FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2021/08/14 戦績

 2021/08/14 土曜日 戦績

USDJPY         +29,600円

EURUSD         +41,544円

GBPUSD         +39,912円

AUDUSD          +3,628円

NZDUSD          +4,066円

USDCAD            +228円

USDCHF         +17,403円

EURJPY          +4,200円

GBPJPY         +72,400円

AUDJPY          +1,500円

NZDJPY          +3,400円

CADJPY          +8,900円

CHFJPY          +2,300円

EURGBP          +7,372円

EURCHF                -

TOTAL         +236,453円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +3,138,761円

 

月間戦績(8月)

TOTAL       +7,578,012円

 

年間戦績(2021年)

TOTAL     +159,307,684円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +784,558,090円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +2,164,558,105円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

毎週の事ですが、土曜日の戦績は、日本時間で金曜日から土曜日に日付が変わり早朝まで、ニューヨーク時間で金曜日の夕方市場終了までの取引です。


 

この一週間、お盆でありサマーバケーションのシーズンですので、特に言う事はございません。⇦ ワラワナイ(笑)。

数字悪かろうが、アマゾンさんへの上納金分が稼げたらそれでいいです。その昔、自前のサーバー持ってやっていたんですが、耐障害性や障害が発生した際の復旧、その他もろもろを考えるとAWSなどクラウド環境を使った方が結果的にお得と言う状況があり、ここ数年はずっとクラウドで過ごしていたんですが、そろそろ自前環境に戻ろっかな~とか考えておりおます。

私が大きなサーバーラックと格闘していたあの頃、ブレードサーバーが全盛期だった頃でして、そこから随分と時代は流れ、随分と様変わりしたハードウェア環境に果たして頭が付いていくのか心配なところではありますけど。

その昔、私が日本の大学を卒業して、クソ飯の不味い国の大学でなんやら学習していた頃、当時は「いずれメインフレーム(大型コンピュータ)は無くなる」とか言われておりましたが、教えを請うていた教授は笑いながら「メインフレームはなくならないよ。先に無くなるのはパソコンだ」と言っておりまして、まさか本当にそういう時代になるとは思ってもおりませんでした。

 

IBMのメインフレームで現行の z15⇩、カッコいいんですけどね~

私としては2世代前までの z12とz13で使われていたこのデザインが好きです⇩

いつものパターンで行きますと、来月9月に新作 z16が発表されるものと思われ、そろそろデザイン変更されると思うので期待しております。
メインフレームのデザインに一体何を期待しているのか?と言うのと、カッコよかったらメインフレーム買うのか?と言うのは、また別問題ですけど(笑)。 


 

さあ、誰が待っているのか分かりませんが、お待ちかねと言う事になっておりますCFTC の IMMポジションです。毎週火曜日現在の数字を集計して米商品先物取引委員会(CFTC)が週末に公表しております「シカゴIMM」ポジションです。書くことが少ない日曜日の更新に、ブログのスペースを埋めるのに非常に役立ちます。

 

IMMポジション(2021年08月10日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 36,684 97,341 -60,657 -5,467
EUR (099741) 212,809 178,952 +33,857 -4,150
GBP (096742) 44,750 37,680 +7,070 +7,156
CAD (090741) 45,445 38,980 +6,465 -995
CHF (092741) 18,537 8,859 +9,678 +2,135
AUD (232741) 57,323 106,636 -49,313 -8,030
NZD (112741) 17,295 18,327 -1,032 -707
RUB (089741) 22,018 11,316 +10,702 +1,779
VIX (1170E1) 58,742 132,993 -74,251 -17,684
金Gold (088691) 277,260 108,854 +168,406 -27,929
パラジウム(075651) 5,238 3,730 +1,508 +420
原油 (067651) 556,062 155,649 +400,413 -30,114

 

IMMポジション(2021年08月03日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 30,409 85,599 -55,190 +4,744
EUR (099741) 199,067 161,060 +38,007 -119
GBP (096742) 43,119 43,205 -86 +5,598
CAD (090741) 46,064 38,604 +7,460 +2,086
CHF (092741) 16,522 8,979 +7,543 -946
AUD (232741) 57,742 99,025 -41,283 -1,936
NZD (112741) 16,959 17,284 -325 -1,746
RUB (089741) 21,757 12,834 +8,923 +1,330
VIX (1170E1) 70,377 126,944 -56,567 -4,512
金Gold (088691) 273,143 76,808 +196,335 -3,053
パラジウム(075651) 5,118 4,030 +1,088 -87
原油 (067651) 583,470 152,943 +430,527 -19,237

 

過去のIMMポジション
fxse.hatenablog.jp

 

オリンピックが終わった週頭くらい「原油価格寂しい、そろそろポチポチしたい」と思っておりましたところ、やっぱり伸びない原油価格の理由の一つに先物の落ち込みがあったんしょう。週末に発表される、火曜日現在の数字を見ても「ああそうでしたか」としか言いようがなく、原油66ドル台で買えずに69ドル突破していたのを見て「ぐぬぬ」となっていた私としては、週末に値が落ちてきたのを見て心の安らぎを得ているため、このまましばらく上がらなくてもいいです(笑)。

金(Gold)も随分と売られていたようですが、この一週間こちらは順調に値を上げておりまして、突発的な事情だったと判断していいのか、来週の発表を待って判断したところです。まあ、およそ金なんて「一生持ってたらいい」的な物ですので、短期間での上げ下げはあまり気にしないでおきたいところです。⇦ ところですけど気になります(笑)。


 

昨日に引き続き、本日も日本は全国的に大雨への警戒が必要なようです。


tenki.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

このような大雨の時、特に大きくなにか社会に貢献するような事をしなくても、家でおとなしくしておくだけで、例えば出かけて救急車や警察のお世話にならないだけでも社会に対する負担を少なくし、本当に救助や手を差し伸べる必要がある人にリソースを使う事が出来るようになります。家に居ても安全であれば、今日は家から出ずに家族と過ごしたり一人の時間を有意義に過ごして頂きたく思います。


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら