FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2021/01/12 戦績

 2021/01/12 火曜日 戦績

USDJPY         +21,300円

EURUSD         +30,984円

GBPUSD        +188,237円

AUDUSD         +11,505円

NZDUSD          +8,003円

USDCAD         +25,746円

USDCHF         +14,669円

EURJPY          +4,200円

GBPJPY        +279,300円

AUDJPY         +28,700円

NZDJPY         +26,500円

CADJPY         +38,000円

CHFJPY         +10,400円

EURGBP         +38,129円

EURCHF          +3,408円

TOTAL         +729,081円

 

週間戦績(当週)

TOTAL       +1,273,835円

 

月間戦績(1月)

TOTAL       +6,267,684円

 

年間戦績(2021年)

TOTAL       +6,267,684円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +631,518,090円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +2,011,518,105円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

ほんっとポンド様々で、昨日の約7割はポンドが稼いでくれました(笑)。そのポンド、対ドル対円対ユーロでうなぎ登りだったんですが、「ポンド発券国である英国は?」と言えば、株式市場のFTSE100は寄り付きこそ良かったもののドッカ~ンと下げまして終わり。じゃ、なんでポンドは買われているのかと言えば、昨日のブログでもチョコっと書いたマイナス金利が影響しているようです。

昨日のブログ(2021/01/11戦績分)で書いたのは、一昨日1月11日に英中銀BOEの金融政策委員であるテンレイロ氏が、いつもの如く「マイナス金利は有効」との容認姿勢を示した事でポンドが買われた件ですが、

jp.reuters.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

昨日の欧州時間以降の加速したポンド買いに関しては、昨日の夕方に英中銀BOEベイリー総裁が行ったこちらのマイナス金利牽制発言でのご様子⇩

jp.reuters.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ


マイナス金利容認したらポンド買い
牽制してもポンド買いとは、これ如何に(笑)

いえ、別に文句言ってるわけではありません。せめてポンド様だけでもボラ向上して下さった事に感謝しております。と言うか、他の通貨ペアの動かなさは異常にも思えるくらいです。まあ、動かないのも実体経済としては「通貨が安定している」と言う評価にもなるんですけど。

今日以降、若干指標も増えてくるので、もう少しだけでも動いてくれる事を期待しております。来週月曜日はアメリカがキング牧師生誕記念日で祝日となっているため、まごまごしておりますと、今週末からの三連休絡みで取引手控えが発生しそうな気配が感じられます。


 

いつもと同じように、昨日の指標結果を貼っておきます。

日本国11月
0850JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
貿易収支 +9711億円  +4746億円  +6161億円 
経常収支・季節調整 +2兆1447億円  +1兆5520億円  +1兆8784億円 
経常収支・季節調整 +1兆9833億円  +1兆9978億円  +2兆3393億円 
英国12月
0901JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
BRC小売売上高(前比)  +7.7%  +4.8%
日本国12月
1400JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
景気ウォッチャー調査
現状判断DI
45.6 36.8 35.5
景気ウォッチャー調査
先行き判断DI
36.5 30.5 37.1
イタリア11月
1800JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
小売売上高・速報値
(前比)
+0.5%
+0.6%
 -0.8%  -6.9%
小売売上高・速報値
(前比)
+2.8%
+2.9%
+2.2%  -8.1%
米国12月
2000JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
NFIB中小企業景況感 101.4 100.3  95.9
中国12月
2000JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
人民元新規貸出 1兆4300億CNY 1兆2500億CNY 1兆2600億CNY
ファイナンス規模 2兆1300億CNY 2兆1850億CNY 1兆7200億CNY
中国12月
2000JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
マネーサプライM0(前比) +10.3% +10.4%  +9.2%
マネーサプライM1(前比) +10.0% +10.2%  +8.6%
マネーサプライM2(前比) +10.7% +10.7% +10.1%

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら