FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2021/03/06 戦績

 2021/03/06 土曜日 戦績

USDJPY         +21,000円

EURUSD         +32,820円

GBPUSD         +37,442円

AUDUSD          +2,862円

NZDUSD          +3,282円

USDCAD          +7,512円

USDCHF          +3,779円

EURJPY         +27,300円

GBPJPY         +40,900円

AUDJPY          +8,100円

NZDJPY         +11,900円

CADJPY         +14,400円

CHFJPY         +22,300円

EURGBP          +3,052円

EURCHF                -

TOTAL         +236,649円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +4,834,077円

 

月間戦績(3月)

TOTAL       +4,834,077円

 

年間戦績(2021年)

TOTAL      +46,006,111円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +671,256,517円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +2,051,256,532円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

毎週の事ですが、土曜日の戦績は、日本時間で金曜日から土曜日に日付が変わり早朝まで、ニューヨーク時間で金曜日の夕方市場終了までの取引です。


 

この一週間の金融市場は、随分と一方的な展開を見せてくれるところが多かった感じでして、週を通してずっとだったのがドル高、週末に向けて顕著だったのがOPECプラス会合で減産継続を決定した原油。それに比べて、株価は上がったり下がったりで、次の一週間に期待と言ったところでしょうか。ただ金融市場的には、なんとなく中長期の安定が見えて来た感じですので、正直そろそろVIXも下がってもいいんじゃないかな?と思うところでもあります。

ここ最近の値動きを見てますと、「今まで黙っていたアメリカがやる気出してきた」あるいは「今まで黙っているフリしていたけど方向転換した」なんとなくそんな気もしないでも無いんですが、全てアメリカのせいにしても仕方ありません。

この一週間でベージュブックの公表と雇用統計が終わり、FOMCや日銀金融政策決定会合のある3月15日月曜日週との間(はざま)の週となる次の一週間、積極的に動きにくい週になりそうですが、とにかくいつもの「値さえ動いてくれたら何でもいい」これにつきます(笑)。 


 

さあ、誰が待っているのか分かりませんが、お待ちかねと言う事になっておりますCFTC の IMMポジションです。毎週火曜日現在の数字を集計して米商品先物取引委員会(CFTC)が週末に公表しております「シカゴIMM」ポジションです。書くことが少ない日曜日の更新に、ブログのスペースを埋めるのに非常に役立ちます。

 

IMMポジション(2021年03月02日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 61,259 41,989 +19,270 -9,352
EUR (099741) 222,655 96,667 +125,988 -12,377
GBP (096742) 65,138 29,056 +36,082 +5,104
CAD (090741) 51,391 36,064 +15,327 +6,195
CHF (092741) 21,863 9,602 +12,261 +738
AUD (232741) 61,047 55,006 +6,041 +7,677
NZD (112741) 31,825 15,417 +16,408 +1,759
RUB (089741) 9,967 10,895 -928 -669
VIX (1170E1) 40,307 179,345 -139,038 +23,880
金Gold (088691) 265,533 75,895 +189,638 -26,095
パラジウム(075651) 4,685 3,553 +1,132 +744
原油 (067651) 688,229 169,210 +519,019 +7,179

 

IMMポジション(2021年02月23日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 66,670 38,048 +28,622 -8,560
EUR (099741) 228,501 90,136 +138,365 -1,641
GBP (096742) 68,266 37,288 +30,978 +8,811
CAD (090741) 46,899 37,767 +9,132 +968
CHF (092741) 21,561 10,038 +11,523 +3,152
AUD (232741) 55,664 57,300 -1,636 +1,185
NZD (112741) 30,422 15,773 +14,649 +938
RUB (089741) 10,222 10,481 -259 +272
VIX (1170E1) 41,074 203,992 -162,918 +320
金Gold (088691) 284,081 68,348 +215,733 -19,236
パラジウム(075651) 4,286 3,898 +388 -633
原油 (067651) 682,881 171,041 +511,840 -2,873

 

過去のIMMポジション
fxse.hatenablog.jp

随分と円とユーロが売られてまして、最近の為替の値動きからしたら妥当なところでしょう。できれば直物とは違った動きを見せてくれて参考になればいいのですが、なかなか思うようにはなりません。それにしても、原油のポジション上積みが予想より遥かに少なく、このIMMポジションはNY火曜日終了時点での集計と言う事を考えますと、木曜日からだったOPECプラス会合での減産継続は懐疑的だったのでしょうか。金(Gold)は、IMMポジションが落ちてるほど価格が下がっておらず、金現物を買ったり金スポットロングを持つのには少し躊躇するところです。


 

昨日の東京は、なんと20度を越えました。ところが本日は、最高気温が11度、最低気温は4度の予報になってまして・・・・・・

tenki.jp

アーカイブ ⇨ 2021/03/07現在

tenki.jp

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

このご時世、街中でちょっと咳なんてしていたら大変な事になりそうな感じでして、どうかこの気温差で風邪などひきませんように、皆さんもご注意ください。 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら