FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2016/07/04 戦績

2016/07/04 月曜日 戦績

 


 

通貨ペア(07/04)
USDJPY       +23,700円
EURUSD       +12,617円
GBPUSD      △24,729
EURJPY*      +43,700円
GBPJPY*      +32,400円
AUDUSD       +35,299円
USDCAD       +46,055円
EURGBP       △8,313
TOTAL       +160,729円

 

週間戦績(当週)
TOTAL       +160,729円

 

月間戦績(07月)
TOTAL     +1,871,741円

 

年間戦績(2016年)
TOTAL   +135,434,309円

 

累計戦績(専業になってから)
TOTAL   +248,020,584円

 


 

久しぶりに落ち着き払った外国為替市場と言う感じでして、独立記念日でお休みのニューヨーク時間に向けて調整しただけ、そんな感じの東京時間とロンドン時間でした。こんな状況でしたら、ここの欄は久しぶりに百人一首にしても良かったかもしれません(笑)。

 


 

昨日はシステムだけ稼働させて、大きな動きが無ければロンドン時間もやり過ごしてしまおうと言う事になっており、朝からシステム立ち上げまして私1人で放置監視です(笑)。

取引システムを自動起動させると、何かあった時に責任が取れないので自動起動システムだけは私のシステムにしか組み込んで無かったのですが、どうせ目の前で見てるからと言う事で、アレックスとエリックのシステムにも一時的に組み込んで、起動を自動化してエンジョイしておりましたら、後でエリックから「あのさ、今朝やってたシステムの起動って、あれどうやるの?」と突っ込まれました。

どうやら、起動時のログ*1を見たらしく、順番に立ち上がるシステムがキレイに一定間隔で起動しているのを不自然に思い、何かシステム起動するための補助的なシステムがあるんだと確信して聞いてきたそうです(汗)。アレックスはコンピューターの事とか全然ダメなので気にしないで良かったんですが、エリックは良く知ってるのを甘くみておりました。

 

まあ、別に門外不出のシステムって言うわけでも無く、何かあった時に私に責任をなすりつけて来なければいいので、エリックには自動起動のシステムを渡しまして「何かあっても文句言ってこないよう」よ~く言い聞かせましたところ、

 

分かった分かった。その代わり、これ*2動かすから VM *3と、Windows のシリアル1個ちょうだいよ。出来れば、Windows インストールされてるのそのまま渡してくれると嬉しいかな。メモリ、2Gは入れといてね」 ┐(´д`)┌

何が「分かって」何が「代わり」 なのか深く追求したいところですが、面倒なのでもういいです。まあ、以前 Windows のシリアルが大量に余った事件があったので、英語版の Windows 7 ならいくらでもインストールしてあげます。

あっ、そうそう。言語はフランス語にしたいから、Windows だけじゃ無くて、MUI*4も一緒に入れといてね」 ┐(´д`)┌

もうこの段階では、既に私が Windows のインストールまでして、しかもフランス語表示に簡単に出来るようにお膳立てまでしておく前提になっております(汗)。これ以上話していると、もっと余計な事まで言われそうなので「はいはい」って話しを終わりにしました。会話切る直前「エクセルって・・・」なんか言ってた気もしますが、聞こえませんでした(笑)。

 

で、Windows 7 がまともに動いてて、しかも全部アップデートが当たってる仮想マシンを選び、シャットダウンし完全クローンして、シリアル抜いて、ユーザーアカウント全部削除して、1個だけadmin作って、シリアル入れて認証通して、MUIインストールして、フランス語にまで言語設定変更してやりました。メモリは希望どおり2Gにして、プロセッサーは1個でいいかな……、いや後で何か言われそうだから2個にしておこう。随分親切ですよコレ。 ああ、何かと問題が多い VC++ 2015 のランタイムも全部大盛りで入れておこう。(一部の方以外は、何のことやらさっぱりって内容かと思いますが、ご容赦ください。 )

 

とりあえず、書くこと無くてダラダラ書いていたら、今度は逆にやたら長くなってしまったのでこの辺で(笑)。 

 


*1:コンピューターの動作記録

*2:自動取引システムを自動的に起動させるシステム

*3:Virtual Machine = ネットワーク経由で使える仮想的なPC

*4:Multilingual User Interface = 多言語化パック