FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2021/06/14 戦績

 2021/06/14 月曜日 戦績

USDJPY         +41,600円

EURUSD         +36,082円

GBPUSD         +48,226円

AUDUSD          +8,976円

NZDUSD          +3,628円

USDCAD         +37,007円

USDCHF               0円

EURJPY         +66,100円

GBPJPY         +85,500円

AUDJPY         +16,800円

NZDJPY         +14,200円

CADJPY         +42,900円

CHFJPY          +7,100円

EURGBP          +9,561円

EURCHF                -

TOTAL         +417,680円

 

週間戦績(当週)

TOTAL         +417,680円

 

月間戦績(6月)

TOTAL       +7,814,713円

 

年間戦績(2021年)

TOTAL     +112,373,926円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +737,624,332円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +2,117,624,347円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

週初、昨日の東京時間スタートは「株価上がってよかったですね~」と言った具合で、他市場参加者の皆さんを称賛するだけにとどまった外為市場です。

それとも、ドル円で午前9時前の水準が109.70付近からの東京市場オープンで109.85近辺まで 15pips弱動いた事ですら、G7明け、FOMCと日銀金融政策決定会合待ち週の始まり方としては御の字だったのでしょうか?

だいたい、株式市場もネタに尽きて来ている感じでして、上がっても下がっても金融系通信社のご解説が段々と厳しくなってきてます。

jp.reuters.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

昨日のロイターのコラムでこんなのがありましたが⇧ 上がっても下がっても理由なんて考えればいくらでも出てくるのでしょう。⇦ ワラエナイ


 

欧州時間に入り、若干ですが「円が売られ始めたな~」と思っておりましたら、ニューヨーク時間に近づくにつれ徐々に加速しまして、ドル円だけでもかなりの上昇な感じでしたが、もっとも顕著だったのはクロス円全般でした⇩

米国債利回りが上昇していたため米ドルが上昇しやすい環境であったにも関わらず、ほとんどの主要通貨が対ドルで上昇しながらクロス円を引きずりあげる一択に集中していた感じでして、ここまでくると執念を感じた次第です。

ドル円とクロス円全般がそんな状況で完全に円全面安の展開だったわけですが、ドル円勢も黙って見ていたわけでは無く、ロンドンフィキシングで110円を臨む勢いだったところをなんとか阻止できたようです⇩

 


 

そう言えば、遂に関東も梅雨入りしたそうです。

tenki.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

なんか、今週から急に天気が悪くなるから「梅雨入り宣言しとけ~」みたいな感じに思えてなりません。近年は、梅雨入り宣言が出た途端に雨が降らなくなったりと言う事もありましたので、雨が降るときに梅雨ならいいのかとは思っていたんです、が、なんか今週も天気予報が変わって、天気良さそうな感じになったの?(笑)。

tenki.jp

アーカイブ ⇨ 2021/06/15現在

天気よくなって文句言うわけでは無いんですけど、降る時には降って夏場の水不足とかにならないよう、天によくよくお願いしたいところです。


 

いつもと同じように、昨日の指標結果を貼っておきます。

そう言えば、凄い数字が出ていた指標がありまして、午前7時45分に発表されておりました🚩付けてあります⇩ ニュージーランドのビジター入国者数(短期訪問者数)が、前年比で1,755%とか(笑)。前年がよっぽどだったのは分かるんですが、世界中でこの手の指標は前年をイレギュラーとして前々年対比をメインにして欲しいと思うところです。

── 日曜日発表指標 (06/13) ──

中国 年初来(1-5月)
1000JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
対外直接投資
(前比)
+38.6% +35.4%

 

─── 2021年第24週月曜日 ───

ニュージーランド5月
0730JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
サービス業景気指数(PSI)
BusinessNZ発表
61.2 56.1
ニュージーランド4月
0745JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
🚩入国者数(ビジター)
 -97.4% +1755.4%
日本国4月
1330JST
前回値
(速報値)
市場予想
(中心値)
結果
鉱工業生産
(前比)確定値
 +2.5%  +2.9%
鉱工業生産
(前比)確定値
+15.4% +15.8%
日本国4月
1330JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
設備稼働率(前比)  +5.6%  +1.1%
スイス5月
1530JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
生産者物価及び輸入物価指数
(前比)
+0.7% +0.8%
生産者物価及び輸入物価指数
(前比)
+1.8% +3.2%
スイス 週次
1700JST
前回値 結果
当座預金残高(国内銀行のみ) 6兆3217.5億CHF 6兆3083.7億CHF
当座預金残高(外国銀行含む) 7兆1079.3億CHF 7兆1101.4億CHF
ユーロ圏4月
1800JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
鉱工業生産
(前比)
 +0.4%
 +0.1%
 +0.4%  +0.8%
鉱工業生産
(前比)
+11.5%
+10.9%
+37.4% +39.3%
カナダ4月
2130JST
前回
確定値
推定
速報値
結果
製造業出荷(前比)
確定値
+4.0%
+3.5%
 -1.1%  -2.1%
米国5月
2400JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
消費者期待インフレ指数 3.36% 3.80% 4.00%

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら