FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2021/12/31 大晦日

この記事は、本日2回目の更新です。本日1回目の記事⇩

fxse.hatenablog.jp

 

今年も残すところ、あと数時間となりました。今年は、昨年2020年3月に発生した新型コロナウイルスによる世界同時株安=3月の乱から株価が見事に回復しまして、あとは新型コロナウイルスが終息し、実体経済の上昇が伴えばいいだけとなりました。

つまり、株価上昇以外には何も解決していない(笑)

 

まだ新型コロナウイルスが世界中で蔓延している最中でしたが、夏にはなんとか東京オリンピックを開催し世界平和を祈る機会があったハズなんですが、どうやら世界では東西分断の兆しが強まっているようにも思えます。

www3.nhk.or.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

果たして来年は、新型コロナウイルスだけでなく、どのような政情になるのか?よもや戦争などと言う事にはならないかと思うのですが、不安はつきない年越しを迎える事になってしまいました。

ただ、何があっても「終わらない」「終わる事ができない」のが金融市場でして、仮にダウが1ドルになろうと、仮にドル円がマイナスになろうと、それでも粛々と動き続けるでしょう。もっと細かい個人レベルのミクロな事で見ても、どんなに資金ぶっ飛ばしても、また最初の1万円からやり直しができるのが金融市場です。私もその昔、随分と派手にぶっ飛ばした事がありますし(笑)。

皆さんは、今年1年の取引はどうでしたか?「非常に良かった」と言う方と、「もうチャートなんて見たくない」と言う方、どちらか極端な年だったのでは無いでしょうか?⇦ ワラエナイ

非常に良かった方は、その取引が来年も続きますように。チャートなんて見たくない方は、新年になったら気持ちを新たにできますように。

来年の高ボラを祈りまして、久しぶりに例の画像を貼っておきたいと思います⇩

f:id:fxse:20161030002524j:plain

 

また、来年もお付き合いのほど、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら