FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2021/11/27 戦績

 2021/11/27 土曜日 戦績

USDJPY        +111,800円

EURUSD         +90,381円

GBPUSD         +41,529円

AUDUSD          +4,286円

NZDUSD          +7,661円

USDCAD         +38,171円

USDCHF         +62,090円

EURJPY         +77,200円

GBPJPY        +142,900円

AUDJPY         +27,600円

NZDJPY         +33,300円

CADJPY         +65,100円

CHFJPY          +9,900円

EURGBP         +21,151円

EURCHF                -

TOTAL         +733,069円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +7,975,766円

 

月間戦績(11月)

TOTAL      +22,421,064円

 

年間戦績(2021年)

TOTAL     +237,162,575円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +862,412,981円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +2,242,412,996円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

毎週の事ですが、土曜日の戦績は、日本時間で金曜日から土曜日に日付が変わり早朝まで、ニューヨーク時間で金曜日の夕方市場終了までの取引です。


 

またしても、世界的な金融市場を大混乱に陥れるような状況になってきた新型コロナウイルスですが、日本では非常に落ち着いておりまして、以前感染者が全く発生していなかったニュージーランドでは、当時こんな感じで世の中を見ていたのかな?と言うような気がします。対岸の火事って言うんですかね?

www.bloomberg.co.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

もう、どんなに渡航を制限しようが物流、特にコールドチェーン(低音物流)からの感染は避けられないと言うことが既に判明しております。冷静になり、「変異株は入ってくる」その入ってきた時に「どう対処するのか」を考え、対処しておくことが重要だと思われます。

金融に関しても全く同じで、長期的に見た時に、現在余剰資金があるのでしたら、昨年2020年2~3月の株価のような動きを探って買うのもいいかと思います。


 

さあ、誰が待っているのか分かりませんが、お待ちかねと言う事になっておりますCFTC の IMMポジションです。毎週火曜日現在の数字を集計して米商品先物取引委員会(CFTC)が週末に公表しております「シカゴIMM」ポジションです。書くことが少ない日曜日の更新に、ブログのスペースを埋めるのに非常に役立つんですが、が、今週は発表がありません。

年に2回から多くて5回程度、連邦の祝日絡みで発表が翌週月曜日になることがあります。今回は今年3回目の月曜日発表で、1回目は例年多い7月の独立記念日絡みでは無くお正月でした。CFTCのホームページには年間の発表予定日が掲載されておりまして、そこにはちゃんと発表遅延する事も書いてあります。

今回分は11月29日月曜日に発表すると書いてありますので、日本時間では17日火曜日に早朝ですから、12月1日火曜日または2日水曜日の更新でIMMポジションの結果を書きたいと思ってます。毎度毎度、覚えていたらですが(笑)。


 

東京でも冬らしい気温になってきまして、最低気温が1桁台の日が多くなってきました。冬になってきたんだから当たり前なんですが、いま風邪なんかひきますと、そこから一気に体調を崩して怪しいウイルスの餌食となりかねません。

いつ、また感染が拡大するとも限りませんので、この現状でやりたいこと、やれることをしっかりやっておきたいところです。手洗いうがいマスクなんかは、例年でもインフルエンザを防ぐためにしていた時期ですし、その辺りは当然の事としてやっておけば、買い物など実務的なことだけでなく、今まで出来なかったお出かけなんかもしていいと思ってます。どうか皆さんも、よい日曜日をお過ごし下さい。


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら