FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2021/11/22 戦績

 2021/11/22 月曜日 戦績

USDJPY        +132,200円

EURUSD         +79,406円

GBPUSD         +68,933円

AUDUSD          +8,095円

NZDUSD         +15,118円

USDCAD         +20,338円

USDCHF         +12,492円

EURJPY         +35,100円

GBPJPY         +39,700円

AUDJPY         +18,300円

NZDJPY         +14,300円

CADJPY         +22,600円

CHFJPY         +37,000円

EURGBP          +7,442円

EURCHF                -

TOTAL         +511,024円

 

週間戦績(当週)

TOTAL         +511,024円

 

月間戦績(11月)

TOTAL      +14,956,322円

 

年間戦績(2021年)

TOTAL     +229,697,833円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +854,948,239円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +2,234,948,254円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

昨日、日本は勤労感謝の日の祝日前日、アメリカはサンクスギビングデー準備で忙しい、そんな状況ですので金融市場なんて大して動意無いだろうと思っておりました。実際、欧州時間中盤くらいまではそんな感じでした。が、午後11時にホワイトハウスが次期FRB議長にパウエル氏の続投を発表しました⇩

www.nikkei.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

結局、今回のこのFRB議長の件は、パウエル氏が続投しようが、ブレイナード女史が議長になろうが、今まで両氏の方向性が同じだったので大きくFRBの方針も運営も変わる事もなく、現状の厳しい状況を一体誰が引き継げるのか?あるいは、引き継いで成果を出したように見せられるのか?と、言う事だと思うんです。議長交代したら、新しい議長を推した人たちは、議長が変わってからの成果が自分の評価に乗ってきますから。と、言う感じで、ほとんどパウエル議長の続投しか無いだろうと私の周りでも話しておりまして、人間、自分の思ってる通りになると「やっぱな!」と言いたくなるものです(笑)。

外国為替相場でも「やっぱな!」の動きでして、特にドル円は115円の壁を同時に狙っているような感じでした。あわよくば、みたいな⇩

 

毎年恒例の、チャート表示サービス?の tradingview がブラックフライデーセールを開始しております。ほんと、お願いなんで、チャート開いた時に全部のチャートにご案内を入れるの止めて欲しいんですけど⇩ 

全部のチャートの広告表示を消してから、ふと思い出した「 tradingview の仕様的に言ったら、1つだけ消してチャート全部閉じて開き直したら、全部のチャートから広告表示が消えていたのだろう」と。来年覚えていたらやってみよう(笑)。


 

いつもと同じように、昨日の指標結果を貼っておきます。

中国人民銀行(中央銀行)
(PBOC)

11/22 1030JST
現状 市場予想 結果
短期(1年)ローンプライムレート
(事実上の政策金利)
3.85% 3.85% 3.85%
長期(5年)ローンプライムレート 4.65% 4.65% 4.65%

 

日本国10月
1300JST
前回値 結果
(2020年)比
結果
々年(2019年)比
食品スーパーマーケット売上高
全店
+2.4%
+2.3%
+1.4% +5.9%
食品スーパーマーケット売上高
既存店
+1.4%
+1.2%
+0.3% +4.1%
日本国10月
1400JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
コンビニエンスストア売上高
全店(前比)
+0.9%  -0.4%
コンビニエンスストア売上高
既存店(前比)
+0.6%  -1.1%
スペイン9月
1800JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
貿易収支 -38.77億ユーロ -23.96億ユーロ
スイス 週次
1800JST
前回値 結果
当座預金残高(国内銀行のみ) 6兆4409.0億CHF 6兆4666.9億CHF
当座預金残高(外国銀行含む) 7兆1923.5億CHF 7兆1930.5億CHF
アイルランド10月
2000JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
卸売物価指数(前比)   0.0% +0.2%
卸売物価指数(前比)  -1.9%  -2.6%
米国10月
2230JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
シカゴ連銀全米活動指数  -0.18
 -0.13
+0.76
カナダ10月
2230JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
卸売売上高(前比)
暫定発表
+1.0% +1.4%
米国10月
2400JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
中古住宅販売件数(年換算) 629万件 620万件 634万件
中古住宅販売件数(前比) +7.0%  -1.4% +0.8%
ユーロ圏11月
2400JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
消費者信頼感指数
速報値
 -4.8  -5.5  -6.8

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら