FX専業 システムトレード日々の戦績

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。

なんかこう、やる気が出ない……

普段、あの戦績更新の記事は、だいたい10分くらいで作っております。

数字はシステムから吐き出された数字を整形するだけですし、とは言っても、ドルベースアカウントはその時のドル円の値で円換算したりしますんで、累計との足し算も含めておよそ2~3分でしょうか。全部自動化してしまっても良いのですが、なんとなく味気ないので、数字くらいは自分で計算しようかなと。

その数字を整形している時に、放ったらかしだった日のコメントは数字を見ながら「何があったのかな?」と逆に、その段階から前日の指標結果を確認したり(笑)。それなりに値動きを見ていた日の分に関しては、頭のなかでグチャグチャしていた考えを、その時にまとめております。

で、残り7~8分で思いつくまま文章を打ちまして、一応は校正ソフトに掛けたりする日もありますが、最近は40歳を過ぎて多少は日本語にも自信が出てきたので、そのまま公表してしまう日も多々あります。ん?誰だ?スマホでメッセージやメールして来ると酷い日本語だって言ってるヤツは(汗)。

ちょっと風邪気味と言いますか、疲れが出たのか朝から今日はダラっとしておりまして、もう少ししてやる気が出たら金土の戦績更新します。数字は既に打ってあり、コメント内容も頭では既に浮かんでるのですが、なんとなくやる気にならないと言うか。

そんな事をいいながら、このエントリーしているわけですけど(汗)。

 

そうそう、アメブロの方で ねこ診断キャンペーン とか言う、いつものクリックさせたい詐◯がありまして、まんまと引っ掛かってやってしまいました。ねこって文字を見せるのは卑怯だと思います(笑)。