読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX専業 システムトレード日々の戦績

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。

違和感の原因は、お前か!

すいません、先に宣言しておきますが、このエントリーは超くだらないです。読み終わってから「時間返せ」とか言われましても、対応しかねますのでよろしくお願いします。

 

さて、超わたくし事なんですが、今日の午前中は健康診断に行ったので、朝食は抜きでした。朝食抜きですとテンションが上がらないので、今朝の戦績更新の本文ような、テンションが低い文章になります(笑)。

そんで、健康診断に行きまして血を抜かれ、帰りにいつも行くカフェに寄って帰ろうか、子供たちが夏休み終わってから行ってないマクドナルドにでもしてみようかと考えておりましたら、久しぶりに小池さんに会いまして「ラーメン食べ行こうよ」と相変わらず誘われました。ええ、なんで小池さんかと言うと、いつもラーメン食べてるからです(笑)。

久しぶりに会ったのにラーメンでも無いだろと言う事で、カフェとかマクドナルドとかラーメンとか言う話しはどこに行ったのかと言われそうですが、お寿司を食べてきました。 

 

この小池さんは同じマンションに住んでおります株屋さんでして、昔は仕手筋でブイブイと稼いでいたようでして、何度も証券取引法違反で警察や証券監視委に事情聴取されたり(逮捕や起訴はされてない)とか危ない人です(笑)。 

 

お寿司を食べながら「株、どうですかねえ?」 と、一応は社交辞令的に聞いてみましたところ、最近の相場に関して永遠と語られました(汗)。そして最後に「日銀、しだいだわなあ」と。本来金融政策の担い手である日銀は、株式市場への影響は波及効果のはずなんですが、今はもう株式市場も日銀の政策方針に一喜一憂して、完璧に日銀次第と言う状況に陥っております。

そんな難しい話しもしながら大半はくだらない事を話してまして「日経平均株式会社って社名の会社が上場したらややこしいねえ」とか「今さら無尽会社作るってのはどうだろうねえ」とか(笑)。こんな感じで話しも適当でして、小池さんは持ってきていたタブレットで、前場の集計結果や昨日の大証の日報なんかもチラ見しておりました。

 

大証の日報をチラ見していた小池さんのタブレットを覗き込んでいた私が、なんか違和感を感じたんです。

f:id:fxse:20160913163407p:plain

 

別に、いつも私も見てるので、珍しいとかそう言うのでは無く、なんか数字が変な気がしたんですね。

最初からもう一度ページをめくってもらいまして、違和感を感じたあたり、日経225先物の集計のあたりから、ゆっくりページを進めてもらいました。まず日経225先物の1ページ目。

f:id:fxse:20160913163520p:plain

 

続いて2ページ目は、日経225miniのページです。

f:id:fxse:20160913163636p:plain

 

ん?もう一度、ひとつ前に戻ってもらいました。さっきよりも、よーく見まして、特にページ右側の方……

f:id:fxse:20160913163732p:plain

 

ん?

f:id:fxse:20160913163825p:plain

 

ん?ん?

f:id:fxse:20160913163847p:plain

 

違和感の原因は、お前か!

f:id:fxse:20160913163925p:plain

 

そこには、12月限月の日経225先物の取引数量が、66,666枚と記載がありました。やっぱり、666とか嫌なんですよね(汗)。しかも、666を遥かに超越して66666と6が5個も並んでました。

 

お寿司食べた後で、小池さんと近所の寺社へ行きましてお参りしてきまして、その結果かどうか分かりませんが、今日はそこそこ日経平均現物も上がって終了したようです。こう言うのって、なんとなく、西方教会よりも日本の寺社の方が効きそうな気がしてしまうのは、最近何かと話題の重国籍な準日本人だからなのか、信仰心が足りないのか。

 

ね、だからくだらない話しだって、最初に言ったでしょ?(笑)。