FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2021/04/20 戦績

 2021/04/20 火曜日 戦績

USDJPY         +75,000円

EURUSD        +104,497円

GBPUSD        +186,424円

AUDUSD         +35,216円

NZDUSD         +36,552円

USDCAD         +29,783円

USDCHF         +41,276円

EURJPY         +69,300円

GBPJPY        +280,900円

AUDJPY         +33,200円

NZDJPY         +31,700円

CADJPY         +46,000円

CHFJPY         +19,900円

EURGBP         +35,115円

EURCHF                -

TOTAL       +1,024,863円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +1,844,619円

 

月間戦績(4月)

TOTAL      +14,797,129円

 

年間戦績(2021年)

TOTAL      +78,246,334円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +703,496,740円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +2,083,496,755円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

昨日午前10時半、豪州中銀RBAが前回4月6日に開催の金融政策委員会議事要旨を公開しました。

jp.reuters.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

正直、声明文を超えるような凄い内容の発表はありませんでした。一応それでもこの発表を受けた市場のほうは?と言いますと、まるで豪ドルはRBA議事要旨の公開を受けて買われたように見えるんです。が、

いつもニコイチのNZドルだけでなくユーロも、そしてポンドですら午前10時半からドル売りに動き始めてまして、特に豪ドルが議事要旨の公開によって動いたと言うわけでは無さそうです。

同時に反応が無かったのは円とスイスフランくらいで、よく言われる逃避通貨だけそのような状態だったのはなんででしょうかね?昨今のアメリカでのリスクを考えた米ドル売りと言うのであれば、円やスイスフランは真っ先に食らいついてもおかしくない通貨です。 


 

昨日は、株屋さんの皆さんが大騒ぎしておりましたが、随分と日経平均も下げ、アジア株も全般的に下げ基調、続く欧州株も瀕死の状態、最後ダウもダダ下がり(笑)。笑い事ではないんですが、上がって儲かる人もいれば、下がって儲かる人もいるわけでして、中には昨日の下げで笑いが止まらない方もいるんじゃないでしょうか。

信用口座や証拠金取引口座を使った積極的な売り戦略でなくても、「下がると思って一旦手仕舞い、下がったところで買い戻し」は立派に値下げで利益を得てますから、例え株を始めたばかりで現物口座しか持ってない方でも、十分に売りで利益を得る事は可能です。

まあ、中には「下がる前に日経平均売って高みの見物~」とか言っておられた、ほとんどセミプロのような状態の方がいたようですけど(笑)。


 

昨日こんなニュースがありました⇩

www3.nhk.or.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

ネット犯罪ですと、日本は非常に対応がお粗末な事が毎回なんですが、今回のコレ⇧はサーバーを偽名で契約した者のところまではたどり着いたようです。

ただこれ、ネット犯罪の捜査能力が高くなったのではなく、日本の警察が得意とする地道な捜査に持ち込めたからだと思うところでして、JAXAのサイバー攻撃に使われたIPアドレスを持つ企業に対して利用者の情報開示をさせ、支払い情報から、コンビニ払いであればコンビニの防犯カメラなど、銀行振込であればATMの防犯カメラなどから個人を特定したんだと思われます。日本の捜査機関も、本当の意味でネット犯罪の捜査能力が高くなる事を期待したいところです。

うちのサーバーにブルートフォースアタックしてくる連中を捕まえてください(笑)。笑い事では無いんですが、地味にうざいです。


 

いつもと同じように、昨日の指標結果を貼っておきます。

中国人民銀行(中央銀行)
(PBOC)

04/20 1030JST
現状 市場予想 結果
短期(1年)ローンプライムレート
(事実上の政策金利)
3.85% 3.85% 3.85%
長期(5年)ローンプライムレート 4.65% 4.65% 4.65%

 

日本国3月
1000JST
前回値 結果
白物家電出荷額
(前比)
+16.4%  +8.9%
日本国2月
1330JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
第三次産業活動指数(前比)  -1.7% +0.5% +0.3%
日本国3月
1400JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
コンビニエンスストア売上高
全店(前比)
 -6.2% +2.4%
コンビニエンスストア売上高
既存店(前比)
 -5.3% +1.9%
英国3月
1500JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
失業保険受給者数増減  +67,300人
 +86,600人
+150,000人  +10,100人
失業率(失業保険申請ベース) 7.3%
7.5%
7.5% 7.3%
英国2月
1500JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
失業率(ILO方式ベース) 5.0% 5.1% 4.9%
英国2月
1500JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
週当たり平均賃金
前3ヶ月前年比(手当込み)
+4.8% +4.8% +4.5%
週当たり平均賃金
前3ヶ月前年比(手当なし)
+4.3%
+4.2%
+4.2% +4.4%
ドイツ3月
1500JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
生産者物価指数(前比) +0.7% +0.6% +0.9%
生産者物価指数(前比) +1.9% +3.3% +3.7%

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら