FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2021/06/26 戦績

 2021/06/26 土曜日 戦績

USDJPY         +18,900円

EURUSD          +9,503円

GBPUSD         +62,726円

AUDUSD          +2,878円

NZDUSD          +3,216円

USDCAD          +4,505円

USDCHF          +6,009円

EURJPY          +8,700円

GBPJPY         +43,300円

AUDJPY          +3,300円

NZDJPY          +2,600円

CADJPY           400

CHFJPY          +1,900円

EURGBP          +7,623円

EURCHF                -

TOTAL         +174,760円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +6,349,374円

 

月間戦績(6月)

TOTAL      +21,268,649円

 

年間戦績(2021年)

TOTAL     +125,827,862円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +751,078,268円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +2,131,078,283円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

毎週の事ですが、土曜日の戦績は、日本時間で金曜日から土曜日に日付が変わり早朝まで、ニューヨーク時間で金曜日の夕方市場終了までの取引です。


 

この一週間、週初にあった円の頑張りから「随分と動いた気分」だったんですが、終わってみて一週間のチャートを眺めて見ますと、大した動きもない通貨ペアが多かった感じです。特に、ドル円を含む対円通貨ペアの全てが月火水までで一週間のお仕事を終えていた感じでして⇩

別に文句言っているわけでは無いんです。ただ、行ったきりなのが不自然なので、少し戻ってくれても良かったんじゃないかな?的な期待感って言うか(笑)。 

来週に期待しております
⇧文字300%にするくらい期待しておきます(笑)。


 

さあ、誰が待っているのか分かりませんが、お待ちかねと言う事になっておりますCFTC の IMMポジションです。毎週火曜日現在の数字を集計して米商品先物取引委員会(CFTC)が週末に公表しております「シカゴIMM」ポジションです。書くことが少ない日曜日の更新に、ブログのスペースを埋めるのに非常に役立ちます。

 

IMMポジション(2021年06月22日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 34,118 87,980 -53,862 -7,012
EUR (099741) 207,863 118,806 +89,057 -29,129
GBP (096742) 51,445 33,518 +17,927 -14,243
CAD (090741) 69,074 25,849 +43,225 -1,029
CHF (092741) 20,980 7,428 +13,552 +4,165
AUD (232741) 56,133 73,708 -17,575 +305
NZD (112741) 19,171 15,885 +3,286 +21
RUB (089741) 15,495 5,399 +10,096 +8,192
VIX (1170E1) 73,154 134,930 -61,776 +6,971
金Gold (088691) 253,153 86,939 +166,214 -25,822
パラジウム(075651) 4,474 3,402 +1,072 -1,331
原油 (067651) 669,980 143,819 +526,161 +2,205

 

IMMポジション(2021年06月15日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 22,974 69,824 -46,850 -9,536
EUR (099741) 210,816 92,630 +118,186 +10,973
GBP (096742) 55,203 23,033 +32,170 +4,456
CAD (090741) 73,071 28,817 +44,254 -1,027
CHF (092741) 14,875 5,488 +9,387 +8,311
AUD (232741) 40,139 58,019 -17,880 -8,443
NZD (112741) 18,466 15,201 +3,265 -2,241
RUB (089741) 13,089 11,185 +1,904 +164
VIX (1170E1) 79,298 148,045 -68,747 -6,598
金Gold (088691) 273,947 81,911 +192,036 -17,351
パラジウム(075651) 6,131 3,728 +2,403 -72
原油 (067651) 664,365 140,409 +523,956 +13,457
過去のIMMポジション
fxse.hatenablog.jp

うん、アレ???円は売られは分かるんですが、ユーロも売られ、ポンドまで売られてるんですか?そして、取引の総量としては大きく無いんですが、ここに来てロシアンルーブルのショート一気減少による前週比大幅プラスは、果たして何を意味するのでしょうか。ただ半期末の6月末だからと言う事ではなさそうです。このIMMポジション集計日は火曜日ですので、ちょうど「EU・ロシア首脳会談」を行うような雰囲気が醸されていた頃でしたが、その後EU首脳会議において否決されておりました⇩ 

jp.reuters.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

このところ、ずっとユーロルーブルはルーブル高に推移していたのですが、この先週の頭だけ若干のユーロ高になっておりました⇩

ロシアンルーブルなんて、ワールドカップ終わったらな~んも興味持てないのに、一度集計を始めてしまったら止まらないプリングルス状態だっただけなんです(笑)。せっかくのご縁ですし、ちょっと追いかけてみても面白そうな気がしてきました。 


 

最近は梅雨らしくなってきてしまいまして、晴れの日でも突然の豪雨があったり、一日中雨っぽい日があったりしまして、天気のせいなのか、この天気になるような気圧配置によってもたらせられる気圧のせいなのか分かりませんが、体調がややよろしくない日が続いております。

週末できればスカッと晴れてくれると嬉しいのですが、本日どうも関東は雨模様でして、デルタ株とか言うデルタ航空に喧嘩売ってるような新型コロナウイルスの新手が猛威をふるっており、梅雨は梅雨なりに雨模様で出かける人も少なくなった方がいいのかもしれません。本日は家でゆっくりしたいと思います。

皆さんもどうか良い日曜日をお過ごし下さい。


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら