FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2021/02/20 戦績

 2021/02/20 土曜日 戦績

USDJPY         +16,600円

EURUSD         +71,912円

GBPUSD        +159,386円

AUDUSD          +7,446円

NZDUSD          +5,949円

USDCAD          +4,523円

USDCHF          +3,769円

EURJPY         +82,300円

GBPJPY         +76,800円

AUDJPY          +8,400円

NZDJPY          +7,700円

CADJPY          +6,200円

CHFJPY         1,600

EURGBP          +3,661円

EURCHF                -

TOTAL         +453,046円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +6,335,503円

 

月間戦績(2月)

TOTAL      +14,445,291円

 

年間戦績(2021年)

TOTAL      +34,742,277円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +659,992,683円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +2,039,992,698円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

毎週の事ですが、土曜日の戦績は、日本時間で金曜日から土曜日に日付が変わり早朝まで、ニューヨーク時間で金曜日の夕方市場終了までの取引です。


 

この一週間、英国のポンドの上昇が非常に目立っておりましたが⇩

オセアニア通貨の豪ドルやNZドル、そしてオセアニア通貨と一緒によく資源国通貨とまとめられる加ドルも同じく上昇しており⇩

さすが、最近私が目にかけている英連邦王国通貨だけあります(笑)。

 

えっ?「金曜日の上昇が凄いだけで、週の途中で反転して月曜日の初値を下回ったりしてるじゃないか」って?ほうほう、では対円での動きを見て頂きましょう⇩

どうです?対円での動きですと、先程あげた全ての通貨で月曜日の初値を下回る事なく上昇して終わってます。さすが基軸通貨(状態)円だけあります。
英連邦王国通貨 基軸通貨円
の言葉を書きたかっただけなんですけど(笑)。

 

そうは言っても、ユーロもポンドに負けず劣らず数字を出してくれた一週間で、来週もこのペースで頑張ってもらいたいと思います。⇦ 全力他力本願(笑)。


 

日経平均現物は、金曜日終了時点でギリギリ3万円をキープして終わる事ができ、その後の先物市場では3万0150~0180円程度で一週間の取引を終えたようです。

ダウもギリギリ前日木曜日の値を超えて終わりまして、記録高値付近では利食いして週を終える事が多い中でのこれらの動きは、来週以降の株式市場に期待を持たせてくれる結果となりました。

株式と為替は連動しているわけでもなく、相関関係でも無いんですが、金融取引のメインストリームである株式市場が活況となりますと外国為替市場への波及も大きい事から、株式市場にも来週引き続き頑張って頂きたいと思います。⇦ こちらも全力全開の他力本願(笑)。


 

さあ、誰が待っているのか分かりませんが、お待ちかねと言う事になっておりますCFTC の IMMポジションです。毎週火曜日現在の数字を集計して米商品先物取引委員会(CFTC)が週末に公表しております「シカゴIMM」ポジションです。書くことが少ない日曜日の更新に、ブログのスペースを埋めるのに非常に役立ちます。

 

IMMポジション(2021年02月16日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 66,732 29,550 +37,182 +2,564
EUR (099741) 222,895 82,889 +140,006 -216
GBP (096742) 60,269 38,102 +22,167 +1,049
CAD (090741) 45,021 36,857 +8,164 -1,364
CHF (092741) 15,745 7,374 +8,371 -3,037
AUD (232741) 54,675 57,496 -2,821 -2,605
NZD (112741) 30,243 16,532 +13,711 +2,167
RUB (089741) 9,732 10,263 -531 -341
VIX (1170E1) 49,077 212,315 -163,238 -24,921
金Gold (088691) 303,583 68,614 +234,969 -16,438
パラジウム(075651) 4,430 3,409 +1,021 +284
原油 (067651) 697,095 182,382 +514,713 +455

 

IMMポジション(2021年02月09日現在)
通貨/商品 Long(買建て) Short(売建て) Net(売買差引) 前週比
JPY (097741) 60,719 26,101 +34,618 -10,011
EUR (099741) 220,943 80,721 +140,222 +3,219
GBP (096742) 60,513 39,395 +21,118 +11,502
CAD (090741) 44,274 34,746 +9,528 -6,568
CHF (092741) 18,778 7,370 +11,408 -3,233
AUD (232741) 55,931 56,147 -216 +1,251
NZD (112741) 29,133 17,589 +11,544 -103
RUB (089741) 7,851 8,041 -190 +428
VIX (1170E1) 48,501 186,818 -138,317 -21,807
金Gold (088691) 309,326 57,919 +251,407 -5,719
パラジウム(075651) 4,122 3,385 +737 +38
原油 (067651) 694,842 180,584 +514,258 +15,084

 

過去のIMMポジション
fxse.hatenablog.jp

世の金融市場が安定してくると、必ず売られるのが金(Gold)でして、IMMポジションも落ち込みを予想してましたが、随分とポジション落としたものです。先物で扱われる貴金属の中では、唯一、銅(Copper)だけが昨年以前からずっと価格上昇してまして、理由は中国実需での需要増と言われております。銅か~、来週から銅もちょっと気にして見てみようかな~ ⇦ 買い検討とは言ってないけど、ほぼ同義(笑)。


 

昨日、東京はかなり暖かい1日だったんですが、今日と明日は20度を上回る予報になってまして⇩

tenki.jp

アーカイブ ⇨ 2021/02/21現在

また、今日は全国的にも気温が高く雨が降るところは無いようです⇩

tenki.jp

アーカイブ ⇨ 2021/02/21現在

2月に入ってからも、突如の大雪などで大変だった地域もありましたが、ようやく春に近づいて来たことを感じさせてくれるようになってきました。

せっかくの天気の良い日曜日です、新型コロナウイルスも三密を避け手洗いうがいを徹底したら十分に対処可能だと言う事も判明しておりますし、三密を避けてお出かけしてみるのもいいと思います。

よい日曜日をお過ごし下さい。 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら