FX専業 フォレックスマーケット日々の市況

FXシステムトレードでの戦績(成績)の公表や、為替・金融市場での出来事を紹介したり講評したり。⇦ でしたが、指標や市況をお伝えする感じに変更となりました。

2021/01/11 戦績

 2021/01/11 月曜日 戦績

USDJPY         +24,600円

EURUSD         +59,139円

GBPUSD        +113,672円

AUDUSD          +8,256円

NZDUSD          +6,806円

USDCAD         +48,632円

USDCHF         +35,221円

EURJPY         +36,400円

GBPJPY         +72,000円

AUDJPY         +25,300円

NZDJPY         +19,100円

CADJPY         +32,500円

CHFJPY         +41,300円

EURGBP          +9,437円

EURCHF         +12,391円

TOTAL         +544,754円

 

週間戦績(当週)

TOTAL         +544,754円

 

月間戦績(1月)

TOTAL       +5,538,603円

 

年間戦績(2021年)

TOTAL       +5,538,603円

 

累計戦績(令和になってから)

TOTAL     +630,789,009円

 

累計戦績(専業になってから)

TOTAL   +2,010,789,024円

 

※ 本日の更新は昨日の為替取引実績のみとなっております。
  追記した際には、ブログタイトルに「追記あり」の表記にてお知らせいたします。

 

年末年始に盛り上がっていた相場が、若干落ち着いてきたような気がします。一方的な株高、どこまでも続くドル安、資源、仮想通貨など、昨日は随分と値を下げておりました。ただ、これが利益確定を含んだ一時的なものなのか、あるいは反転なのかは誰にも分かりません。

テクニカル分析ですと、更に伸びたら「何%ライン超えたから何%まで行く」となるでしょうし、反転したら「何%ラインでやっぱり反転した」と、どちらに行っても分析可能です(笑)。ファンダメンタルズでも、どちらに転んでも言えるような材料はいくらでも用意出来てますから、結局は誰にも分かりません。

全く分からない相場と言うウネリの中でも、比較的予想しやすいのは「超ド短期」と「超長々期」でして、 このどちらかでしたら確率論で勝敗を決められるラインまで持っていくのは比較的容易かと思います。

今や大規模ヘッジファンドや投資銀行などでは経済学や数学を学んだ者だけでなく、心理学や人文学を専門とする者を積極的に採用するような時代でして、相場と言うものが結局は人の心理が動かしている事実に行き当たったと言う事なんでしょう。

 

英中銀BOEの金融政策委員テンレイロ氏が、マイナス金利に言及しました⇩

jp.reuters.com

リンク切れ時 ⇨ アーカイブ

もともとマイナス金利導入に容認派、と言うよりは、むしろ積極派と言った感じの方ですので特に驚きは無いのですが、特に他に材料も無かった外国為替市場ではこの発言を受けて若干のポンド高になったようです。

 

年明けより大人しく始まった月曜日でしたが、今週も頑張ってもらいたいと思います。方向はどっちでもいいので、動くだけは動いて下さい(笑)。 


 

いつもと同じように、昨日の指標結果を貼っておきます。

オーストラリア12月
0900JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
インフレ測定
(前比)
+0.3% +0.5%
インフレ測定
(前比)
+1.4% +1.5%
オーストラリア11月
0930JST
前回値
(速報値)
市場予想
(中心値)
結果
小売売上高
(前比)確定値
+7.0% +7.0% +7.1%
中国12月
1030JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
消費者物価指数(前比)  -0.6% +0.4% +0.7%
消費者物価指数(前比)  -0.5%   0.0% +0.2%
中国12月
1030JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
生産者物価指数(前比) +0.5% +0.8% +1.1%
生産者物価指数(前比)  -1.5%  -0.7%  -0.4%
スペイン11月
1700JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
鉱工業生産
(前比)
 -1.6%  -2.6%  -3.8%
スイス 週次(01/01分)
01/04発表 1800JST
前回値 結果
当座預金残高(国内銀行のみ) 6兆3233.2億CHF 6兆3151.7億CHF
当座預金残高(外国銀行含む) 7兆0392.1億CHF 7兆0273.9億CHF
スイス 週次(01/08分)
01/11発表 1800JST
前回値 結果
当座預金残高(国内銀行のみ) 6兆3151.7億CHF 6兆2894.5億CHF
当座預金残高(外国銀行含む) 7兆0273.9億CHF 7兆0240.0億CHF
ユーロ圏1月
1830JST
前回値 市場予想
(中心値)
結果
センティックス社
投資家信頼感指数
 -2.7 +1.9 +1.3

 


【おなじみさん限定】つづきは ⇨ こちら