FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2021/12/11 戦績

 2021/12/11 土曜日 戦績

USDJPY         +24,700円

EURUSD         +37,564円

GBPUSD         +26,728円

AUDUSD          +1,916円

NZDUSD          +2,772円

USDCAD          +4,081円

USDCHF          +5,321円

EURJPY         +46,700円

GBPJPY         +19,900円

AUDJPY          +7,500円

NZDJPY          +4,200円

CADJPY         +12,200円

CHFJPY         +18,600円

EURGBP          +6,434円

EURCHF                -

TOTAL         +218,616円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +4,921,390円

 

月間戦績(12月)

TOTAL       +9,983,289円

 

年間戦績(2021年)

TOTAL     +248,485,984円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +873,736,390円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +2,253,736,405円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

毎週の事ですが、土曜日の戦績は、日本時間で金曜日から土曜日に日付が変わり早朝まで、ニューヨーク時間で金曜日の夕方市場終了までの取引です。


 

この一週間、派手な指標もイベントもなく、突発的に発生した出来事、水曜日のファイザーによる「オミクロンに3回接種で効くゼ!」報道や、金曜日の米国消費者物価指数が事前の予想通りで落胆とか、深く考えたら逆方向の意味でも取れるような事で過敏に反応するだけで、それでも大勢に影響を与える事ができないまま終わったような感じでした⇩

それでも、週初は資源国通貨が原油と共に買われ、週が終わってみたら豪ドルが一番買われ一等賞だったようです⇩

豪ドル、なんですかね?(笑)。色々と分析は出ているようですが、どれも取ってつけたような感じで、いつもドル円が動いた時「◯◯につられ」と書かれるのと同じように思えてしまいます。

明日月曜日から始まる一週間、その後半にあたる木曜日以降には、米英欧日のハードカレンシー発券中銀全てが金融政策を発表する週となってまして、更にはスイスだトルコだなんだかんだと多くの中銀が同時に発表となる週です。パッとボラが上がる事を期待したいと思います。


 

さあ、誰が待っているのか分かりませんが、お待ちかねと言う事になっておりますCFTC の IMMポジションです。毎週火曜日現在の数字を集計して米商品先物取引委員会(CFTC)が週末に公表しております「シカゴIMM」ポジションです。書くことが少ない日曜日の更新に、ブログのスペースを埋めるのに非常に役立ちます。

 

IMMポジション(2021年12月07日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 13,148 76,229 -63,081 +15,785
EUR (099741) 194,869 203,168 -8,299 +14,941
GBP (096742) 48,950 87,227 -38,277 +622
CAD (090741) 41,095 50,453 -9,358 +4,717
CHF (092741) 2,838 14,891 -12,053 +2,129
AUD (232741) 33,380 115,172 -81,792 -1,607
NZD (112741) 31,881 21,173 +10,708 +78
RUB (089741) 19,031 5,232 +13,799 +162
VIX (1170E1) 72,815 120,218 -47,403 +13,751
金Gold (088691) 300,518 83,333 +217,185 -8,675
パラジウム(075651) 2,862 5,593 -2,731 +242
原油 (067651) 492,585 125,353 +367,232 -20,002

 

IMMポジション(2021年11月30日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 14,585 93,451 -78,866 +18,387
EUR (099741) 191,048 214,288 -23,240 -6,788
GBP (096742) 52,099 90,998 -38,899 -4,320
CAD (090741) 41,242 55,317 -14,075 -10,940
CHF (092741) 3,927 18,109 -14,182 -2,806
AUD (232741) 33,217 113,402 -80,185 -16,920
NZD (112741) 30,465 19,835 +10,630 -3,309
RUB (089741) 20,814 7,177 +13,637 -4,427
VIX (1170E1) 68,020 129,174 -61,154 +20,782
金Gold (088691) 310,253 84,393 +225,860 -8,551
パラジウム(075651) 2,968 5,941 -2,973 -1,207
原油 (067651) 511,862 124,628 +387,234 -20,423

 

過去のIMMポジション
fxse.hatenablog.jp

円が上がっていたら、それだけで結構です(笑)。それより、随分とユーロが買われておりまして、これはユーロドルで言えば意地でも 1.12を切らせないようにと言う秘密結社の仕業に違いありません。VIXも随分と前週比で伸びてましたが、もう清算してしまったので興味がなくなりました(笑)。早く15くらいまでも落ちて、またVIXのロング持たせてくれるように株式市場が落ち着いて欲しいと思います。


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら