FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2016/10/04 戦績

2016/10/04 火曜日 戦績

 


 

通貨ペア(10/04)
USDJPY      +216,600円
JPYUSD*     +241,655円
EURUSD      +142,709円
USDEUR*     +127,281円
GBPUSD      +155,032円
USDGBP*     +165,302円
AUDUSD       +21,010円
USDCAD       +31,523円
EURGBP       +10,086円
TOTAL     +1,111,198円

 

週間戦績(当週)
TOTAL     +1,629,755円

 

月間戦績(10月)
TOTAL     +1,984,287円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL   +268,809,293円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +381,395,568円

 


 

はい、ドル高がやって来ました。ドル円のキレイな上昇カーブ、そしてユーロのキレイな下降カーブ。ポンドはちょっとデコボコフレンズですけどね(笑)。

いやあ、久しぶりに動いてくれました良かった。その割には数字が伸びて無いでしょ?実は、決済されて無いポジションが随分と日を跨いでおりまして、今日の数字は凄いかな?と期待しておりましたら、まーた日本時間で日が変わってスグくらいに欧州のオッサンが何か喚いたらしく、せっかくの含み益が台無しですよ…… まあいいや、それは明日のお話しになる予定です。

昨日の指標的には、豪州の政策金利とも言えるキャシュターゲットの発表、こちらは予想通りの据え置きでして、洒落にならないほどスルー(笑)。そして日本時間の午後5時半に英国の建設業PMIが、前回そして予想を大幅に上回り 52.3 という高水準で、華麗にスルー(笑)。まあ、もう指標はこの際いいです。

 


 

さて、昨日の内容と比べまして手抜き感は否めないのですが、今日は本題はこれくらいで、どうでもいい話しに行きたいと思います。

 

昨日のエントリーにて、こう書いたのですが

目黒で赤ちゃんが置き去りになってたのを私が発見しなかったのが悔しいとか、そう言う話しはまた今度にします(笑)。

このニュースの件でして

 

www3.nhk.or.jp

赤ちゃんが置き去りにされていたのは、目黒区碑文谷にある「区立すずめのお宿緑地公園」で、3日午後6時すぎ、公園の利用者からの通報で駆けつけた警察官が見つけました。

他のニュースでは「付近で犬の散歩をしていた男性が乳児を見つけ」とも報道されておりまして、実際のところは犬を散歩していた男性が赤ちゃんを発見した段階では、捨て子かどうかの判断が出来なかったので、捨て子だと確定した段階で警察官が発見した事にしたのでしょう。

拾得物ですと発見者に謝礼が必要なので、赤ちゃんを警察が独り占めにしようとしたとしか考えられません。いや、そうに決まってます。これほんと、なんで私が発見しなかったのかと悔やまれます。拾って3ヶ月で発見者のものになるのに……、いや生体物なので2週間で……

 

えっ、赤ちゃん欲しいかって?いやあ、身近な人のところで赤ちゃん出来た系の話しを聞きますと、凄く気になりますねえ。マイケルジャクソンほど崇高な所にまでは辿り着けないと思いますが、もう少し子供のために何とかこの世の中をしたいとは思うですけどね。現時点では児童養護を頑張ってる方を応援する程度しか出来ません。

 

いっそ、自宅に赤ちゃんポストでも設置したろか ( ・´ー・`)