FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2021/04/24 戦績

 2021/04/24 土曜日 戦績

USDJPY         +13,700円

EURUSD         +24,118円

GBPUSD         +35,428円

AUDUSD          +1,984円

NZDUSD          +3,655円

USDCAD          +7,541円

USDCHF          +1,216円

EURJPY         +37,900円

GBPJPY         +72,000円

AUDJPY          +1,800円

NZDJPY          +2,600円

CADJPY          +5,900円

CHFJPY         +11,200円

EURGBP          +8,490円

EURCHF                -

TOTAL         +227,532円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +4,902,852円

 

月間戦績(4月)

TOTAL      +17,855,362円

 

年間戦績(2021年)

TOTAL      +81,304,567円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +706,554,973円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +2,086,554,988円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

毎週の事ですが、土曜日の戦績は、日本時間で金曜日から土曜日に日付が変わり早朝まで、ニューヨーク時間で金曜日の夕方市場終了までの取引です。


 

日付が変わった本日深夜0時より、東京都・大阪府・京都府・兵庫県の4都府県に新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が発令されました。

www.nikkei.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

皆さん色々な意見があるかと思いますが、「ワクチン」と言う対抗手段を既に人類が手に入れているわけですから、とにかく今は急激な感染者拡大を阻止しながらワクチン接種の広がりを待ち、時を稼いで経済を回していくしか無いと思うところです。

正直言いまして、用事があって昼間の繁華街を通ると目に入る、この状況下でも赤い顔して酒を飲みながら大騒ぎしている人たちを見ますと、喉まで出かかる「ふざけるな」と言いたい気持ちもあります。自分の子供から、学校で給食を黙って食べている事なんかを聞いておりますと、余計に腹が立ったりもします。

それでも多くの日本国民、多くの日本に住む人達は、政府が言うからではなく、なんとかして新型コロナウイルスの感染を食い止めようと自らの行動を律し、頑張っているからこそ、他国と比べて日本の数字、特に死者数は少なく済んでいるんだと思い、信じたいと思うわけです。

どうか、ワクチン接種が広がるまで、これが最後の緊急事態宣言となりますように、切に願います。 


 

さあ、誰が待っているのか分かりませんが、お待ちかねと言う事になっておりますCFTC の IMMポジションです。毎週火曜日現在の数字を集計して米商品先物取引委員会(CFTC)が週末に公表しております「シカゴIMM」ポジションです。書くことが少ない日曜日の更新に、ブログのスペースを埋めるのに非常に役立ちます。

 

IMMポジション(2021年04月20日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 26,617 86,436 -59,819 -1,507
EUR (099741) 197,137 116,329 +80,808 +13,957
GBP (096742) 61,053 35,875 +25,178 -412
CAD (090741) 53,824 40,578 +13,246 +10,840
CHF (092741) 11,264 12,906 -1,642 -2,466
AUD (232741) 56,723 58,529 -1,806 -5,565
NZD (112741) 21,695 17,373 +4,322 +1,802
RUB (089741) 8,212 1,360 +6,852 +539
VIX (1170E1) 58,418 160,925 -102,507 +140
金Gold (088691) 275,985 94,487 +181,498 +624
パラジウム(075651) 5,887 3,192 +2,695 -158
原油 (067651) 650,867 150,884 +499,983 +7,305

 

IMMポジション(2021年04月13日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 27,682 85,994 -58,312 -323
EUR (099741) 190,640 123,789 +66,851 -671
GBP (096742) 52,851 27,261 +25,590 +5,639
CAD (090741) 48,056 45,650 +2,406 -284
CHF (092741) 12,965 12,141 +824 -2,421
AUD (232741) 64,031 60,272 +3,759 -307
NZD (112741) 19,727 17,207 +2,520 -618
RUB (089741) 8,588 2,275 +6,313 -562
VIX (1170E1) 60,072 162,719 -102,647 -15,074
金Gold (088691) 269,513 88,639 +180,874 -8,635
パラジウム(075651) 5,473 2,620 +2,853 +315
原油 (067651) 643,807 151,129 +492,678 -19,047

 

過去のIMMポジション
fxse.hatenablog.jp

 

今回4月20日火曜日の集計日に、前週比で売買差引が1万ロットを超えてプラスになっていたのは、金融政策発表があったカナダ中銀のカナダドルと、欧州中銀のユーロだけと言う、非常にキレイな結果となりました。今後こう言ったパターンが増えそうな気がしまして、よく覚えておきたいと思います。


 

最近、日中の最高気温が随分と上がってまして、東京では25度を超える日も出てきました。しかし夜は1桁台になったりしまして、非常に日較差が大きくなってます。

こんな時は風邪をひきやすくなりますから、 いま風邪なんてひきますと「新型コロナウイルスに感染か?」とピリピリしそうで大変です。ただの風邪だったとしても、当然健康な時よりも遥かに各種ウイルスに感染しやすくなりますから、皆さんもどうか風邪などひきませんように、十分にご注意ください。 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら