FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2021/10/09 戦績

 2021/10/09 土曜日 戦績

USDJPY         +32,400円

EURUSD         +11,297円

GBPUSD         +36,551円

AUDUSD          +2,494円

NZDUSD          +3,802円

USDCAD          +8,662円

USDCHF          +4,506円

EURJPY         +85,600円

GBPJPY        +103,300円

AUDJPY         +12,200円

NZDJPY         +14,800円

CADJPY         +45,100円

CHFJPY         +16,100円

EURGBP          +1,919円

EURCHF                -

TOTAL         +378,731円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +4,640,087円

 

月間戦績(10月)

TOTAL       +6,213,106円

 

年間戦績(2021年)

TOTAL     +199,830,079円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +825,080,485円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +2,205,080,500円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

毎週の事ですが、土曜日の戦績は、日本時間で金曜日から土曜日に日付が変わり早朝まで、ニューヨーク時間で金曜日の夕方市場終了までの取引です。


 

ここ2回ほど連続して週末に円売ってくる、円安祭りが開催されております。ドル円では112円を明確に超えて終わりまして、2020年2月20日以来の価格帯となっております。この昨年2月20日と言いますと、ちょうど週末にG20財務相中央銀行総裁会議が行われておりまして、そこで新型コロナウイルスに関して予想以上に突っ込んだ話し合いが行われ、翌週からダウ大暴落を引き起こしました。

昨年2020年2月25日火曜日戦績記事⇩

fxse.hatenablog.jp

9月の月末にかかった前回の週末はギリギリ112円前後、そして今回の週末は112円を明確に超え、いよいよ行くのかどうなのか?来週の動きに期待しております。

 


 

さあ、誰が待っているのか分かりませんが、お待ちかねと言う事になっておりますCFTC の IMMポジションです。毎週火曜日現在の数字を集計して米商品先物取引委員会(CFTC)が週末に公表しております「シカゴIMM」ポジションです。書くことが少ない日曜日の更新に、ブログのスペースを埋めるのに非常に役立ちます。

 

IMMポジション(2021年10月05日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 31,569 95,263 -63,694 +1,066
EUR (099741) 196,819 219,153 -22,334 -23,206
GBP (096742) 48,137 68,155 -20,018 -21,982
CAD (090741) 18,580 45,446 -26,866 -6,631
CHF (092741) 2,274 17,953 -15,679 -4,092
AUD (232741) 17,471 107,450 -89,979 -3,596
NZD (112741) 17,887 9,831 +8,056 -2,190
RUB (089741) 29,107 8,698 +20,409 -419
VIX (1170E1) 47,549 117,137 -69,588 -2,229
金Gold (088691) 295,939 113,357 +182,582 +14,183
パラジウム(075651) 2,829 6,059 -3,230 +20
原油 (067651) 548,561 150,254 +398,307 +24,493

 

IMMポジション(2021年09月28日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 35,328 100,088 -64,760 -8,689
EUR (099741) 195,043 194,171 +872 -11,223
GBP (096742) 57,923 55,959 +1,964 +2,182
CAD (090741) 21,873 42,108 -20,235 +7,642
CHF (092741) 6,734 18,321 -11,587 -2,370
AUD (232741) 18,407 104,790 -86,383 -799
NZD (112741) 18,324 8,078 +10,246 +2,144
RUB (089741) 28,397 7,569 +20,828 +2,595
VIX (1170E1) 53,922 121,281 -67,359 -5,432
金Gold (088691) 293,814 125,415 +168,399 -19,248
パラジウム(075651) 2,558 5,808 -3,250 -537
原油 (067651) 527,523 153,709 +373,814 +17,836

 

過去のIMMポジション
fxse.hatenablog.jp

やっぱり、最近一番熱いのは原油ですよね。80ドルの攻防で、ぶっちゃけ行っちゃってくれって感じなんですけど。前回のIMMポジションでなぜか金(Gold)が連続落ちしていたんですが、今回は復活しておりました。原油も金も大好きなので、よろしくお願いします(笑)。

ところで、円がここまで安くなってきている=対ドルで売られているのにも関わらず、IMMポジションの売買差引はここ数ヶ月マイナス5万台から6万台でさほど変化がありません。IMMポジションにあらわれてくる取引ですと比較的長めに持つ傾向もあるのですが、短期筋の資金だけで上げているとなると崩落したら例の下り最速になる可能性もあるような気がします。十分注意しておきたいところです。


 

本日は全国的にいいお天気の日曜日なるようです。

tenki.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

月曜日以降は雨模様の日も多く、せっかく新型コロナウイルスも収まってきている事ですし、お出かけするには良い日曜日可と思います。いつまでも家にこもり続ける事もできませんし、今までと同じ程度の注意をしていたら十分に気をつけていると言ってよいかと思います。どうか良い日曜日をお過ごしください。


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら