FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

猫様専用

うちの2匹の猫さんたちも、我が家に来た時よりも随分と大きくなりまして、一番成長を感じられる時に英国に行っていたのが残念でたまりません。


ところで、いま我が家には、普段は香港に住んでおります両親が泊まっておりまして、うちの父も我が家の2匹の猫さんたちを大層可愛がっております。先日、フラフラっと出掛けた父が猫さんにある物を買ってきました。

うちの父は実家が英国だけあり、当然ですが英国人でして、私の実の父親でありながら、日本語は全然ダメです(笑)。そして、香港に長年住んでいるので広東語での会話はほぼ大丈夫ですが、漢字はなんとか少し読めると言う程度です。書くのは漢数字と「金・元・圓(日本漢字の円)・英國・日本・香港」これくらいかな(笑)。

ちなみにうちの母は、うちの父と知り合った時には既に、母の父親(私の母方祖父)の祖国の言葉であり母の母語であるフランス語、母の母親(私の母方祖母)の祖国の言葉の日本語、それと生き抜くために覚えた英語の3カ国語を話せまして、その上香港に住んでからは広東語も覚えたので、60代女性としては驚異的な4カ国語を話せます。私や妹、そしてうちの子たちの高い言語力は、母からの遺伝だと思います。

まあいいや。


で、うちの父が出掛けて何を買ってきたのかと言いますと

猫様専用チーズ 15g

猫様専用チーズ 15g

 

私、アフェリエイトとかしてませんので、上のリンクをクリックしても私にお金は入ってきませんから、安心してクリックして下さい(笑)。

話しが脱線しましたが、父が買ってきたのは↑この「猫専用チーズ」名称が凄いですよね「猫専用」「猫ちゃん専用」「猫さん専用」では無く「猫専用」です。これ、Amazonで調べてみますと、他にも……

 

猫さん皆んな大好き、かつおぶし。

フジサワ 猫様専用花かつお 30g

フジサワ 猫様専用花かつお 30g

 

 

同じく、猫さん大好き猫マンマ用のふりかけ。

藤沢商事 猫様専用ふりかけ 40g

藤沢商事 猫様専用ふりかけ 40g

 

 

お徳用も(笑)。

猫様専用ふりかけ 90g

猫様専用ふりかけ 90g

 

 

このメーカーさん、藤沢商事さんですか?随分と猫さんを持ち上げたものです(笑)。で、何でうちの父が数ある猫さん用のオヤツの中で、これを買ってきたのかと言いますと……

専 用



漢字がちょっと分かる父が「猫専用」この4文字で「for His/Her Serene*1 Cats」と判断出来たからなんです(笑)。いや、これは笑うところなのか微妙……

ちなみに一緒に付いて行った家政婦さんも、普段は香港で住み込みで働いてくれてる家政婦さんでしてフィリピン人の方なので、英語以外は一切分かりません。


そうそう今度から、ねこさん関連のエントリー用に「猫様」と言うカテゴリーを作りました(笑)。

 

*1:

この Serene は、通常は「(天候が)のどかな」「(海が)穏やか」「安らか」などの意味になりますが、His/Her Serene Highness (HSH) として使った場合のみ、限定用法で「高貴な」と言う意味があります。日本語訳にて「殿下」となる一番低位な王族の方の敬称となっております。また、専用を Only として入れなかったのは、Serene を「高貴な」と言う意味で使ったため、例としては「皇室ご献上品(天皇家専用)」と「皇室ご献上品」と言うだけで高貴な方へ向けての品とわかるのに、あえて「天皇家専用」と入れる必要が無いためでして、当たり前な事を記載するような感じになってしまうからです。例えが壮大ですが(笑)。