FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2021/12/30 戦績

 2021/12/30 木曜日 戦績

USDJPY         +49,900円

EURUSD         +80,691円

GBPUSD        +155,323円

AUDUSD         +25,288円

NZDUSD         +27,306円

USDCAD         +31,073円

USDCHF         +38,456円

EURJPY        +111,100円

GBPJPY        +262,900円

AUDJPY         +48,600円

NZDJPY         +45,500円

CADJPY         +36,100円

CHFJPY         +52,700円

EURGBP         +22,886円

EURCHF                -

TOTAL         +987,823円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +2,673,059円

 

月間戦績(12月)

TOTAL      +21,492,738円

 

年間戦績(2021年)

TOTAL     +259,995,433円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +885,245,839円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +2,265,245,854円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

外国為替市場は大晦日の本日も取引が行われておりますが、私は予定通り昨日の12月30日で今年の取引を終えました。昨年の12月30日はドル売りで終わったのですが、今年の12月30日はドル買いで終わりました。まるで昨年と今年の1年間をそれぞれ濃縮しているかのような方向感だったように思えます。

それと、年明けからは日々の更新を終了して週1回月曜日の更新を基本とする予定ですので、日々の数字を書くのは本日が最後になるかと思います。毎日毎日お付き合いくださっていた皆さん、ありがとうございました。今後は週1回の更新になるかと思いますが、どうぞ今後もお付き合いのほどよろしくおねがいします。


 

昨日は日本に所在の各取引所が年内最後の取引日で、大納会が行われました。

www.nikkei.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

www.sankei.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

昨年の大納会は新型コロナウイルスの影響で有名人のゲストもなく非常に淡々と儀式が行われたような感じでしたが、まだ新型コロナウイルスの影響があるとは言え、今年は有名人のゲストを招待して大納会が行えるほどになった事は実に喜ばしい事だと思います。

昔から、東証の大納会や大発会に行ってみたいと思っていたんですが、一般参加は抽選で当選確率がかなり低く、それ以前に年末年始はどこかに出かけている事が多くて日程的に観覧はできませんでした。ここ2年ほどは珍しく年末年始にどこにも出かけず家にいるんですが、昨年は当然として、今年も東証の大納会や大発会の一般観覧はありませんでした。

www.jpx.co.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

と言う事で、今年もユーチューブ観覧となりましたが、今年はオッサンがくっちゃべってるだけでは無く吉沢亮さんが登場したので昨年より小マシ⇩

    www.youtube.com  

あと、ディーン・フジオカさんが登場するって言うんで、大阪の大納会も今年はユーチューブで見ておきました。もちろん登場シーン(35:30~)だけ(笑)。

    www.youtube.com  

来年の年末には、一般の方も参加できるような世の中に、そして今年以上の上昇をもって盛大に大納会が行われる事を祈っております。でも、そしたら、また年末年始はお出かけしてしまって大納会の観覧出来ないんだろうな~(笑)。 


 

月曜日のブログで書いていた午後10時半に発表になった米失業保険申請件数ですが、やはり20万件を切ってきました。

30日木曜日、午後10時半にアメリカの週次失業保険関連指標が発表になります。どれか1つくらい赤字にしておこうとしたらコレしかありませんでした(笑)。果たして今年最後の失業保険申請件数が20万件を切れるのかどうか。

fxse.hatenablog.jp

色々な意味が考えられるかと思いますが、最近はまた新型コロナウイルスのオミクロン株が随分と猛威を奮っているアメリカのこの状況は、新型コロナウイルスは無視している結果なのか、あるいは、もう新規に失業保険を申請できる人が居なくなったのか。今年最後の指標数値の見栄えを良くするためだったと言う理由では無いことだけはお願いしたいところです。

 

いつもと同じように、昨日の指標結果を貼っておきます。

= 一般経済指標 =

英国11月
1600JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
全国住宅価格指数
(前比)
 +0.9%  +0.7%  +1.0%
全国住宅価格指数
(前比)
+10.0% +10.2% +10.4%
スペイン12月
1700JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
消費者物価指数(前比)
CPI・速報値
+0.3% +0.3% +1.3%
消費者物価指数(前比)
CPI・速報値
+5.5% +5.6% +6.7%
消費者物価指数(前比)
HICP(EU基準)・速報値
+0.2% +0.4% +1.2%
消費者物価指数(前比)
HICP(EU基準)・速報値
+5.5% +5.7% +6.7%
スイス12月
1700JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
KOF 先行指数 107.5
108.5
106.4 107.0
スペイン10月
1800JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
経常収支 +12.07億ユーロ
+22.25億ユーロ
+21.35億ユーロ
米国 週次
2230JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
新規失業保険申請件数  20.6万件
20.5万件
 20.8万件  19.8万件
失業保険継続受給件数 185.6万件
185.9万件
186.8万件 171.6万件
米国12月
2345JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
シカゴ購買部協会景気指数 61.8 61.5 63.1

 


=別表= 米国 EIA週間天然ガス在庫集計

米国 EIA週間天然ガス在庫集計
(12/24分)

2430JST
前回値 市場予想 結果
天然ガス在庫(前比)  -55Bcf -125Bcf -136Bcf

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら