FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2021/04/12 戦績

 2021/04/12 月曜日 戦績

USDJPY         +30,200円

EURUSD         +40,736円

GBPUSD         +94,266円

AUDUSD          +6,525円

NZDUSD          +8,076円

USDCAD         +16,809円

USDCHF         +32,431円

EURJPY         +51,000円

GBPJPY         +66,200円

AUDJPY          +2,300円

NZDJPY         1,100

CADJPY          +7,500円

CHFJPY         +12,200円

EURGBP         +18,630円

EURCHF                -

TOTAL         +385,773円

 

週間戦績(当週)

TOTAL         +385,773円

 

月間戦績(4月)

TOTAL       +9,387,272円

 

年間戦績(2021年)

TOTAL      +72,836,477円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +698,086,883円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +2,078,086,898円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

昨日、特に目立った材料も無かったのですが、いつものように欧州時間に入りますと欧州通貨の動きが活発になってきまして、毎週月曜の欧州時間から動き出す欧州通貨は、まるで春になって活動を始めるクマのようです(笑)。

欧州時間序盤はポンドだけ上昇、「英国と北アイルランドを巡る貿易協議が進展したとの報道を受け」とか言う解説もありましたが、他に材料も無いので乗っかったのか、あるいは結果から報道を当てはめたのかは分かりません(笑)。

jp.reuters.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

対ポンドで売られていたユーロは対ドルでも落とすような展開だったのですが、

ユーロ圏2月
1800JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
小売売上高(前比)  -5.2%
 -5.9%
+1.5% +3.0%

午後6時にあったユーロ圏の小売売上高⇧が前月比で非常に良かった事が功を奏したのか、方向感無くダラダラとしていたユーロですが、その後はポンドと一緒に上昇に転じております⇩

この程度しか書く事が無かった、落ち着いた平和な月曜日でした(笑)。 

 

そう言えば、朝起きてからのニュースなんですが、アメリカのイエレン財務長官が中国を為替操作国と認定しない方向であると報じられました⇩

www.bloomberg.co.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

記事中に、「トランプ前政権時代、財務省は通常の公表時期でない2019年半ばに突如、中国を為替操作国に認定したが、そのわずか5カ月後、米中貿易交渉で譲歩を引き出すため認定を解除。為替報告書を政治化していると批判された。」 との指摘がありますが、まさにそのとおりでして、中国は為替管理していると公言してますから、為替操作と認定する基準は為替管理なんてしていない国以上に低いはずです。

この報を受け中国が開設した巨大な外貨吸い上げ用公設賭博場ではオフショア人民元が上昇したとか。

 

ところで、民間指標とは言え、これ⇩どうなっちゃってますかね?(笑)。 

日本国3月
1500JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
工作機械受注・速報値
(前比)
+36.7% +65.0%

報道によりますと、

半導体製造装置に使われる工作機械の受注が伸びているようだ。

www.sankei.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

やっぱり、例のルネサスの不審火火災の影響も大きいのでしょうか。そのルネサスですが、当初復旧までにどれほど時間がかかるか分からないと報じられていたところ、既に運転再開にまでこぎつき、19日までには生産を再開するとの事です。

jp.reuters.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

先般の火災が報じられていたように失火であるなら、この短時間での復帰で再度そのような事態にならないような対応まで出来たのか少々心配ではありますが、もし失火では無いなら簡単なのかな~とか考えてしまう陰謀論好きです。⇦ 本気で思ってるわけではありません。70%程度です(笑)。


 

いつもと同じように、昨日の指標結果を貼っておきます。

日本国3月
0850JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
企業物価指数(前比) +0.6%
+0.4%
+0.4% +0.8%
企業物価指数(前比)  -0.6%
 -0.7%
+0.5% +1.0%
日本国3月
1500JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
工作機械受注・速報値
(前比)
+36.7% +65.0%
スイス 週次
1700JST
前回値 結果
当座預金残高(国内銀行のみ) 6兆2597.4億CHF 6兆2750.7億CHF
当座預金残高(外国銀行含む) 7兆0180.1億CHF 7兆0133.6億CHF
中国3月
1700JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
人民元新規貸出 1兆3600億CNY 2兆3000億CNY 2兆7300億CNY
ファイナンス規模 1兆7100億CNY 3兆7000億CNY 3兆3400億CNY
中国3月
1700JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
マネーサプライM0(前比)  +4.2%  +5.0%  +4.2%
マネーサプライM1(前比)  +7.4%  +8.0%  +7.1%
マネーサプライM2(前比) +10.1%  +9.5%  +9.4%
ユーロ圏2月
1800JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
小売売上高(前比)  -5.2%
 -5.9%
+1.5% +3.0%
小売売上高(前比)  -5.2%
 -6.4%
 -5.4%  -2.9%

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら