FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2021/09/25 戦績

 2021/09/25 土曜日 戦績

USDJPY         +71,300円

EURUSD         +16,449円

GBPUSD         +20,970円

AUDUSD          +6,329円

NZDUSD          +4,017円

USDCAD          +8,995円

USDCHF          +2,313円

EURJPY        +102,600円

GBPJPY        +186,800円

AUDJPY          +9,500円

NZDJPY          +8,800円

CADJPY         +41,200円

CHFJPY         +33,300円

EURGBP          +5,381円

EURCHF                -

TOTAL         +517,954円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +6,453,946円

 

月間戦績(9月)

TOTAL      +19,569,736円

 

年間戦績(2021年)

TOTAL     +188,480,684円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +813,731,090円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +2,193,731,105円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

毎週の事ですが、土曜日の戦績は、日本時間で金曜日から土曜日に日付が変わり早朝まで、ニューヨーク時間で金曜日の夕方市場終了までの取引です。


 

いや~、やっぱり数字が行くと気持ちいい終わり方です。その昔、ダイエーを作った中内功さんが「売上は全てを癒す」と言ったとかで、中内語録とやらに入っているそうです。大学時代に中内さんに会って直筆のサイン色紙をもらった友人が言っておりました(笑)。売上は全てを癒す、素晴らしい!

 

先週の水曜日以降、円の大躍進が凄い感じでして、このままのペースで行きますと、クリスマス頃にはドル円が200円を突破する予定となっております(笑)。

だいたい、ドル円なんてのは日本が暇になるとイジりたくなる人達が登場するイジられキャラみたいなもので、今回もこの111円を突破できるのかどうかで、イジってるだけなのか多少は本気なのかが分かるのでしょう。週末に一気に上げてきたと言う事は、イジってるだけのような気がしないでもありません。クロス円の頑張りがなかったら、下り最速の絶壁もありえそうな気もします。

だいたい(パート2)、株価じゃないんですから、ドル円がチャートで上に行ってるから「堅調」とか言う書き方はどうなんですか?ドル円がチャートで下に行くと「軟調」とか書いてますし。まだ、動きが大きいと堅調で、動きが悪いと軟調なら分かるんですが。ドル円が上昇し、円が安くなる=円が売られる=国が売られると喜ぶ人たちって事でいいんでしょうかね?(笑)。

月曜日からも引き続き、ドル円が堅調に推移する事を期待してます(笑)。


 

さあ、誰が待っているのか分かりませんが、お待ちかねと言う事になっておりますCFTC の IMMポジションです。毎週火曜日現在の数字を集計して米商品先物取引委員会(CFTC)が週末に公表しております「シカゴIMM」ポジションです。書くことが少ない日曜日の更新に、ブログのスペースを埋めるのに非常に役立ちます。

 

IMMポジション(2021年09月21日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 22,844 78,915 -56,071 +4,224
EUR (099741) 189,406 177,311 +12,095 -15,710
GBP (096742) 51,910 52,128 -218 -5,008
CAD (090741) 18,954 46,831 -27,877 -18,594
CHF (092741) 7,447 16,664 -9,217 -3,339
AUD (232741) 24,746 110,330 -85,584 -2,201
NZD (112741) 19,703 11,601 +8,102 +1,896
RUB (089741) 27,871 9,638 +18,233 -1,990
VIX (1170E1) 70,256 132,183 -61,927 +21,763
金Gold (088691) 296,670 109,023 +187,647 -20,113
パラジウム(075651) 2,598 5,311 -2,713 -986
原油 (067651) 506,363 150,385 +355,978 +914

 

IMMポジション(2021年09月14日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 21,728 82,023 -60,295 +2,030
EUR (099741) 186,554 158,749 +27,805 +1,497
GBP (096742) 44,161 39,371 +4,790 +29,314
CAD (090741) 36,677 45,960 -9,283 -3,273
CHF (092741) 6,170 12,048 -5,878 -6,098
AUD (232741) 13,116 96,499 -83,383 -12,895
NZD (112741) 17,554 11,348 +6,206 +2,343
RUB (089741) 28,376 8,153 +20,223 -722
VIX (1170E1) 56,313 140,003 -83,690 +6,365
金Gold (088691) 306,988 99,228 +207,760 +1,721
パラジウム(075651) 2,954 4,681 -1,727 -1,392
原油 (067651) 512,626 157,562 +355,064 +5,906
過去のIMMポジション
fxse.hatenablog.jp

VIXの前週比大幅プラスは、火曜日までの28を超えるVIXの上昇を見れば納得できます。ショートの清算ですよね?えっ?違うの?ロング乗せてるの?まあ、前週の水曜日以降の分なので上昇分で取ったのかどうか分かりませんけど。⇦ 結局わからなかった(笑)。

金(Gold)のポジション落としてるのも凄いんですが、こちらは14日の1800ドル超えから50ドルも一気崩落した事から分かります。って言うよりも、こいつら(先物屋)のせいで落ちたんじゃないの?分かりませんけど。⇦ 結局わからないかったパート2(笑)。

IMMポジションの動きだけで、どうにかアルゴリズム(手順)を見出して利益を上げることができないかやってみてるんですが、やはりIMMポジションだけでは難しく、もうちょっと研究したいところです。分からない事だからけです。


 

台風が凄い事になってまして、今回は他に目もくれず日本まっしぐらと言う猫まっしぐらのペディグリーチャムも真っ青な状況となってます。

tenki.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

本日は日曜日です。まだ台風の影響が小さいと思われる今日中に、台風に備えるべく買い物などは済ませたいと思います。みなさんもどうか、天気の比較的マシな日曜日を有効にお過ごしください。


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら