります。リスクが低くそこそこ数字が取れるのであれば、もう毎日昨日のような相場でいいです(笑)。

 

株式市場、まず東京時間に日経平均が上がりアジア株も軒並み上昇、欧州が続いて大半の市場で先週末の価格を上回り、ニューヨークではダウ平均・NASDAQ・S&P500全部が上がっております。資源関連も、原油が上昇し金(Gold)価格も上昇で、この2つがセットで上昇するのは今の時期ですと本来はキナ臭い香りもあるのですが、昨日に関しては市場のアゲアゲモードからと言う事にしておきましょうか。

 

今日、本当に書くこと無いの(笑)。


 

昨日、こんなニュースがありました⇩

www.sankei.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

もう最近じゃ、雑誌くらいしか紙媒体で買わない私としては「やっとなのか」くらいの感覚でおります。これ、漫画だけですので小説とかまで含めたらどうなるのか気になるところなんですが、調べてしまうと「あっそ」で終わりそうなので、そのうち報道されるまで待ちます(笑)。

 

以前、どこかで聞いた話しなんですが、週刊マンガを発行している出版社が恐れているのは違法サイトなどでは無く、実は毎週毎週発行している自社の週刊マンガが完全に電子化された状態で誰でも買える時代が来る事なんだそうです。何故かと言いますと、毎週300円弱で電子化された週刊マンガを買い続けますと、単行本になる漫画を買う必要が無くなってしまう、つまりそう言う事なんです。

ただ、時代の流れとして電子版を出さないわけにいかず、結果として使い勝手の悪いと言われる閲覧ソフトを使っての配信になっているようです。もし使い勝手がいい、読む人本位のソフトを作ろうと思えば、過去に買った電子版の週刊マンガを作品別にして連続して読めるようにも簡単に出来るわけで、つまりそう言う事なんです。

そんな事言って手をこまねいていたら、そのうち Amazon にその部分まで全部持って行かれてしまうんでは無いかと期待して危惧しているんですけど。

 

我が家、そして実家にも山のようにある紙の書籍、これそのうち全部電子化したいと思ってるんです。どうせ、出版社が電子化しないだろう本も山ほどありまして、ただこれ、自炊代行業者を使うと色々と面倒な問題があるじゃないですか?

何千冊もあったら、いっそ自炊に必要な装置を全部揃えて、我が家に来て自炊作業してくれる人でもアルバイトで雇った方が安くなりそうな気もします。そしたら、裁判にまでなって問題になった自炊代行業者を使う問題もクリアできますし。 

 

私が「自炊」とか、珍しく俗的な言い方を解説なしでそのままで書きましたが、もしお分かりにならない方がおられましたら wikipedia でもどうぞ。wikipedia をリンクで出してくるのも珍しいでしょ?以前 wikipedia もあまり好きでは無いような事を書いたりもしましたが、あれは「しれっと嘘書いてあるページ」があったりする事を批判しているだけでありまして、私も何でもかんでも敵視しているわけじゃありませんので(笑)。

 

明日は、為替ネタで書くことがあればいいなぁ~


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら